<< 左利きの法則 ボタニカル >>

虹色の夢

d0057514_2301091.jpg


土曜日
朝起きると晴れていました
午後から雨だよなあーと思っていましたが、、、

d0057514_2304945.jpg


やはり晴れていました。
空がすごく青くて、
風が気持ちよくて、
窓の外を見たら洗濯ばさみの色がすごくきれいだったので
撮りました・・・!鮮やかなカラー

d0057514_232079.jpg
d0057514_2321195.jpg
d0057514_2322185.jpg


玄関にも光がすごくきれいに入っていて
タイルが一層きれいでした
父の描いた3枚のタイル

わたしは最後の月のタイルが一番すきです

*

今日!日曜日!

は、、

東京へ行きましたーー
森美術館行きたかったのだ、、、
今の企画展、、万華鏡の視覚◆□

す、すばらしかったー
わたしは感想とか言うのが下手なので、
あえてごにょごにょ言いませんが、
現代アートって面白いと思いますー

感動したのは、入ってすぐの蛍光管のアート
そしてミラーボールの部屋に、
転がる球体の部屋・・
大きなシャンデリアだけが展示されているものや、
音による不思議な現象を体験できるところ・・・
光をアクリル板に当て、光の屈折により様々な色が溢れてる部屋・・・

もうあれですー
直島を思い出しました
地中美術館の作品を見たとき、
同じ気持ちになったように思います

また行きたいなー
万華鏡の視覚・・・

帰りのミュージアムショップで、
4000円の万華鏡を買いました。
かなり素敵なものです
機会があったら、いつか載せます

d0057514_23101957.jpg


ランチはすごく雰囲気のいい感じのカフェ・・・っぽいバーに入りました
フォークの影がお皿に映るのがすごくきれい

d0057514_23122790.jpg

d0057514_23124082.jpg


遊んでごめんなさい、、、
ちゃんとポテトにつけるために出したケチャップ、、、

*

新国立美術館にも行き、
ルーブル展も見ました
ルーブル展、、、
混んでてゆっくり見れず、
とりあえず印象に残ったのは
はりねずみとライオンの置物と、
少女の格好をした少年の絵がすごく素敵だったことです

ミュージアムショップで開催していた念願の
「ハンカチ展(的な名前)」
も見れて、本当に嬉しかったなあ

たまーに東京に行くと、
いろいろ刺激されていいです○●

それにしても、東京の女の子はすごーーーく可愛かったー
わたしも荒れない肌作りを頑張ろう、、、
前髪作ろう、、、


おやすみなさい○
[PR]
by swan2spooon | 2009-05-31 23:18 | ぶつぶつ
<< 左利きの法則 ボタニカル >>