<< ◎ ◎ >>

d0057514_21193064.jpg


晴れた日が好きだ
空が青いと 何を撮っても素敵だ

d0057514_21223291.jpg


ケーキ屋さんで売ってたチョコレート
石巻のこどもたちが書いた絵を
パッケージに使っている

素敵
こどもの絵って わたしたちには描けない
どんな大人にも描けない
不思議なものだなあ

d0057514_21245447.jpg


今日は恋人の誕生日
スペイン料理を食べた
少しだけ 最近 大人になった気がする


昨日 仕事の後 湊かなえの「少女」を買った
そして今日のお昼休みに読み終わった

「告白」のインパクトが強すぎて
初めの方は話に集中できなかったけど
最後のほうで「わ! わ!」となって一気に読めた
点と点が線になる っていう話の流れすごいなあ

しかし なんだかどんよりな話であったなあ
もやっとしたものが最後まで消えなかった

わたしは読書は好きだけど
同じ本は2回読まない
同じ本は2回読めない

わたしが同じ本を2回読むなら
それは本当に好きになった本なのだと思う


[PR]
by swan2spooon | 2012-02-28 21:27 | ぶつぶつ
<< ◎ ◎ >>