<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も富士山 のぼろかな、、

d0057514_22245189.jpg


毎日寝るとき頭に浮かぶのは 後悔 の二文字

わたしは自分でも嫌になるぐらい
しつこいぐらい

後悔したくないなあー

と思ってます

自分の生き方は窮屈だと思う

それも、わたしが考える「後悔」は大体、
「今 告白しなきゃ 後悔する!」
とか
「今 これを買わなきゃ 後で後悔する!」
とかのわりと軽いレベルはもちろん

「明日死ぬんだったら 今日あの人に会いに行こう」
とか
「明日死ぬかもしれないから 今日はすごく体がしんどいけど
家族団欒の時間を増やそうかな、、」
とか
「明日死ぬかもしれないから 今日はお母さんが喜ぶことしよう」
とか

大体 明日死ぬかも という気持ちに縛られて生きてるんです

すごく窮屈ですが、その気持ちのおかげで
すこしは毎日を大事にできてたらいいと思う


結局毎日
できなかったことを悔やむんだけどね、、


でも、今日はすごくいい1日だった
こう思える日はそんなになくて、
笑顔の多い1日で
ほんとによかったなー



牧場のロバはうつむいて動かず
何考えてるの 
[PR]
by swan2spooon | 2009-06-29 22:43 | ぶつぶつ

A

d0057514_19104840.jpg
d0057514_191132.jpg

d0057514_19113325.jpg
d0057514_19114686.jpg
d0057514_19115865.jpg



*

今日はカフェにずーっといました
彼はずっと勉強をしていて、
わたしはずっと本を読んだり、
写真を撮ったり絵を描いたり、
自由にしていました

d0057514_19143112.jpg
d0057514_1915293.jpg
d0057514_1915374.jpg
d0057514_19162193.jpg

d0057514_19171735.jpg

d0057514_1918761.jpg

d0057514_19202861.jpg

d0057514_19274556.jpg


帰り道
虹が出てました

今日も終わってしまうー
来週も頑張る
[PR]
by swan2spooon | 2009-06-28 19:28 | ぶつぶつ

ワールズエンドスーパーノヴァ

d0057514_2220538.jpg


両手ともにそうですが、
中指が曲がってます、、、
昔から気になってましたが、
ここのところ曲がりがひどくなったような、、

大丈夫かし、、

d0057514_22224899.jpg


このコップほしいー
春色バージョンなのだそうだ
春だけど、夏色にも見えますー
ピンク 黄緑 水色
全部集めたい○○

d0057514_22243449.jpg


ピンクも水色も昔はあんまり好きじゃなかったなあ
最近はこの組み合わせ、大好きです
さわやか~

*

今日は、図書館へ行きました
4時間近くいたので、いろいろ見れました
で、7冊本を借りたんですが、
アメリカンファブリックって本がすごくいい

アメリカのかわいくて斬新な柄、、
カントリーな感じも可愛くて、、
また写真も載せたいです

d0057514_22513775.jpg


図書館の後は、またバラの花を見に行きました
まだまだきれいです
花弁がたくさんぎっしり詰まってるバラがたまりません

写真のはベーシックな感じだけれどもね

もうあと数日で7月ですね
今年の7月は、specialな一月になりそう


な予感
[PR]
by swan2spooon | 2009-06-27 22:55 | ぶつぶつ

オレンジムーン

d0057514_2142886.jpg
d0057514_2145256.jpg
d0057514_2152362.jpg


*

ドリームナイト
夢のような1日でした

日記につづります

月曜日昼
仕事を終え、新幹線で品川へ
新宿伊勢丹DAYDREAMへ
23日に終わるから滑り込みセーフなのでした
写真にあるシュシュを買ったよ○ふふ

ハンズで欲しかったスノードームキットを手に入れ、
新宿-青海-Zepp Tokyoへ

2400番目くらいに入ったのに、
前から二列目で見れました!
そういえば芸能人の方もいました!

