<< うたごえは夜汽車にのって。 ゆ め ま な こ >>

21日(うろおぼえ)

d0057514_21124196.jpg
d0057514_21131067.jpg
d0057514_21132733.jpg
d0057514_2113499.jpg
d0057514_2115647.jpg
d0057514_21155463.jpg
d0057514_21171676.jpg
d0057514_21175282.jpg
d0057514_21181998.jpg
d0057514_21184321.jpg
d0057514_2119437.jpg
d0057514_21191924.jpg
d0057514_21194372.jpg
d0057514_2120231.jpg
d0057514_2120275.jpg
d0057514_2120449.jpg
d0057514_2121245.jpg
d0057514_21212310.jpg
d0057514_21214475.jpg
d0057514_2122192.jpg
d0057514_21224074.jpg
d0057514_21225869.jpg


***

なんといってもー
よかったのは十和田市美術館でしょう

大きいアート最高
草間さん最高
中の常設展 今までの美術館の中でも
超最高

チェ・ジョンファのフラワーホースは
名前そのまま 圧巻のお花馬

ロン・ミュエクは初めて見たけど
真似できないアートでした
あの質感はすごいなあ

ボッレ・セートレのデッド・スノー・ワールド・システム
白い空間の中に大きなミラーボールとそれを見つめるヤギ
ミラーボール好きにはたまりません

ハンス・オプ・デ・ビークの「ロケーション(5)」は
かっこいいアートだった
あの空間に行ってみないと絶対わからないけど
なんかかっこよかった
どこから見ても同じ景色が広がる空間

ほかにもいろいろあったのだけど
現代アートって面白いなあと思いました

***

十和田市はそれだけ!
だけどそれがとっても充実していたので
盛岡まで冷麺食べにこのあと向かいましたー

冷麺はやはりいいです
大好きな食べ物のひとつ

そうめんより好きだ!
[PR]
by swan2spooon | 2010-08-30 22:02 | ぶつぶつ
<< うたごえは夜汽車にのって。 ゆ め ま な こ >>