<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チアノーゼ

月曜日
祝日でしたね
勤労感謝の日
わたしも働いているけど、まだまだ感謝する方の身です
お父さんお母さん毎日おつかれさま∵!

この日はとても充実していたんです
昼には初めて「餃子の王将」に行きました
黄金伝説でメニューを見て以来、
ラーメン嫌いのわたしにも食べれそう!と思って行ったんですが、
やはりダメでした(´ゝ`)くそう
餃子は美味しかった!

d0057514_22385047.jpg


その後は散歩を
ダムを見に行ったり、
煙突から出る煙の白さに二人して驚いたり、
空には飛行機∞
わたしも 連れてってーい

d0057514_22405838.jpg


海にも行きました
こんなことしてる人がいましたよー
海の上を低空飛行
気持ちいいだろうねえ

d0057514_22415857.jpg


その帰り道 電信柱に注目∵
黒い点々 みんな鳥

*

火曜日
のことは覚えていませんが

水曜日
部の親睦会がありました!
ボーリング大会をしたのだけど、わたし大の苦手なのです。
最高で45しかとったことがない、、、
4 5 し か、、

しかし、この日
チーム戦ということもあり、気合の入っていたわたしは
人生初のストライクを決めました!

1回!

記念すべき一日でした◎

*

木曜日
お休みをとって くるりのライブに行く
ちょっと早めに街に出て、
いい買い物をしました

くるみぼたん(コートにつけるの)
くつしたたち
モレスキンの手帳 あとなんだったかしー

モレスキンの手帳はすごくイイ!
今年使ったのがすごく使いやすくて、
1軒目でなかったものの、2軒目でゲットしました
2010ねんもハッピーなできごとを綴れるといいな

名古屋のギャルソンで見たコートが忘れられず
試着をしに行ってみたんですが、とてもよかった、、
生地 形 色 すべて好み
ど タ イ プ
6万円もするんですってー
ひー

夜 くるり
前から5列目でしたー
それも岸田さんの目の前
よくいいがちなことですがね 岸田さんと目が合った気がするわ!照 笑
すごくいいライブでした

ロックンロールよかったーー
涙もろいのですぐ泣いてしまったよ 
4人編成で世武さんがピアノでとてもいいアクセント
バラの花も三日月も京都の大学生も
ピアノ最高

*

金曜 土曜
平凡な二日間

今日
スローなスタートでした
セレッシャルの紅茶がセールしてたんで、買いました
すごく すごく 迷って一個諦め
フルーツティーにしました
おばあちゃんからもらったいちじく入れてみるだー

クリスマスの小さな甘いプレゼントもいただきました
また写真を載せようかと思います

おやすみなさい
[PR]
by swan2spooon | 2009-11-29 22:58 | ぶつぶつ

寿 司 く い ねえ

こんばんは○

金沢旅行から帰り、ぐったりしていましたー
振り返りましょう*

***

21日


駅に向かう途中、ブーツに鳥のフンが落ちた。
面白かった。

金沢までの新幹線、特急電車はずっと酔いっぱなし。
どうも最近乗り物酔いが激しいです。

5時間ぐらいで、金沢着!
わーー 寒い! 
一番初めに向かったのは、「近江町市場」
d0057514_20524383.jpg

ここはかなり良かったー
海の幸最高(∵)!
たこ カニ ほたて すじこ 
最高!

と、わたしたちのテンションは最高潮だったわけです。
まるまるした大根やナスにすら、いちいち
「わ!でか!すごい!」
とリアクションをしていました。笑

ここでは、枝豆のコロッケを食べて、カニとあまえび丼たべたよ◎
d0057514_20554887.jpg

えびが苦手だったのだけど、えびがとろけるほど美味しくてね、
一口ごとに「おいしいね、えび、おいしいね」と言っていました。

d0057514_211299.jpg

その後
21世紀美術館へ
イチョウがたくさん
ちなみに右の靴の白い跡が フン

あれですね
直島の美術館より、好きです
ここは何時間だっていれるぜ

金沢市民うらやましい(∵)

