<< ひ か り の ア ン テ ナ o-ri-o-n >>

こぼれおちる星

d0057514_21131678.jpg


***

d0057514_21143939.jpg


数回しか見たことがない 朝が始まる様子
朝日が昇るのって なんてきれいなんだろう
がらがらのバスの中で見る朝日
建物で見え隠れして なかなかしっかり
眼で捉えられなかった

毎日わたしがせかせか朝支度している間
こんな素敵な景色が 空には広がってるんだー

d0057514_2119125.jpg


井の頭公園
天気がよくて最高の一日でした
ただ 寒いことに変わりはありませんー

ほっかいろ 4つも身につけてたよ
まだまだ冬はこれからなのに

d0057514_2121923.jpg


前来たときも食べたんだー
おばちゃんが焼いてくれる
しょうゆのあっさりした味がおいしいし
おもち自体も柔らかくてあまーくておいしい

d0057514_2123795.jpg


東京都井の頭自然文化園に行きました
400円なのに満足度はプライスレス
かえるとか爬虫類、両生類全般好きなので
撮りました*

他にも鳥とか 象とか やぎとか
ほんとにいろいろいるんだけど、、、

やっぱり一番はリス

d0057514_21271471.jpg
d0057514_21272976.jpg
d0057514_21274743.jpg
d0057514_2128874.jpg


ほんとに可愛くて、、、
ここをなかなか離れられませんでした
この前まめちょと来たときは全然近寄ってこなかったんだけどなあ

今回はすごく近寄っても平気だったよ*

背中にも飛び乗ってきましたー
あと 冬を生きていくために、隠す習性があって
りすたちは穴にくるみを貯めることに必死でした

d0057514_21315050.jpg


わたしのブーツのすきまは
りすにとって えさを隠すにはもってこいの場所だったみたい

***

その後は
吉祥寺の町をふらふらしたり
渋谷で服を見たり カメラやさんをのぞいたり
表参道のイルミネーションに心躍らせたりしていました

6:00
弟がGAPまで来たので
3人で夕飯を食べに a to z cafeへ
ずっと行ってみたかったんだ
奈良さんのふぁんだから

d0057514_21353047.jpg


ごはんも美味しかった
冬はほうじ茶がおいしいです
冬じゃなくたっておいしいだろうけど
夏にはあんまり自販機でも見ないし
冬になると自販機に並びだすのよね

麦茶の冬バージョン と思って飲んでます*

弟から誕生日プレゼントとして
ギャルソンのスノードームをもらいました
普通のサイズのものよりありえないほど大きく、
「かわいい」とか嘘でも言えないほど、
「ごつい」ものでした

大事なコレクションのひとつです*
大事にします
[PR]
by swan2spooon | 2009-12-28 21:39 | ぶつぶつ
<< ひ か り の ア ン テ ナ o-ri-o-n >>