<< チアノーゼ こんこん >>

寿 司 く い ねえ

こんばんは○

金沢旅行から帰り、ぐったりしていましたー
振り返りましょう*

***

21日


駅に向かう途中、ブーツに鳥のフンが落ちた。
面白かった。

金沢までの新幹線、特急電車はずっと酔いっぱなし。
どうも最近乗り物酔いが激しいです。

5時間ぐらいで、金沢着!
わーー 寒い! 
一番初めに向かったのは、「近江町市場」
d0057514_20524383.jpg

ここはかなり良かったー
海の幸最高(∵)!
たこ カニ ほたて すじこ 
最高!

と、わたしたちのテンションは最高潮だったわけです。
まるまるした大根やナスにすら、いちいち
「わ!でか!すごい!」
とリアクションをしていました。笑

ここでは、枝豆のコロッケを食べて、カニとあまえび丼たべたよ◎
d0057514_20554887.jpg

えびが苦手だったのだけど、えびがとろけるほど美味しくてね、
一口ごとに「おいしいね、えび、おいしいね」と言っていました。

d0057514_211299.jpg

その後
21世紀美術館へ
イチョウがたくさん
ちなみに右の靴の白い跡が フン

あれですね
直島の美術館より、好きです
ここは何時間だっていれるぜ

金沢市民うらやましい(∵)

企画展はすごい待ちだったので、
その前に無料の作品を見に。
プールはね、雨のせいか、あんまり素敵じゃなかった!
ひかり ってほんとに大事だね∞

d0057514_219666.jpg


*

d0057514_2112168.jpg

素敵過ぎる、、、
写真撮っていいなんて、、、
うれしすぎる

*

企画展は体験型の作品ばかりでした
最近体験型の作品がとても多い気がします
森美の万華鏡の世界もそうだったし、
こういうのすごく好きです

作品一個一個については何も言えませんが、
もー 何回でも見たい

*

d0057514_21164196.jpg
d0057514_2117567.jpg


d0057514_21183738.jpg


*
d0057514_2120165.jpg


三日月

*
d0057514_21221690.jpg

その後
兼六園のライトアップ見てきましたー

演奏会みたいのもしていて、
とにかく人が多い多い
高そうなカメラを持った写真人たちや、
カップルでごちゃごちゃでしたー
橋から落ちなくてよかった、、

夜はネギトロ丼たべた
一緒に注文したホタテの焼いたのとゲソのから揚げおいしかった

d0057514_21262284.jpg


*

22日
朝から武家屋敷の通りをふらふら
朝の空気って澄んでて気持ちよいね

d0057514_21274437.jpg

有名な飴屋さんに寄ったよ
おばちゃん
ごり押しされた飴の説明をひどく長く聞いたのに、
他の買ってしまってごめんなさいー

d0057514_21295020.jpg

風情がありますなあ

d0057514_2131332.jpg

ここ!
なかなか良かった

その後、、
次に向かうは、西茶屋街
d0057514_21324440.jpg

驚くほど人がいんかったー
d0057514_213359100.jpg

地図見たら、
ここらへん寺ばかり
裏通り通って、いろんな寺の外観を見て回ったよ

d0057514_2136240.jpg

有名な「ベンガラゴウシ」(漢字わからない)
くるりの歌の歌詞にも出てくるの

d0057514_21374836.jpg

雑貨やさんが見たかったので、
すすきがそよそよ
きれいな土手を歩いて、橋を渡りました

d0057514_21392887.jpg

リサラーソン
らいおん

いつか君
手に入れたい

d0057514_2154018.jpg

帰りに駅で、回転寿司食べて帰ったよー
カニが好きすぎる
400円でこんなに盛られているのだ◎

かなり省きましたが、
金沢旅行楽しかったです
何度でも行きたいよ


*

今日は海で素敵なものをみたけど、
とっても長くなってしまったので

それはまた、今度◎

太陽の光をたくさん浴びたので、
激 ね む です∞
[PR]
by swan2spooon | 2009-11-23 21:43 | ぶつぶつ
<< チアノーゼ こんこん >>