<< ◎ ◎ >>

今日はいい天気
最近 わくわくするようなものをたくさん見つけ
全部 見れたり できるわけではないけど
とても嬉しいし わくわくしている

欲しい本があるので載せます!
d0057514_13205094.jpg


草間さんの~
これ ヤヨイちゃんフィギュアついてるんです
ほしい、、、 これはほしい、、、
そして保存用と使う用2つ欲しい、、、

とりあえず 1冊は今月中にでも◎

d0057514_13255360.jpg


杉戸洋(すぎと ひろし)さんの画集
これ定価3200円なのだけど
amazonでは買えなくて
中古でも6000円近くするのである

すごい◎

なのに 近くの本屋に新品売っているという偶然

「あ~ 神様~ 運命ですか~ うんめいですか~」

と、人知れず 何の根拠もない運命を感じ
これは買おうと思ってます

ところで 今杉戸さんの個展が名古屋でやっているみたい
猛烈に行きたい けど 現実的に行けない

d0057514_1328244.jpg


以前 杉戸さんの本(画集かな)に
奈良さんの絵が載ってたので
あらまあどうしてと思っていたのですが
以前二人で本を出していたなんてー!

この本も もうないみたいです
over the rainbowかー
気になるな

***

今週は木曜日に県庁で会議があり
静岡に行ったので 業務が終わった後
ひとりで静岡市美術館に行きましたー

森村泰昌さんのモリエンナーレ「まねる美術史」
というのが今やっています
森村さんが若き日に影響を受けた方々を作品をまねて
自分なりに描いたものたちが飾られていました

森村さんの作品も「おお」と思うところがあったけど
まねられる対象となった作品にも興味津々

岡本太郎の作品
荒川修作の作品もあって
嬉しかったなあ


恋人とごはんを食べる約束をしてたけど
時間があったので mina perhonenの商品を取り扱っているお店へ

商品の9.7割くらいはミナなのだ◎

何も買う予定ではなかったけどさ
ミナの欲しかったランドリーのブラウスもあって大興奮
1度試着したかった alwaysデニム それもサイズ小さいのがたまたまあり
それも試着してみたら 履き心地の良さとか軽さとかデザインにびっくりし

買ってしまいましたー

40000円近くするデニムを買うなんて
わたしとしては 清水の舞台からなんとか みたいな気持ちでした 笑

d0057514_1343741.jpg
d0057514_1343407.jpg


裏地もアイボリーで 模様が入っているし
ボタンにもミナおなじみのちょうちょが入っている


恋人も店に合流し
今期のa/wもしゃしんも見せてもらったのだけど
わたしは一番好きな感じのテキスタイルであった◎

受注会に 行く ! !  !!!


夕飯はお互いダイエット中なので
お野菜中心のカフェで ヘルシーなごはんとなりました


***

おまけ◎

d0057514_13482343.jpg


デニムについてたタグは
京都で買ったアヴリルのリボンをつけて
しおりにしました◎

d0057514_13492380.jpg


thankyou very badge 家のも購入

d0057514_13504159.jpg


夏の旅行が楽しみで
仕分けグッズを
もう購入しました◎

d0057514_13525344.png


タムくんの個展に行きたい


おわり◎
[PR]
by swan2spooon | 2012-05-26 13:56 | ぶつぶつ
<< ◎ ◎ >>