<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キャラメルティー

d0057514_218621.jpg


この前買ったリプトンのキャラメルのにおいのする紅茶
あれは、どう考えても、誰がかいでも、飲んでも
きのこのにおいなのだ。

あれは体が全く受け付けなくて、
でも、捨てられなくて、
今もわたしの机のひきだしに入っている。

*

28日
父の誕生日でしたー
アウトレットにいきました
アウターが買えてよかった◎
アウトレットは安くていいのぅ

d0057514_21112617.jpg


プレゼントは時計
わたしの時計のが数倍かわいい

d0057514_21122870.jpg


プラザでかわいいお菓子かいました
帰りの車でみんなで食べたんだけど、
あまり美味しくなかったー

見た目がきれいなら オッケー 

d0057514_21123343.jpg


昨日のはんかち
お気に入りのです
この奇妙柄がすごく好き
吸水性が悪いけど、よく使います
奇妙柄。

*

d0057514_21152489.jpg


29日
花屋に行きました
アネモネ、もう店頭のは大分つぼみが開いてたなあー
ラナンキュラスもすごく可愛かった

れんげ畑にも行きました
ピンクで小さくてきれいーー

d0057514_21172972.jpg


真ん中にたつとすごさがわかりますー
まだきれいならば、また行きたいな
桜も見に行かなきゃ
で、菜の花畑も牧場に見に行かなきゃ

花に癒されるこのごろです



[PR]
by swan2spooon | 2009-03-29 21:22 | ぶつぶつ

まばたき

d0057514_23161181.jpg


充実

照明とかライトとか(同じか)見るとき
目を細める癖がある。

涙が出るとき、光がにじんで見えるのがすごく好き
目を細めるときに、こんな風に光がぼんやりするのが好き

*

d0057514_23173198.jpg


もぐもぐ
シフォンケーキとか、こういうケーキ?とか
カステラが苦手なのだけど、
これは食べれました

苦いコーヒーがあればおいしい

二人で行ったので、ブレンドコーヒーとアメリカンコーヒーを頼んだのだけど
カップが同じだった。
お姉さんにどっちがどっちか聞いたのに、
忘れて結局どっちを飲んだんだろう。

d0057514_23195959.jpg


窓際の二人分のスペースだけしかない席を見つけた
すごく居心地いい空間

ミントグリーンの傘
きれいでしょ

*

d0057514_23232753.jpg


カフェから出るとアネモネ発見!
入るときに気づかなかったけど、
きれいな紫

白と赤も植わっていて
きれいでした

*

その後 :)
高校のときの友達の劇を見に行きました

たった5人の舞台
小ホールだけど、満席になっていて、
すごいぞ○○くん!とわたしもなんだかわくわくしていました

チアのときの舞台に似ている空気でした
演出側のあの気持ちです
舞台袖でお客さんたちを見てドキドキ
泣きそうになったときの気持ちに似ていました

劇が始まって、
ほおーっと見ました

劇なんて、嘘の話じゃん!
と思うのですが、
どんどん感情移入していって、
泣いてしまいました

気づいたら周りからもぐすぐす聞こえていて、
会場がみんな同じ空気に包まれていて
すごいなあーと思いました

表現力


今度は9月にあるみたいなので、
また誘ってもらいたいなー

彼が一番いきいきしてる場所、舞台
わたしも好きなもの
もっと磨いていこう




[PR]
by swan2spooon | 2009-03-21 23:31 | ぶつぶつ

loop loop

今日は午前中、母とふたりでお墓参りへ
父は祝日も仕事で大変そうー

久々に母とイオンに行き、
お菓子をたーーーんと買ってもらいました
お菓子大好き*

若干ひくぐらいです

d0057514_2353722.jpg

へへ
今日もらったお菓子!
ビスコの数がすごいでございましょう
今はまってるんです
残業中に「ひょいパク!」っと食べてます
ミンティアは2ヶ月前にはまったもの◎
柿の種チョコはもー大好き
いろいろあるけど、やっぱり普通のチョコが一番ね◎

DEAN&DELUCAのは彼氏からです
超かわいいクッキーやー!!