歌った曲は全部で23曲、2時間15分
新しいアルバムは12曲くらい歌ったな
アコギの夜汽車は感動的で、
つらいことばかりを聴いたときは感無量
マーチ、すごくかっこよかった、、
アンコールの三日月なんて、涙が出るくらい素敵で、、
ブレーメンも、、

すべての曲が素敵でした○
感想とか言うのが下手で、「素敵」としか言えませんが
素敵なものは素敵なんです
素敵 の二文字で十分!

第九(喜びの歌)歌うと聴いていたけど、
あんなにもパワフルでコミカルなものだとは、、、

ほんとくるりはすごいです
歌詞が物語みたいで
小説を読んでるようで

また行きたいなあ
春風聴きたいなあ

なんだかんだでライブが終わって、
弟の家についたのは11時半を回っていました

*

そして今日

前から行きたいと思っていたスノードーム美術館へ
小さなスペースにぎっしりと並ぶスノードーム
世界で一番スノードームを所蔵しているそうです
なんと4000個、、、

部屋に飾られた珍しいスノードームたち
夢の世界でした

美術館の人もすごく親切で、
いろんな珍しいスノードームを見せてくださいました
なんと、、、もうじき世界で100個限定で発売されるという、
スノードームも、、

日本では10数個しか発売されないそうです
見れてよかった :)

中ではスノードームを買えるので、
写真にある3センチもない小さなスノードームと
大観覧車のスノードームを買いました

これからコレクションしていきたい□■□

*

スノードーム美術館を見た後は渋谷をふらふらし、
インパクティスでTシャツを買いました

インパクティスの服は古着っぽくて好きです
古着っぽいけど、古着じゃない☆

で、残り時間も少なくなってきたところで中目黒のTRASHへ
売り切れていて買えずにいたラストデイカットソーを見て、
即決、、!!

今年の夏
着る機会が多くなりそうです

*

この2日 慌しかったけど
すごく充実していました

睡眠不足で大変でしたが、
わたしの買い物に文句も言わず付き合ってくれた彼に感謝



さ☆
明日から3日間 仕事を頑張らねば!
おやすみなさい○
[PR]
by swan2spooon | 2009-06-23 21:44 | ぶつぶつ

三秒のダイブは未遂に終わった

d0057514_2144312.jpg
d0057514_2145843.jpg


*

くるりのライブが明日にせまってきました、、、
あと24Hもありません、、

夜汽車歌うといいなー

乗客はほとんど途中で降りて
涙顔の君と 疲れた僕だけ
ほら 朝日が見えるだろう キスをしよう
夢の街まで もうすぐだ

んー 好きです

さっき帰り道で春風を聴いてたら
涙が出てきました

明日は感動的な1日になるはずです
それにしたってハードスケジュール
半日仕事です


おそらく歌うであろう
すけべな女の子 トレインロックフェスティバル


歌わないであろう、、春風、、


ぜひ歌ってほしい 東京



[PR]
by swan2spooon | 2009-06-21 21:15 | ぶつぶつ

な つ の い ろ

d0057514_21571560.jpg
d0057514_21573094.jpg
d0057514_21574223.jpg


アイスクリームに
薄水色の空
白いくも

だいだいいろの花に
緑の芝生

d0057514_21591194.jpg
d0057514_21592492.jpg
d0057514_2212430.jpg


しゃぼんだまができるよ
風がそよそよ
真っ赤なお花

d0057514_22455.jpg


出会ったしろねこ
懐いてくれる

d0057514_226416.jpg


小さな手から
大きな口へ

d0057514_227467.jpg


今日も楽しい一日でした○
一日が短すぎる





おまけ
d0057514_2275980.jpg


昔の写真を見ていたら
牛の頭にハート模様がありました
ハッピー
[PR]
by swan2spooon | 2009-06-20 22:08 | ぶつぶつ

な ぞ な ぞ

d0057514_196544.jpg
d0057514_1971582.jpg
d0057514_1961773.jpg
d0057514_1963266.jpg


