<< ◎ ◎ >>

昨日のこと

d0057514_20545010.jpg


山奥にあるレストランで
素敵なランチをいただきました◎
こんな分厚いお肉
自分からすすんで食べようとしたことない!

おいしいけど 悪戦苦闘

デザートはブリュレが出たのだけど
ぜっぴんでした◎

***

夕方から 恋人と
レイトショーを観てきました

「僕達急行」という松山ケンイチと瑛太がでてるやつ

内容は爆発的に笑うところはないものの
終始ほのぼの◎
くすっと笑えるところがふんだんであった

ゆる~い旅行にいきたくなった

今年観た映画は
ほんとはずれなし

5月中に宇宙兄弟と テルマエも みにいきたいな

***

今日のこと

d0057514_2115560.jpg


おなじみの クレマチスへ !

今やってる企画展最高

奈良さん 草間さん 川内倫子さん が楽しみだったのだけど
かざられてる展示すべてが 素敵だったという すばらしいものだった

特に杉戸洋さんの作品
色使いの繊細な絵が多い◎
画集も見たけど 画集でなんて良さが伝わらないヨー!

草間さんの作品は 彫刻と絵がひとつずつ
2012YAYOI KUSAMAのサインが入ってるものもあって
きゃー とテンションあがりました
絵は「天国」という作品があったのだけど
いろんな濃淡のピンク(ラメはいってる)を使っていて
きれいだった

川内倫子さんのしゃしん すごく好き
で 同じ写真家で古屋誠一さんのものが飾られてたけど
色がきれいに出てるものが多くて これまた わー であった

d0057514_2143821.jpg

d0057514_2112222.jpg
d0057514_21133179.jpg


外に飾られている作品
わたしたちうっかりもので
作品作った人やタイトルの載っているパンフレット
もらわずに 確認せずに進むものだから
これが一体何なのかわからないけど

素敵だから よしとしよう◎

d0057514_21154661.jpg
d0057514_21155815.jpg


芝生も青々としていたが
空は雲で覆われてて 白くなっていた

d0057514_21172546.jpg
d0057514_21173792.jpg
d0057514_21174610.jpg


草間さんの作品 !
人が全然いないという奇跡
こんな作品近くで ゆっくり見れるのは奇跡
嬉しくてしゃしんをたくさん撮りました◎

8月末までやっているので
あと3回は行きたいです

***

クレマチス後は
近くにある佐野美術館に寄った~
ねこの写真展をしていたのだけど

人 ! 人 ! 人 !

人の背中越しにねこのしゃしんをながめる感じ、、、 笑
ねこはかわいいんだけどね、少し疲れたなあー

佐野美術館後は公園でお散歩しました

バラが見ごろだよ

d0057514_21234811.jpg
d0057514_21235735.jpg

d0057514_2124583.jpg
d0057514_21241662.jpg

d0057514_2128238.jpg


お花はいいねえ
見てきれい においもとってもいいにおい

d0057514_2125863.jpg


好きだなあ バラ

***

とこの2日間
とっても充実していました◎

明日からの仕事だって
頑張れそうだ !
[PR]
by swan2spooon | 2012-05-20 21:26 | ぶつぶつ
<< ◎ ◎ >>