<< 一日一日を大切に ◎ >>

朝食はスコーンで

日曜日

表参道着いてまずmarimekko行きましたー
KIDS BAGを買ったよ
ちょうどいい小さいサイズ

その後 pass the battonや
SandOをふらふら見て
A to Z cafeへ !

2年ぶりくらいのカフェ
机に奈良さんの絵描いてある席に座れてにやにや

d0057514_21513490.jpg
d0057514_21515477.jpg

ごはんも美味しくて
奈良さんのお部屋も見れて
ほんといいなあ


その後岡本太郎記念館へ
d0057514_21535795.jpg


かざってあるものすべて撮っていい
とか最高

だんだん岡本太郎が 伊藤四郎に見えてくるわたし

d0057514_21552391.jpg
d0057514_21553712.jpg


こんな小さな太陽の塔で感動するんだから
本物見たらたまらないはずなのだ

d0057514_21573044.jpg
d0057514_2158197.jpg


この二つの置物かわゆー
こいびとはこれのレプリカを買っていた
いい買い物したな !

d0057514_22209.jpg


うれしそうー 笑

わたしは太陽の塔のストラップを買いました
二台目携帯をウィルコムのフリスクケータイにしたばかり
これにつけるつもり

とても嬉しい


次にスパイラルへ
2階では多摩美の卒業生の作品が展示されていたので
見ていったのですが 素敵な作品がありました

そして2階奥にある雑貨屋にあがる途中で
mio.yのデザイナーさんを見た !
なんだ ! あの雰囲気 素敵な女性

d0057514_22113944.jpg


わたしも鳥のワンピース持ってるので
すごく興奮しました
あわい色がすごくよく似合う人でした

スパイラルは初めて行ったのだけど
いろんなブランドの雑貨があって
よかったなあ

文具もよかったけど
ジャムとかも充実していて
curaっていうところ(近くのおばさまはおいしくて有名と言っていた)の
ラフランスとホワイトチョコのソースみたいなのを買いました
スコーンにぬってたべたい

その後 alice in tiny roomへ(旧tiny)
ここのクロスのネックレスを以前プレゼントでいただいていて
そのときから恋人も欲しいと言っていて
見に行ってみました

お店の雰囲気はあわいピンクで スーパーガーリー☆
そんな空気の中 恋人は自分のためにネックレスを買っていました


お店を出て 次に向かったのは明治神宮
d0057514_2218205.jpg


天気悪い
そして入り口から結構歩く

お願い事をしててくてく駅まで戻りました ☆

2日目の月曜が雨ということもあり
今日は頑張っていろいろ回ろうということで
新宿のmap cameraも寄ったよ

ライカのカメラって 見た目すごいかっこいい
いつか買いたいなあ
どんな写真が撮れるのかいろいろ見てみたい

夕飯食べて 誕生日ケーキまだたべてなかったので
買ってホテルで食べました
キャンドルは色がついてて きれいでした

d0057514_22235568.jpg


***

月曜日

今日は天気が悪かった
そしてさくちゃんからのメールで知ったのだけど
井の頭動物園 お休みであった、、、

前日の夜に知ったわたしたちの衝撃はすごいものだった、、、

まずはアトレ内の雑貨やさんをふらふら
smithという雑貨屋さんにミッフィーがあるよ!という情報をもらったので
見に行ったら ほしかったボールペンが!

む~ 大事に使う~

お昼をラーメンやさんで食べ
またmarimekkoに立ち寄り
わたしの熱望していたmiffy shopへ !
着いたとき誰もいなかった 
そしてわたしの持つバッグもミッフィー

d0057514_22492736.jpg


すこし 恥ずかしかった な

始終興奮したまま 心の中で「きゃ」
すごい(私としては)かわゆいポーチを買い
店を出た後は すごい充実感に包まれていました (恋人はずっと苦笑い)

イルビゾンテとかも見て
Tom's boxへ
100%orangeの個展を見てきたよ◎
ひとつひとつの絵に「けんじ」とサインが入っていて
なんだか ほのぼの◎

外に出た途端 雨と寒さでやる気がしぼんだので
お茶しました

d0057514_22575491.jpg


近くの雑貨屋さんもいろいろ入って
ほしいものもたくさんあったけど我慢
恋人がめがねを新調するのを見届け
出来上がるまで ヨドバシカメラに寄りたいと言い出すので
こんな寒くて雨の降る中何を言うの? と思いつつ

手をつないで歩いたらあったかいし 仲がいいときは楽しいので
雨でも寒くても 頑張って歩きました
(こういうのをのろけっていうんだって)

その後 今回の一番の目的 三鷹の森へ
三鷹の森は4回目 何回行っても いつも混んでいる
でもあの世界は何回見ても飽きないし 素敵な空間だね◎
レストランは閉館ぎりぎりまでやはり混んでいたし
また今度に なのであった

家に帰ってきて 買ったものを見るとまた幸せだなあ
2日間天気も微妙だったけれど
たくさんいろんなものを見れてよかった !:)

よかったのであった !
[PR]
by swan2spooon | 2012-03-05 23:13 | ぶつぶつ
<< 一日一日を大切に ◎ >>