企画展はすごい待ちだったので、
その前に無料の作品を見に。
プールはね、雨のせいか、あんまり素敵じゃなかった!
ひかり ってほんとに大事だね∞

d0057514_219666.jpg


*

d0057514_2112168.jpg

素敵過ぎる、、、
写真撮っていいなんて、、、
うれしすぎる

*

企画展は体験型の作品ばかりでした
最近体験型の作品がとても多い気がします
森美の万華鏡の世界もそうだったし、
こういうのすごく好きです

作品一個一個については何も言えませんが、
もー 何回でも見たい

*

d0057514_21164196.jpg
d0057514_2117567.jpg


d0057514_21183738.jpg


*
d0057514_2120165.jpg


三日月

*
d0057514_21221690.jpg

その後
兼六園のライトアップ見てきましたー

演奏会みたいのもしていて、
とにかく人が多い多い
高そうなカメラを持った写真人たちや、
カップルでごちゃごちゃでしたー
橋から落ちなくてよかった、、

夜はネギトロ丼たべた
一緒に注文したホタテの焼いたのとゲソのから揚げおいしかった

d0057514_21262284.jpg


*

22日
朝から武家屋敷の通りをふらふら
朝の空気って澄んでて気持ちよいね

d0057514_21274437.jpg

有名な飴屋さんに寄ったよ
おばちゃん
ごり押しされた飴の説明をひどく長く聞いたのに、
他の買ってしまってごめんなさいー

d0057514_21295020.jpg

風情がありますなあ

d0057514_2131332.jpg

ここ!
なかなか良かった

その後、、
次に向かうは、西茶屋街
d0057514_21324440.jpg

驚くほど人がいんかったー
d0057514_213359100.jpg

地図見たら、
ここらへん寺ばかり
裏通り通って、いろんな寺の外観を見て回ったよ

d0057514_2136240.jpg

有名な「ベンガラゴウシ」(漢字わからない)
くるりの歌の歌詞にも出てくるの

d0057514_21374836.jpg

雑貨やさんが見たかったので、
すすきがそよそよ
きれいな土手を歩いて、橋を渡りました

d0057514_21392887.jpg

リサラーソン
らいおん

いつか君
手に入れたい

d0057514_2154018.jpg

帰りに駅で、回転寿司食べて帰ったよー
カニが好きすぎる
400円でこんなに盛られているのだ◎

かなり省きましたが、
金沢旅行楽しかったです
何度でも行きたいよ


*

今日は海で素敵なものをみたけど、
とっても長くなってしまったので

それはまた、今度◎

太陽の光をたくさん浴びたので、
激 ね む です∞
[PR]
by swan2spooon | 2009-11-23 21:43 | ぶつぶつ

こんこん

寒くて寒くて毎日ぶるぶるしています
手もかじかんでメールも進まないし、
日記も書いてませんでした(´・ゝ・`)

ほんとに寒いのよーー

今週末の金沢旅行はどうやら 雨
雪ならいいのにーと思うけど、
そこまで寒くはないのね(´;ゝ;`)

首がすーすーします
早く髪伸びれ!
わたしは美容師さん曰く
「◎◎ちゃんの髪は普通の人の1.5倍のペースで伸びている」
そうなので、きっとすぐ伸びると思います(`・ゝ・´)
でも短い方が大人っぽいそうで、
長いときは18くらいに見えるそうですが、
短いときは20に見えるとか見えないとか。
どっちにしろ、童顔なのが悲しいね(´;ゝ;)

一生若くありたいですが!

d0057514_216641.jpg


きれいな花が見たいなー
早く夏にならないかなー
寒いのが大の苦手なので、
はやくあったかい季節になってほしいものです◎

来週はついにくるりの「とろみを感じる生き方ツアー」です
たのしみたのしみ
たのしみなことが詰まった11月です(´ゝ`)!