*

で、花屋にも寄って
念願のアネモネ買いました
ほんとは切花がほしかったんだけど、
なかったのでね、鉢植えにしました

きれいに咲いておくれーー

d0057514_23155411.jpg

明日他の花屋にも行くので、
切花チェックしてこよー

ほんとはこれぐらいほしいの・・・・

d0057514_2321326.jpg


*

d0057514_2323011.jpg

春色なかんじのおはぎ
昨日はおばちゃんからおはぎを12個もいただき、
今日はおばあちゃんから7個もいただきました

毎日おはぎばかり食べたら、
わたしも丸くなってしまう ;(

このおはぎはきなこの味
ほんのり抹茶もまざってるみたいです
抹茶苦手だけど、こんぐらいなら平気
ばくばく食べれちゃいます

*

最近とても暖かくって
公園にいるのも楽しくなってきました

今日はちょっとしかいなかったけど、
そろそろ公園グッズを持って遊ばなきゃね!

d0057514_23282191.jpg


*

今日もまとまりない日記ですが、
最後にほしいものを少し

d0057514_23294243.jpg

d0057514_233154.jpgd0057514_23312289.jpg


どこのだったかなあ
スノードームについて調べてるときに見つけたやつ
オランダ…ドイツ…あたりのメーカーのだった気がする
お一つ1900円くらいです

いつか、買うのだ




[PR]
by swan2spooon | 2009-03-20 23:32 | ぶつぶつ

ラブレター

初彼から手紙が届いたよ★


まどか、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたまどかをなつかしく思います。

泣きじゃくるまどかに、おれが「もうおれをこれ以上苦しめないでくれ」と言って別れを押し通したあの日から、もう8年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってまどかの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。まどかはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばまどかにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのまどかは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、まどかはいつも「ずっと一緒にいようね」なんて言っていましたね。おれは「それはわからない」とか答えていたけど、その返答に不満げな顔をしていたまどかをよく覚えています。まだ恨んでいますか?

総括して言うなら、おれはまどかと付き合えたことを、本当に感謝しています。この経験があったことで、あまりつらいことをつらいと感じなくなったし(笑)、よりかかられることのつらさと喜びを同時に味わうことができました。

いろいろ書いたけど、おれはまどかが大好きでした。これからもまどからしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. まどかがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません










というのを友達に教えてもらいました。
http://letter.hanihoh.com/q/

わー… 意外とあたってる…
観音像意外、あたってる…

あたってる自分がこわいわー


りんごちゃん、ほんと美しいー


踊りたいーー
[PR]
by swan2spooon | 2009-03-17 20:45 | ぶつぶつ

だいすき

d0057514_20255210.jpg


菜の花!
たまらないね
黄色と水色

土曜日はスタバで手帳を広げ、
切手コレクションを見たりしました

d0057514_20264091.jpg

花のシリーズを集めてますが、
この前見つけたんです
この宇宙柄の切手

素敵すぎ★

d0057514_20311161.jpg

遊んで、家に帰ると、ダイスキな花がありました
ガーベラとバラ
写真は今朝、玄関で撮りました

*

今日はチアの友達と遠出しました
さくらを見に行ったんですがね、
さくらの写真撮ってませんー

d0057514_20324330.jpg

久々に会ってもらったおみやげ
もみじまんじゅうとまんじゅうと、
写真にはないけどもう1個まんじゅう…
次から次に渡されるまんじゅうに、
どんだけまんじゅう好きなの!ってみんなで大笑い

行きの車で大騒ぎしすぎて、
目的地に着くころにはぐったりでした

d0057514_2036251.jpg

怪しい少年少女博物館にも行きました
すごいシュールな世界…

みんなでくだらない本を読んで笑けました
笑いすぎてお化粧くずれるほど
ほんと、ずっとこの時間が続いてほしいと思った

別館にはお化け屋敷もあったりして、
一番やる気だった自分が一番叫んだー
お化けに驚かされるというよりも、
よしえに驚かされてたけれどね。笑

学生のころは毎日一緒にいた仲間だから、
久しぶりに会っても全くその居心地の良さは変わらず。

ほんとに大好きーって心から思いました

d0057514_20403492.jpg

帰りに見た夕日

留学して1年遅れで卒業していく友達
就職で少し遠くに行ってしまう人
かなり遠くに行ってしまう人
お休みの日が合わない人

もうこんな大人数で会う機会は減ってしまうと思うと
すごく悲しくなって、泣きそうになりました


ああー
大学生に戻りたい…
みんなでまた明け方までいろんなこと話したい
いろんなとこに出かけたい
チアやりたい踊りたい
くだらないことで大笑いしたい
次の日のことなんて気にせず会いたい

