人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くつしたくつした H U G >>

incect

44さつめ:東京夜話
45さつめ:黒笑小説
46さつめ:お茶が熱くて飲めません
47さつめ:ぶらんこ乗り
48さつめ:ここだけの女の話
49さつめ:蛍・納屋を焼く・その他の短編(予定)
50さつめ:回転木馬のデッドヒート(予定)

::::::::

田辺聖子の女の話のパターンがつかめつつあり
毎回 話を先読みしてしまう
大体 男は 浮気ものか 女々しいタイプが多く
女は 男のいいなり か 計算高いタイプが多い

読んでて わたしだったら こうするのにー
と思い、主人公と入れ替わって 文句言ってやりたい と

東京夜話はいしいしんじの書く本て
ふわふわしたファンタジー的な話なイメージがあったので
結構ブラックでびっくりしましたー
ただ、ブラックユーモアが大好きなわたしとしては
この本は面白かった :) !

黒笑小説は東野さんの“◎笑シリーズ”
これがやっぱり面白くて
好きですー

よくできているなあ、、

ぶらんこ乗りも、
いしいしんじさんのお話
・ごはん日記
・東京夜話
・トリツカレ男
しか読んでないけれど
これが一番好きだ !

最後の方は うるっ としてしまう
あのまま終わるのもよいけど
あの続きが読みたいような、、

この話に出てくる お父さんとお母さんみたいな夫婦に
憧れます

***

今日はTSUTAYAが
旧作80円という素晴らしいキャンペーンをしてるので
映画を借りて見ました

インスタント沼とホノカアボーイ
incect_d0057514_19485742.jpg

インスタント沼ではラスト15分くらい寝てしまったので
ぜんぜんインスタント沼の意味がわからなかったー

麻生さんが
とにかくかわいい*

ホノカアボーイはストーリーこそ 平凡な感じだけど
撮影が市橋織江さんなので
画がきれい

薄いブルーがきれいでした

incect_d0057514_19503345.jpg


***

incect_d0057514_19521743.jpg
incect_d0057514_19523287.jpg


YUKIちゃんが
アラフォーだということを
今日知った

衝撃的にかわいい、、
by swan2spooon | 2010-09-15 22:27 | ぶつぶつ
<< くつしたくつした H U G >>