四葉見つけました!
羊と触れ合いました!
羊は意外と懐いてくれます
ワラビーも、、、

OZ magazineはとてもいい
アート大特集、、

買いました!
新潟と青森に行きたくなりました、、
アートの宝庫だ・・・

d0057514_1913299.jpg
[PR]
by swan2spooon | 2009-06-14 22:04 | ぶつぶつ

昨日が終わってしまいましたね。



ジュビリー
こここれは生で見たかったなーー
岸田さんの髪型、素敵すぎ、、



ややや、、、
これも素敵だ
この題名がすごく好きです
「言葉はさんかくこころは四角」

*

d0057514_2213856.jpg


梅雨入りしましたが、
割と晴れてる気がします
木漏れ日がきれい

今日は朝起きてすぐ、
クリームソーダのカキ氷を食べました
すごく美味しかった
そういえば夕方、チーズケーキのアイスも食べたな、、
む む (∵)


d0057514_22151926.jpg

d0057514_22173217.jpg

d0057514_22213696.jpg


今日もバラを見に行きました
お休みの日は、公園しか行ってないような気がします、、、
他のこともいろいろしたいんだけどなあ

掌サイズのバラを見つけました
名前は分かりません
溶けちゃいそうな色

近くに「アメリカ」という名前のバラもありました

d0057514_22194578.jpg


こんなにたくさん咲いてるのに
四葉はなかったー

そんなことしてたら土曜日も終わりです
来週はきっと忙しいからすぐに1週間終わって、
そしてそしてくるりやー♪♪

とてもしあわせ○○
[PR]
by swan2spooon | 2009-06-13 22:24 | ぶつぶつ

C の ゆ く え

d0057514_2183726.jpg


くるりのアルバムが発売されましたーー
いい曲が多くていいですー
一言でいうと「懐かしい空気を閉じ込めたアルバム」です
好きです

ライブも近づいてます○
歌ってほしい曲がたくさんやー
昔の曲になりますが、
春風 と Thank you my girl と ロックンロール
歌ってほしいなあ、、

アルバムの6曲目、「つ ら い こ と ば か り」
という曲がすごく気になります、、、
あの単調なメロディー、、、
ほんものが気になる、、、

d0057514_22585761.jpg


つらいことばかり といえばですねえ
この1週間、毎日夜中に蚊に起こされました、、、
くやしいことにまだ姿は確認できてません
だから今晩もまた、蚊はくるんだろうな耳元に、、、
やだなあ、、
そのせいで全然寝れてません
辛いです

*
このコップ、、、
す て き
こんな感じのスノードームを作りたいです
d0057514_2214027.jpg


*

あ!
d0057514_22391914.jpg

月 ○
d0057514_2239347.jpg


*

話はころころ変わりますが、
今母が隣で梅酒をこしらえてます
いい香り

飲むのが楽しみ


[PR]
by swan2spooon | 2009-06-10 21:30 | ぶつぶつ

スター

d0057514_20241148.jpg


今日は
公園に行きました

晴れてる日の公園は最高ですね♪
あじさいも咲いててすごくきれいでした

あじさいを見ると6月だなあーと思います
鎌倉に行きたいです、はい。

d0057514_20255379.jpg


芝も青々としてて
気持ちがよかったーー

d0057514_20271534.jpg


シュライヒを4つもいただきました  !
ありがとう :)
これで19個

d0057514_20282326.jpg
d0057514_20284222.jpg

d0057514_20285449.jpg


あらいぐま と いたち と ラマ
ラマはずーーーーっと前から欲しかったので
とても嬉しかった♪

これ以外にも赤いオウムをもらいました○
シュライヒって全部で何種類あるのだろうか、、
廃盤のはネットでしか、買えないのかな、、

d0057514_20311111.jpg


どれもかわいいですが、
りすが群を抜いて素敵です

ごはん食べたり、
ごろごろしたり、
絵を描いたり
楽しかったです



そして、今
激しく眠い、、、

来週はくるりのアルバムが発売されるーー!
ライブ前に勉強しなくては、、

*


原曲も好きですが
ハナレグミverが一番好きです
[PR]
by swan2spooon | 2009-06-07 20:36 | ぶつぶつ