<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ましおなましおな


昨日は今森光彦さんの写真展へ
虫の写真で有名な方∵
どの写真もすごく虫の「躍動感」を感じました

リアルすぎる写真たちに
「わー きもい、、、 こわい、、」

見たことないセミがいっぱいだったぜ ・・ ∵
ツノの生えたセミがいるのですが、
それがですね、本当に、本当に、
「き○い」んです。

でも、何度もこわいこわい言いながらついつい見てしまいました◎笑

どの写真も虫の迫力がすごいんだものー



その後は買い物ー :)
いつもは寄らないお店に行ったら、
repettoのスニーカーがありました
エコバッグもありまして。

買ってしまった♡

夕飯は居酒屋に行きました
梅酒が美味しかった
一杯で気持ちよく酔いました
今日仕事なかったら、もっと飲みたかったな 

ほろん

d0057514_21243785.jpg


ポテトが多すぎたよー
好きだけどもー

*

直島のたびが近づいてますー
あと2週間もないのだ :)
楽しみすぎて、にやにやしてしまいました

来週末はもっと
詳しく計画立てねばね☆Ξ

d0057514_21333219.jpg 

[PR]
by swan2spooon | 2009-08-30 21:30 | ぶつぶつ

ワンレンボブなかま

d0057514_044496.jpg



○ ●● ○ ○○● ○● ○ ● ●● ○

今週が終わったー!
今週は忙しかったです

月曜日は夏休みだったので、
おばあちゃんち行ったり、
田植えした稲の成長をカメラに記録したり、
アイス食べ、落花生食べ、お好み焼き食べ、、、
楽しかったです

d0057514_0172437.jpg


↑おばあちゃんち畑
カメラのせいで、黄色っぽい

昨日・今日で二日間の研修が終わりました
すごくためになった研修
早く報告書を書かねばですー

*

今日の夕飯はカフェに行きたかったのに、
7時で閉店でした、、
くぅぅー ざ ん ね ん ∵

ということで、寿司を食べに行きました
ズワイガニが美味しすぎて、
立て続けに3皿も食べてしまったよー
カニはやはりおいしーい

帰りはいつものコースで
本屋行って海見てふらふらでした

最近 空が澄んでて
月がきれいですよー

三日月の形が
一番好きです

*

d0057514_016614.jpg


今一番気になるカフェ!

ケーキ

たべたいぞ
[PR]
by swan2spooon | 2009-08-29 00:18 | ぶつぶつ

寿司 くいねえ

「寿司が好きです
特にねぎとろ」

と言っていたところ、
昨日仕事の後に職場の大先輩に
お寿司を食べに連れて行っていただきましたーー!


ねぎとろももちろん美味しいし、
つまみもとっても美味しい
梅酒がすすみましたー
久々のお酒でほどよく酔いました

特に めねぎ は最高でした
あんな美味しいねぎ たべたことない
ほたてもぷりぷりだしね、生タコもすごい歯ごたえ、、、

たくさんご馳走になりました
ありがとうございましたー

そのあとは近くにあるショットバーへ
ストロベリーフローズンカクテルを頼んだところ
猛烈に寒くなり、途中からガタガタでした

*

今日
ともだちと動物園へ

d0057514_2372720.jpg


きりんて ほんとに優しい目をしてるのね
まつげもバチバチでほんとにべっぴんさん

ずっと口に張り付いた草が食べれなくて
もごもごしていました

d0057514_239281.jpg


いろんな動物見ました
しかしね、これは気になりますー



たくさんいる中で、
主を探しておりました ∵

d0057514_23114316.jpg
d0057514_23115277.jpg


モモイロインコ
いい色ー
口元がきゅっとしてて
にこり 微笑んでるみたいだったよ

d0057514_23141894.jpg


カメのたまり場

d0057514_2330176.jpg


の近くにいた 子ヤギ
触っても動かない

d0057514_23174210.jpg

d0057514_2318118.jpg


その近くのロバ
動かないよ

ロバはいつも哀愁のある顔をしているね
深緑がとっても似合う

d0057514_23204164.jpg


真ん中のモルモットは
赤ちゃん 

d0057514_23221041.jpg

d0057514_23222415.jpg


夏バテしているね
シロクマは元気

*

帰り道に 素敵なカフェ発見
いつか行ってみたいね
カフェ飯たべたーい

d0057514_23262999.jpg


帰りに海に寄りました

d0057514_23273358.jpg


人 少ないー
夏も終わりよ

d0057514_23281383.jpg


小さな貝殻 たくさん見つけた∵
夏の思い出 ちょっといただきました



さてー今日から三連休
楽しいことしなくてはね∞
[PR]
by swan2spooon | 2009-08-22 23:30 | ぶつぶつ

くらくら

もう、秋のにおいを1人感じています
夏がー終わってしまうー
まだまだ暑いけど、、


メモ

d0057514_20174875.jpg


archi08 a/w
ほしかったなー
このポンポンバッグ
25000円

どこを探しても、もうないバッグ
高すぎるよねー
どこかで巡りあえたら なー

d0057514_2021425.jpg

mother09 a/w

ほんとに使う?
ちゃんと使う?