みんなが大好き
[PR]
by swan2spooon | 2009-03-15 22:25 | ぶつぶつ

Those sweet words

d0057514_21141166.jpg


those sweet wordsを聴きながら書きますー
ノラジョーンズ、はまるわー
一時期狂ったように聴いてましたが
最近は全然聴いてなかったなあー

1人暮らしのときは、お香たいたり
キャンドルで過ごしたり
間接照明のみの生活ばかりだったけど
こっちに帰ってきてから全くないな…

d0057514_2119271.jpg


影あそび●○

*

先輩に
「○○さんにおすすめの曲があるのー
絶対好きだと思うよー」

と、教えてもらったのは
「スーの歌」

なんか、ピタゴラスイッチで流れるそうだ。
で、スーはねずみで、働き者なんだけど
働き者すぎてついに倒れてしまう。
みんなに心配されて大丈夫?て聴かれるんだけど、
「大丈夫でスー」と応えるそうだ。

語尾が「○○でスー」だそうだ。

わたしにおすすめって… 笑
まだ見れてないのですが、とても楽しみ

*

明日はホワイトデイですねー
父からハンカチとチョコをもらいました
一番初めの写真がそれです。
素敵な色。
arigato

最近淡い色が好きです
サーモンピンクの薄いのとか
薄紫とかモスグリーンとか
ミントグリーンとか…

春色だね




ハナレグミのblackbird
ビートルズのよりもすきだなー
iPodtouchに入れてあって久しぶりに見て気づいたんだけど、
アニメーション100%orangeなんだ

!!

やっぱり可愛いなー
すごいこの抜けた絵が好きです

久々に聴くオザケンもいいなー
なんかハッピーな気分になれる曲
恋しててもしてなくても :)



金曜日もあと数時間ですね
またしおり作りにいそしもうと思います

素敵な週末をすごしましょ






[PR]
by swan2spooon | 2009-03-13 22:14 | ぶつぶつ

まっしろいろ

d0057514_20211192.jpg


激しい頭痛
今日の朝からで、今もずっと
今日は残業じゃなくてよかったー

ちょっと精神的にきているようだ
毎日きらきらした人見ると
苦しくなる

帰りに見た富士山がすごくきれいだった
てっぺんがまっしろくて、
空も白くてほんと同化してるみたいで
わーって思った

気持ちもすーっとした

好きなひとも好きなものも
全部独り占めできたらいいのに

よくばりなこと考えて
今日も夜です


頭いたーー

d0057514_2031435.jpg


新東京国立美術館?
東京新国立美術館?だっけ…
とてもおもしろそうなのがやってるいきたいー

奈良美智のAtoAcafeも行きたい
ただ青山行く機会ない…

リフレッシュが必要ですー








フイルムのしゃしんをいくつか
d0057514_2235567.jpg

d0057514_22351538.jpg

d0057514_22352555.jpg

d0057514_22354077.jpg

d0057514_2235501.jpg

色あざやか
楽しいフイルム




[PR]
by swan2spooon | 2009-03-11 20:33 | ぶつぶつ

れんげつくしなのはな

d0057514_2235114.jpg


昨日の写真
まめちょとシュシュについて熱く語っているところ
手前のがマザー
カラフルチェックがアジアン雑貨
むらさきチェックがまめちょ手作り(!)

複雑なシュシュはどのようにできてるか観察中
だってマザーのシュシュとか1個5000円ぐらいするし、
毎回毎回買ってられないものね

作れるようになったら、
いいじゃない…!

っていう考えでシュシュを研究中◎


まめちょはシュシュが作れるんです
わたしは不器用だからいつも途中で挫折します


昨日買った刺繍糸
刺繍するのもいいけど、とりあえずこんな風に使ったよ◎

d0057514_22374350.jpg


結構前に買った100%orangeのタグ
30枚も入ってて使い道がなかったので
そのうち数枚をしおりにしました

元から穴も開いてたので、
刺繍糸をグルグルしてつけただけ

ほほーかわいい!


