<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金色の気泡を作り出す職人に出会った。

コンバンワ!

今日大好きな人が久しぶりに仕事にいらっしゃいましたー
素敵なお土産もいただきました◎
とても素敵なので、今度載せよう∵

***

目で見て わーすごく好きだ と思った空間を
目で見た通りに、記憶に残すことはなんて難しいんだろう
目で見た通りに、写真に撮ることも同じく

いろんな憧れをもってみるけれど
多重露光してみたい
ニナミカみたいなヴィヴィッドなの撮りたい
長時間露光
正方形写真
ポラロイド風
ミニチュア風
・・・

なんて何を真似したって
結局面白くないのだ。


でもそしたら 自分のしてきたことの半分くらいは
面白くなくなっちゃうね。



む。
むむむ。

むむむむむ。
迷子∵?

∵unuboreruna

[PR]
by swan2spooon | 2009-10-26 22:41 | ぶつぶつ

おーっととっと

d0057514_2252728.jpg


月曜日、週末天気予報は晴れだったのになあ、、
今日は雨でしたね。

そんな中、伊豆にある「大室山」にいきました。
今年の夏、まめちょに教えてもらった旅雑誌で見て以来、
ずっと行きたかった大室山。

ほんとにね、
いろんなところで写真を見るんですが、
ほんとに素敵なお山なんです。

山というか丘。
夏に行けば、すごく青々としてて、
きれいなんですーー

で、なぜかこのタイミングで見に行ってきました☆

写真はリフトに乗っているとこですが、
わたしたちが最後のお客だったんでしょう。
続いて乗ってくる人はいませんでした。

だって、リフトを降りるとひたすら強風。
そして横からの雨。
そして晴れの日ならばきれいであろう景色は、
霧がかかってなにも見えませんでした(∵)しょっくー

d0057514_23133068.jpg


頂上で撮った写真は
情けなさすぎるので、
次回いつか行くときにまた撮りますーー∞

*

帰り道
ことりっぷに載っていたカフェ行きました◎
おばちゃんの接客の素晴らしさに感動
ごはんの美味しさに感動
お店の雰囲気は ナチュラル 

d0057514_23181473.jpg
d0057514_23182510.jpg
d0057514_23184538.jpg
d0057514_2319285.jpg


雑貨屋さんが併設されているのですが、
可愛いものが多くて迷っちまいましたー∵

結局、11月に金沢旅行に行くので、
そのときに使おうとミトンを買いました◎
うれしい

*

d0057514_23243088.jpg


明日は2年8ヶ月記念
彼がプンプンに似ている というわたしの意見から
おそろいのプンプンを買いましたー∞

さ!
ねーるだー
[PR]
by swan2spooon | 2009-10-24 23:27 | ぶつぶつ

〇 〇 な 件

『SPECIAL OTHERSが素敵、、すぎる件』





これぐらい、、、
髪を長くしてみたい

朝霧jam行くべきだったかし

*

『久しぶりに映画見ましたよ な件』

色即ぜねれいしょん を見てきましたー
青春、、高校生、、
戻りたくなりましたー

何が素敵って 銀杏の峯田さん
うるっとくるシーンはすごく少ないですが、
峯田さんと主人公がお別れするシーンはすごくじーんとしました

厚いくちびるってセクシー
臼田あさ美がすごく可愛かったです

*

『物欲 止まりません な件』

d0057514_2332470.jpg


新しいレンズが欲しい
光が六角形になるやつ∵`

ビルケンのモンタナ、、
買ってしまった

*

今日は激しい腹痛に朝から襲われ、
仕事もできませんでした

今年初めての年休をもらって休養
胃腸の動きが活発すぎるとは、、、
どういうことなのでしょうか、先生!




明日もいい日になりますよーに
わたしにとっても あなたにとっても


d0057514_2355962.jpg

[PR]
by swan2spooon | 2009-10-13 23:10 | ぶつぶつ

色即是空

d0057514_23142149.jpg


昨日は友だちと山中湖、精進湖、西湖、川口湖を越え、
本栖湖の方へ行ってきましたー

お目当ては本栖湖花の都公園、、
もう花好きにはたまらない名前の公園
だって都だもの

コスモス・百日草がこの時期は綺麗とのことだったけど
2日前の台風ですべてなぎ倒されていた、、、!
台風のことをすっかり忘れていたわたしたちは、
「お、、、 なぜ こんなに散ってるの?」

でもまだ、かろうじて生き残っているお花もあって、
楽しめました◎

d0057514_23195856.jpg


つぼみでも 綺麗だもん

d0057514_23205338.jpg


このお花が大好きなのだけど
名前がわからない

d0057514_23224210.jpg


紫の花もきれい

d0057514_23243977.jpg


ついでに寄った「さかな公園」
淡水魚しかいない水族館もありましたー
すごく地味だったけど、大きな魚がたくさんいて迫力あった∵`

d0057514_23263978.jpg


その後
道に迷いながらも家路についたのでした◎


信号機に富士山のマークついてて
とても可愛らしかった△△
[PR]
by swan2spooon | 2009-10-10 23:31 | ぶつぶつ

Oh

今、明日が楽しみで眠れずにいます
そんな日記を書くときに聴いている 嵐の「One love」

ジャニーズなんて、、、なんて思ってた(る、、)けど
one loveだけはすごく好きで、itouchにも入っていますー 照

明日は山中湖に行きます*
楽しみー!
10月も11月も祝日があってうれしい(∵)

*

最近スタンプにはまっています
最近と言ってもここ1週間のお話ですが△
d0057514_181175.jpg

d0057514_1102821.jpg
d0057514_1104715.jpg


あじさいのは売り切れ×
一番下のは気になるよね
使い道迷うよね
でも、、すごく惹かれる(´_ゝ`)

一番欲しいのは真ん中の星座のスタンプ
売り切れかあ、、


*

11月は新しいことに挑戦してみようと思っています
ひとりでは心細いので、先輩を誘ってみたらOKでした
計画倒れにならないように、頑張ろう◎

こうやって、自分からちょっとでも進まないと
「やってみたい」って思ったときにやらないと
いつまでもなまけもののままだから
やるだけ やってみよう

楽しむ!(∵)!
[PR]
by swan2spooon | 2009-10-10 01:34 | ぶつぶつ

ス パ イ ス

人生のスパイス


*

ただまっすぐに
一本の道を進むのは美しい

でも 普通はそうはいかないもの
迷ったり 間違えたり 
回り道だってする

それでいい
ふりかえってごらん

あっちにぶつかり こっちにぶつかり
迷いに迷ったあなたの道は
きっと誰よりも広がっている

*

井上雄彦さんの作品が大好きです
スラムダンク バカボンド リアル

漫画だけど漫画じゃない

そこには 良い意味での リアル が
たくさん詰っていると思う

バカボンド最新刊の最後にある一言
なんだか胸に響きました


[PR]
by swan2spooon | 2009-10-03 01:04 | 読んだ!!