人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あのさ A >>

今年も富士山 のぼろかな、、

今年も富士山 のぼろかな、、_d0057514_22245189.jpg


毎日寝るとき頭に浮かぶのは 後悔 の二文字

わたしは自分でも嫌になるぐらい
しつこいぐらい

後悔したくないなあー

と思ってます

自分の生き方は窮屈だと思う

それも、わたしが考える「後悔」は大体、
「今 告白しなきゃ 後悔する!」
とか
「今 これを買わなきゃ 後で後悔する!」
とかのわりと軽いレベルはもちろん

「明日死ぬんだったら 今日あの人に会いに行こう」
とか
「明日死ぬかもしれないから 今日はすごく体がしんどいけど
家族団欒の時間を増やそうかな、、」
とか
「明日死ぬかもしれないから 今日はお母さんが喜ぶことしよう」
とか

大体 明日死ぬかも という気持ちに縛られて生きてるんです

すごく窮屈ですが、その気持ちのおかげで
すこしは毎日を大事にできてたらいいと思う


結局毎日
できなかったことを悔やむんだけどね、、


でも、今日はすごくいい1日だった
こう思える日はそんなになくて、
笑顔の多い1日で
ほんとによかったなー



牧場のロバはうつむいて動かず
何考えてるの 
by swan2spooon | 2009-06-29 22:43 | ぶつぶつ
<< あのさ A >>