・・・ 真冬に雪国に行ったら
これをぜひ使いたい

d0057514_20261190.jpg

repetto jazz
ほしいー

スニーカーは白ばかり
汚れやすいけどあわせやすくて大好きです

秋にはきたいー

d0057514_20282012.jpg


archi09 a/w
今期のarchi
モロッコがコンセプト

普段 地味カラーが多いので、カラフルなのいいね

d0057514_20302587.jpg


ファイヤーキング ジェダイ

高いなあーと思って買わずにいたけれども
一生使うこと考えたら、今買ってもいいよね

アイボリーとブルーも惹かれます

d0057514_20335469.jpg


おやつ
ビスケットには、コーヒーだね


仕事帰りは、朝と違って風が涼しい
ドライブしたくなっちゃうね



スーパーカー



キャンドルナイトでハナレグミ
いいなー



SBD

永積くんはいつも楽しそう



it's a musical
この曲以外
聴いたことない、、



special others
aims !
動画落としときましたー
かっこいい



Laurentechが一番好き

*

富士登山から無事帰ったもよう
よかったよかったー

昨日は曇っていて
我が家からは富士山は見えず

地震起きなくてよかったー
[PR]
by swan2spooon | 2009-08-19 20:37 | ぶつぶつ

夏のにおい

d0057514_22394418.jpg


がっくり落ちた気持ちも
1人でなく大勢で共有すれば

大丈夫○

*

昨日のことと今日のこと

家族でアウトレットへーー
来週からセールでしたが、
フライングでいってしまったー

来週も行きますがね、、!

いろいろ安くて目移りしました∞
我慢の一日でした

その後は映画を見に○
ナイトミュージアム2です
ナイトミュージアムがとても面白かったので
2はどうだろーと思ったんだけど
とてもとても面白かったーー

コメディー好きにはたまらない作品
1作目以上に笑ったと思います

そして今回のヒロイン(のポジション)の女優さん
すごくきれいで可愛かったなあー
あの髪型、、、 


次は色即ぜねれいしょんと
女の子ものがたり 見たいです*

d0057514_22402831.jpg


今日

は牧場へ!

お昼がいつもよりリッチー
シーザーサラダがすごく好きなので
おわんいっぱい もりもりにして食べました ♪

なんと !
そうめんもあったので、嬉しかったですー
そうめん大好き
あっさりが夏は一番

d0057514_22533729.jpg


久しぶりに羊とふれあいたかったんですが、
羊も人間と同じ

暑いようで、日陰(森の中)にいってしまい、
いつものように写真が撮れなかった ::

ひなたにいた羊の写真
ちょっとだけ撮ったよ

d0057514_225657100.jpg


わたしの帽子 被ったよ
ルパン三世の ジゲン にそっくり

d0057514_22572048.jpg


ピラミッドみたいな 体だね


暑かったけど楽しかったー



富士山に灯るぽつんぽつんした光がすごくきれいでした
あの光を私は昔、UFOだと思っていました

*

秋になって
花鳥園にゆくのも
楽しみだねー

毎日小さな幸せ感じていきていこーう

[PR]
by swan2spooon | 2009-08-16 23:07

SE 2 7 1

d0057514_0511869.jpg
d0057514_0513697.jpg
d0057514_0515282.jpg
d0057514_05265.jpg


