人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あ っ た か い た め い き 口ずさめば >>

大好きなんです。

短い2日間
長くつづります

***

火曜日 夜 浜松へ向かいました
雨の中の高速
雨に負けないくらい大きな声で
いつもどおり唄いましたー´`

さてさて
なんのために向かったかというと

「し ゃ し ん の た び」

向かうは東山動物園
前入りして 彼の友達と会いました

火曜日 夜
初めに会ったのは みすくん*
ど 緊張したけれど なんとかしゃべれて一安心*
雰囲気が優しくて 話しやすいまあるい雰囲気の人

次に会ったのは ひろせくん
初めましてー の数分後
彼も写真の旅に仲間入りしました 笑
のりがよくて 親しみやすい感じの人

そして わたみん家へ
梅酒を飲んで みんなで明日どうしようかねーと話し合っていると
後ろから わたしの名前をささやく声、、

だいちゃんと いっしーくんでした*
写真では見せてもらったことあるけど、
動いてる姿なんて見たことないから、
有名人に会った気分になった´`笑

その日は12時までみんなで一緒にいて
次の日に備えることに◎

***

水曜日 朝
天気は予報どおり雨
4人で名古屋に向かいますー

東山動物園で さわちゃんと待ち合わせ*
動物園に入ってから 出会うまで30分以上かかりましたー 笑
さわちゃんは 思っていたとおり 優しくて 笑顔がきらっとしていました

ということで、写真の旅のメンバー
みんな アシカを撮っています ∞
大好きなんです。_d0057514_20551461.jpg


アシカの次はしろくま!
シロクマ大好きなので
きれいな彼らに感動しました

大好きなんです。_d0057514_2057201.jpg


次は確か らくだとコアラを見て
こどもふれあい広場的なところへ*

ここがまた
たまりませんでした

大好きなんです。_d0057514_2115971.jpg
大好きなんです。_d0057514_2124460.jpg

大好きなんです。_d0057514_21365.jpg


ヤギって こんなかわいい顔してたのか
3枚目の二頭 おじいちゃんとおばあちゃんみたいだね´`

可愛かったのに撮ったのはこれだけ
わたしは 写真も撮らずに
このやぎの体をかき続けていました

大好きなんです。_d0057514_2163122.jpg


この後 5人でモルモットを触りに*
ひろせくんの抱いたモルモットの目がまんまるで
すっごく可愛かった!

大好きなんです。_d0057514_2191398.jpg


***

次はリスと小鳥の広場へー
やはりリスはいいですな!

三人で観察中∴

大好きなんです。_d0057514_21142630.jpg


大好きなんです。_d0057514_21155252.jpg


***

その後もいろいろな動物を見ましたー
で、大好きなきりん等を見忘れ、
一番見たかったコビトカバに会いに◎

はじめ カバはすぐに見つけたけど
コビトカバの案内はなかったので
大きなカバを見て、

「これが、、コビトカバ、、 なのかし (こんなに大きいのか それも 想像してた以上に 可愛くはない)」

と ショックを受けていましたが、
一番隅の方まで行くと 「こびとかば」 という看板発見!

陸にはあがっていないものの
かわいくすいすい泳ぐコビトカバが見れました

大好きなんです。_d0057514_21193524.jpg
大好きなんです。_d0057514_2120952.jpg


ちょっと怖い顔も
愛おしいよ*

その後は サルとか 鳥とか カピバラとか
雨も降っていたのでさくさく歩いて見ました

ふらっと入ったところ ゴリラが面白い動きをずっとしていて
大笑いしましたー

ゴリラさん ストレスたまるよなあ
あんなところで一生生きていくなんて、、

象も見ましたよー
足を組んだりしていて きどっていましたー
象のおしりってあんなにしわしわなんだーって
新しい発見◎

その後 爬虫類 両生類がたくさんいるゾーンを見ました
ひろせくんが何を見てもかわいいと言っていたので
くすくす笑ってしまったなー

***

動物園から お昼を食べに移動
向かうのはsora cafe
さわちゃんがお店の位置すぐに発見してくれて
おなかぺこぺこのわたしたちはすぐに入店ー

大好きなんです。_d0057514_2126776.jpg


ガラスにsora cafe すてきだね

ランチはとりてんでした
大分名物なんだってー
美味しかったよ :)

ここで みすくんカメラで撮ってもらった集合写真
このたびの宝物です

***

ごはんの後は セアンという雑貨屋さんへ
こういう雑貨屋さん 大好きです
野田琺瑯も置いてあった
いつかぬかづけしてみたいなー

ここで花瓶を買いました
鳥の形をしていて 可愛いのです
この後 寄ったフランフランでも花瓶を2つ買いました

早く晴れた日に お花飾りたーい

***

ほんとは 名古屋市科学館でプラネタリウムを見たかったけど
4時半の上映には間に合わなかった、、

時間もあるし カフェいこう! となりましたー*

次に行ったカフェも写真を見ていて行きたかったところ◎
パンナコッタが有名らしいけど、なかったよ´`

わたしは焼きチーズタルトにしました
ダージリンとあって とても とてつもなく おいしい
気持ちもほっこり
しあわせでした

カフェから出ると いよいよ 写真の旅は終わり
気づけば 写真の旅なのに 動物園であまり撮らなかったけれど
それも いい思い出です 

さわちゃんと ひろせくんとお別れは寂しかったけど
また 写真の旅で出会えるね* 

二人のいなくなった車内
わたしの運転で浜松まで*
隣の席はみすくんで ちょっと危ない運転 恐くなかったかなー 
事故せず 無事に送り返すことができてよかったです∴

また いつでも会える気がする !

***

そんなこんなで とても短い2日間が終わりましたー

思いつきで しゃしんのたび 行きたいだけどー なんて言ってみて
よかったー

二人で写真撮りに行くのも 楽しいけれど
みんなで行けば その楽しさは何倍も大きくて
何より 話したり 笑いあったりできたことが
しあわせだなーって思いました*

おんなじことやものを 同じように感動したり
思いを傾けたりするのって
すごく なんか いいです


しあわせ
by swan2spooon | 2010-03-26 21:40 | ぶつぶつ
<< あ っ た か い た め い き 口ずさめば >>