<< こぼれおちる星 シャツを洗えば。 >>

o-ri-o-n

d0057514_233321.jpg


こんなに寒い時期
雪が降ってくれたら いいのに
積もってくれたら いいのに
舞う雪が 見たいよ

月 とか 星 とか
毎日どうしてこんなに
きれいなんだろう

オリオン座が 今日もきれい
あー ホームスター いつかほしいよ

ハワイでみた星空も
オーストラリアでみた星空も
胸がいっぱいになるくらい
星空ってこれをいうんだ!

わたしの見てた星空って!

星空じゃねえ!

って思いました。




毎日流星群が降ってきたらいいのに
そしたら 毎日
お願いしたいことがあるんだ

***


明日は吉祥寺に行きます
とても楽しみにしてた吉祥寺
雑貨やさんもカフェも 大好きー
早く冬休み こいこい

***

このところ いろいろありました
楽しい思い出も ツライ話もあります
あの子と行ったお店で かわいいーーお皿を買ったり
苦手なアップルパイもおいしく食べれたよ
すごく素敵なカフェだったなー

韓国料理をたくさん食べたよ
そして わたしの小さな胃袋は 撃沈
あんなに食べるもんじゃない 笑

仕事で大きなミスもしました
あー どうしよどうしよどうしよ
ごめんなさいごめんなさい
と思ってたら 誰もせめてないのに 涙がこぼれてしまった
あんな人前で泣くなんて、、、
ありえない!

仕事で泣くなんて、
思ってもみなかった
わたしの職の環境では、
泣く人なんていないと思う
先輩がお茶を買ってきてくれて
また泣いてしまった

イブには あの方とカードを交換しました
わたしの好みをわかってくださっているので、
光がぼやけてる感じのカードでした
嬉しかった*

夜は大きなタルトもたべたん
お母さん、「いちごすっぱい」と言って
全部お父さんに押し付けてたな、、
でも 今、超しあわせ!って思った

今日はともだちに会えました
履いてきたタイツの色が どうみても服に合ってなくて
鏡をみるたびに「お、、、やらかしたなあ」

昼に食べたベーグルのプレートランチ
おなかにずっと残っていて夕飯食べれなかった、、
くそう もっと食べねばー
どんどんいろんなものが小さくなっちゃうよ(切実)

ナノユニバースでね、かわいい大判ストール買っちゃいましたー
でも 実はこの日
マフラー4本も買ってしまったんだ。。
安かったから、、 絶対全部使うから いいの
深緑のニットも買いました
珍しい色 たくさん着る

***



小田和正
大好きです



ビートルズだって
たまには聴いちゃう



フジファブリック
茜色の夕日






[PR]
by swan2spooon | 2009-12-27 00:03 | ぶつぶつ
<< こぼれおちる星 シャツを洗えば。 >>