さっきひとりで喜んでいたら
父がださいとかなんとか言ったけどね
ふふん 絶対欲しがってもあげない

明日ちむらさんに渡してみようと思います
本好きな彼にも押し付けようと思います
わたしは本をあまり読まないので、
手帳にはさみます


ちょっと自己満足した1日の終わりでした。


今日はれんげ畑で写真を撮ったり
つくしを発見して興奮したり
緑でいっぱいの畑をうろうろしたり
やっとAGFAのフイルムも現像に出したりで
すごく楽しい一日でした


明日からも頑張りましょう

a lot of fun fun




[PR]
by swan2spooon | 2009-03-08 22:48 | ぶつぶつ

3月7日

d0057514_23534862.jpg


わ!


暗いことを考えすぎて、
すごく暗い日記を書くところでした。

毎日精一杯、
いろんなことを感じて生きてたい



*



土曜日
花屋へ
どうしても切花のアネモネが欲しかったのだけど
まだ鉢植えしかないそうだ 残念

もうちょっとすると入るらしいー
鉢植えのアネモネもすごく素敵だったけれどね


で、友達と合流
100均で手芸のものを買いました
ボタンとか、布とか、刺繍糸
なにか作るんだーー


その後は海へ
よくいく海ではなくて、ちょっと遠くまで

d0057514_044279.jpg
d0057514_065688.jpg


しゃぼんだま持ってったけど
風強くてそれどころではなかった

寒い寒い言いながら、
いろんな写真を撮りました

d0057514_081145.jpg

d0057514_011273.jpg

とても真剣なふたり

d0057514_0154168.jpg

撮ってるのはコレとか… :)

d0057514_0182738.jpg

…コレとか…

d0057514_0184180.jpg

とにかく数字マグネットを撮りまくった…
すごい楽しかったー 笑

d0057514_0144460.jpgd0057514_015762.jpg

また海にいこうね

d0057514_021797.jpg



*

で、夕方。
ケーキ屋さんに行って、
小さなブーケといちごジャムを買いました。

3月7日
父と母の結婚記念日なのです
ほんとは二人の好きなガーベラを買おうと思ってたけど
この見せのブーケがずっと気になってたので

いつまでもふたり元気でいてくれたら
とても嬉しい



d0057514_028245.jpg

ちなみに写真はもっぷちゃんのふわふわヘアー


*

d0057514_0293259.jpgd0057514_0304161.jpg
d0057514_031470.jpg


かわいいスニーカーはいて自転車乗りたい
花もかざりたいなー
そして26日
待ちわびたSUNAOSUNAOの本が
出るそうだ!



わわ!



[PR]
by swan2spooon | 2009-03-08 00:34 | ぶつぶつ

しあわせって。

d0057514_21535617.jpg




最近はまっていること。
オーランドブルームのものまねをすること。

これがまた、すごく似てないらしいですが、
個人的には自分のものまねがツボに入り
自分で言ったあとにひーひーいいながら笑けてしまいます

ふふん

思い出し笑いもしてしまいます



笑うってしあわせー
笑うってたのしいー


今週はすごく疲れた
でも、ニュースとか見てると
これぐらいの残業とか労働で、疲れたなんて言えないね
2月末まで職を失う非正規労働者が15万人…
2月末だったかうろ覚えだけど…

今就活中の人も大変だろう
わたしは公務員になると決めていたので、
就活らしい就活は全然しなかった。
大変だろうな。

そんな中でもフレッシュに頑張る就活生を見ると
なんだかパワーわいてくる

がんばれがんばれーって


そういえば、ヤフーニュースで、あまりにも自殺する人が増えたから
1年に1回だったのが1ヶ月ごとに公開するそうだ。
なんて悲しいニュース。

今の世の中どうなってるのよって


悲しくなるね
同じ時間を過ごしてても
同じようにしあわせは得られない

当たり前のことだけど
すごい悔しいことだ


これもまた昨日のニュース
高校生が同級生7人にいじめられて自殺
同じように楽しい青春時代を過ごせない
ほんとに悲しいことだ



わたしは毎日忙しくたって辛いことあったって
すごくしあわせだって思える

ちょっと周り見れば、暗い世界



なんだかすごく、悲しくなった
[PR]
by swan2spooon | 2009-03-05 22:08 | ぶつぶつ