人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SE 2 7 1 頭痛 腰痛 2日間 >>

ちょうちょうの日

昨日は 8月8日
8 を横にすると、 ∞ 
で、この  ∞ がちょうちょに見えるから
ちょうちょうの日 なのだそうだ

なんだかかわいい

*

母と父が朝から映画を見てたので、
まざって見る
お供は熱いコーヒー
部屋の中が寒いー
冷房が強い

すごくお気に入りのブログがあり、
その人の写真や学んできたこと等
じっくり読んでもうお昼

日々がきらきらしていてうらやましい○
ライフスタイルやら、考え方やら、
日記もとーても面白くて 好きです


もう8月も3分の1になる
早く9月にならないかなー
直島旅行
9月は5連休もあるし、たくさん遊べそう
5連休中に鎌倉&江ノ島旅行も計画しています
ホットケーキ 苦手だけど、
イワタコーヒーのホットケーキ 一度は食べてみたいな
苦いコーヒーとよく合いそう

昨日のね、富士山
とてもきれいだったん!
そして夕日も!

ちょうちょうの日_d0057514_2020387.jpg

ちょうちょうの日_d0057514_20383086.jpg

ちょうちょうの日_d0057514_20325675.jpg

*

ちょうちょうの日_d0057514_20194380.jpg


今日は美術館へ
この夏見に行きたかった 荒井良二さん の絵本展へ行きました
絵本大賞に輝いたルフランルフラン
ずっと前から知っていたのに、しっかり絵を見るのは初めて
すごくどきどきしました

100%orangeと絵の系統が同じ感じかなあと思っていたけど
100%orangeは結構ラフに書かれたものが多いのに対して
荒井さんのは細かくてかなり色がカラフルで、
新たな発見に「わわわー」って思った

特に気に入ったLettersて本と
ルフランのピンバッチを買いました

ひょー うれしい

本当に絵が面白いんです
いろんな小さな世界が一つの絵に詰まっていて
見ていて飽きない絵 素敵ですね

ちょうちょうの日_d0057514_20301412.jpg

ちょうちょうの日_d0057514_2030337.jpg


美術館の近くに、川?なのか沢なのか ありました
すごくいいところでしたー
水がとってもきれいで魚がたくさん泳いでいましたよー

すーいすいー

ちょうちょうの日_d0057514_20344398.jpg


by swan2spooon | 2009-08-09 20:39 | ぶつぶつ
<< SE 2 7 1 頭痛 腰痛 2日間 >>