①カフェのテーブル上のお花・ゆきのバングル
②夕飯 粉チーズたっぷり
③欲しいー IDEEの照明
④Cさんからいただいた食いだおれ太郎プリン ♪

*

今週地震がありましたね
わたしも今までにない揺れに
「ついにきたのか、、?」
と思ったり。

無事でよかったです。
東海大地震は今回の200倍のエネルギーをもつ地震。
想像できません。

日々の意識がほんと、命を救うのだと思います。


*

今日はゆきちゃんとごはん
地元で3つくらいしかないカフェ
一番ここがおしゃれなんですー

IDEEの照明
カリモク
あとーなんだったかなー
二眼レフなんかもたくさんかざってあったり
pokkaのビスケットもかわいい

インテリアが素敵なお店
いつも惚れ惚れしてしまいます

ほくほくの気持ちで帰宅
しかし、わたしを待っていたのは
23年の人生の中で、一番驚いた、そして悲しい知らせでした

いろんな気持ちが入り混じって複雑で
涙がぽろぽろでました

わたしに出来ることはないのか
全くわかりません 
手探りすら、できない

とりあえず、心身ともに、強くなりたい
男の子みたいな強い女でありたいです

[PR]
by swan2spooon | 2009-08-15 01:02 | ぶつぶつ

ちょうちょうの日

昨日は 8月8日
8 を横にすると、 ∞ 
で、この  ∞ がちょうちょに見えるから
ちょうちょうの日 なのだそうだ

なんだかかわいい

*

母と父が朝から映画を見てたので、
まざって見る
お供は熱いコーヒー
部屋の中が寒いー
冷房が強い

すごくお気に入りのブログがあり、
その人の写真や学んできたこと等
じっくり読んでもうお昼

日々がきらきらしていてうらやましい○
ライフスタイルやら、考え方やら、
日記もとーても面白くて 好きです


もう8月も3分の1になる
早く9月にならないかなー
直島旅行
9月は5連休もあるし、たくさん遊べそう
5連休中に鎌倉&江ノ島旅行も計画しています
ホットケーキ 苦手だけど、
イワタコーヒーのホットケーキ 一度は食べてみたいな
苦いコーヒーとよく合いそう

昨日のね、富士山
とてもきれいだったん!
そして夕日も!

d0057514_2020387.jpg

d0057514_20383086.jpg

d0057514_20325675.jpg

*

d0057514_20194380.jpg


今日は美術館へ
この夏見に行きたかった 荒井良二さん の絵本展へ行きました
絵本大賞に輝いたルフランルフラン
ずっと前から知っていたのに、しっかり絵を見るのは初めて
すごくどきどきしました

100%orangeと絵の系統が同じ感じかなあと思っていたけど
100%orangeは結構ラフに書かれたものが多いのに対して
荒井さんのは細かくてかなり色がカラフルで、
新たな発見に「わわわー」って思った

特に気に入ったLettersて本と
ルフランのピンバッチを買いました

ひょー うれしい

本当に絵が面白いんです
いろんな小さな世界が一つの絵に詰まっていて
見ていて飽きない絵 素敵ですね

d0057514_20301412.jpg

d0057514_2030337.jpg


美術館の近くに、川?なのか沢なのか ありました
すごくいいところでしたー
水がとってもきれいで魚がたくさん泳いでいましたよー

すーいすいー

d0057514_20344398.jpg


[PR]
by swan2spooon | 2009-08-09 20:39 | ぶつぶつ

頭痛 腰痛 2日間

d0057514_19161998.jpg


昨日 今日 で、
仕事のひとつである「保育園実習」をしてきましたー

昨年度同様、二日間
近くの保育園でこどもたちとたくさん遊びました

今年は年中・長
女の子はおませさんが多く
男の子は甘えん坊◎
とてもかわいかったー

わたしが見たクラスは加配児が多く、
いろいろ保育園の実情や、様子がわかってよかったです
明日報告書を書かねばーー

昨年はお別れのとき、泣いてしまいましたが、(わたしがね)
今日は我慢していたら、こどもにばれてしまい
「せんせーい泣かないでねー よしよししたげるねー」
って。恥ずかしかったです、、 

いい2日間でしたー!


*

最近
夜寝る前に彼とする
心理テストにはまっています

意外と当たるー
[PR]
by swan2spooon | 2009-08-06 19:29 | ぶつぶつ

シャワー

d0057514_1953792.jpg


花火を見ましたー
今年は見たいなー見に行こうーと思っていたのに、
見れなかった花火が多数、、

やっと見れましたよ
今年初めての花火*
すごく近くでみれる花火

この写真、
すごく好きです

ひかりの粒が、いい形
沖縄とかにある、「星の砂」にそっくりーー*

d0057514_199477.jpg


花火は撮るのが難しい、、
ほんと 「見るもの」 だなあと思った

d0057514_19114564.jpg


この なんとかの滝 もね、
煙でよくわからなくなってしまってね、、

d0057514_19131194.jpg


ハート がすごーくかわゆい

d0057514_19502779.jpg


このカラフルなんはすごく好きです

d0057514_19514133.jpg


ほんとにきれいでしたー
小さなお祭りだったけど、
地元の人の手作りのお祭りって感じで
あったかかったです

来年はぜひ、盆踊りに混ざりたい な

d0057514_1953490.jpg


*

そうそう 
aquvii(あくび)のリングが届きました
シンプルなのばかりだったので、
珍しく派手かわいくて好きです

サイズが3号なので、小さすぎて実は指に入りません、、、 
指は今からでも細くなりますか?
d0057514_19552061.jpg


あとね、ずっと探していた図案辞典
やっと買えました
ヴィレバンにあったよー

d0057514_2031164.jpg


眺めているだけで、ちょっとうきうきするなー
バースデイカードとか、作りたいなー∞
[PR]
by swan2spooon | 2009-08-02 19:14 | ぶつぶつ