久しぶりに日記を書くと、
どんな感じだったか忘れてしまいます◎


PS
ちむらさんの大好きなブレーメン


しつこいけど はるかぜ


すぐに保存ですね


大好きラディカルホリデー
先に演奏されてるのが「電車」
次に演奏されてるのが「ラディカルホリデー」


大好き大好き ほにゃらら
ほにゃららはこのドラマではなく、
ドラマのバックでかかっている音楽 ね

[PR]
by swan2spooon | 2009-11-19 21:18 | ぶつぶつ

100%

d0057514_19112530.jpg



土曜日

まめちょの仕事が終わってから、
お気に入りのカフェへ◎

d0057514_19124070.jpg


ハンバーガーで有名なのだけど、
ふたりともタコライスですー
ロコモコも美味しそうだけど、肉が多くてね!
たべれーん(∵;

d0057514_19141512.jpg


11月の金沢旅行の計画をたてよう!
ということでしたが、気づけば他のことに夢中◎
いろいろこまごましたものを集めるのが好きで、
ピンバッジがこんなに集まったよー

100%orangeのよしおくんが一番のお気に入り∵

*

100%orangeの話から飛びますが、
鎌倉にコケーシカというマトリョーシカとかが売っている店が
結構最近(たしかね)できまして、、
そこで100%orangeのコラボがあって、
その写真を少しだけ見つけました◎

かわいすぎる、、
鎌倉にことりっぷしたい
d0057514_191976.jpg


*

で、話は戻りまして、
ランチしたあと、地元のHRM等を扱うセレクトショップへ
d0057514_19211268.jpg
d0057514_19212151.jpg


HOMES UNDER WEARでおそろいのハンカチ
あとGONESHのNo.8の香りのするフレグランスミストを買いました
ものすごくいいにおい◎

その後、他の友達とも合流して、夕飯食べて帰りましたー
じゃがいもばかり食べたので、おなかがかなり、、アレでした∵

d0057514_19235234.jpg


ちなみに土曜日発見のお店 笑
一回 新宿のなんとかとかに運を見てもらいたいー

*

もうクリスマスを意識する季節になりましたー
今 一番気になってるのはキャンドル!

d0057514_19375166.jpg


これ、
パッと見はただの白いキャンドルなのだけど、
火をつけると、「アラ ふしぎ」
このようにカラフルな色がでてきてしまうという、
たまらなく気になるものなのです。

あと、カラードロップという8本くらいのキャンドルが
セットになっているものもあって、
それは

:好きなCOLOR DROPを重ねて使っていくことで、
ロウの山を作って育てて、色遊びが楽しめる:

んだってー◎
これぜひ やりたい、、、

またボーナスが
親曰く「何に使ったかわからない」という使い道に
消えていくのではないでしょうか
と不安になりつつも、妄想でだいぶ楽しくなっているわたしでした◎
[PR]
by swan2spooon | 2009-11-08 21:10 | ぶつぶつ

heal the world

今日は祝日
文化の日です∞
動物に触れ合いに出かけましたーー

d0057514_21214381.jpg

まずは馬ですね
目がかわいいよね
くりくりして べっぴんです∵
ビビリなため、触れられませんでしたー
鬣には手が届かなかったぜ
くそう

d0057514_2126742.jpg

羊たちにはいつものように触れ合ってきました
今日はエサを持っていたので、とてもよく懐いてくれて
嬉しかったです、、
大満足

ギュっとしたら、逃げられました!

羊たち、毛がのびのびしていて、
この写真の子なんて、昔の不良みたいやった!
超かわいい!

d0057514_2128456.jpg

イチョウ
きれいですね

*

d0057514_21294754.jpg

朝霧の上の方まで行きました
すごく景色のきれいなところがあった∞
私有地だから入れないけれどね

牧場の主とお知り合いになりたいです、はい

d0057514_2131216.jpg

写真ではわからないけど、
山がすごくいろんな色で色づいててきれいでした

*

帰りがけにもう一箇所寄りました

ジャージー牛です
毛の色とか目とかすごく可愛いのにね
歯が、、

歯、、
d0057514_2132983.jpg

かわいいけどね



d0057514_21332692.jpg

d0057514_21333936.jpg

子ヤギが放されてました
自由で楽しそう◎

白い毛がつやつやしてて、雪みたいでした*

d0057514_2134519.jpg

柴犬もいらっしゃいました
すごく可愛らしかった、、、
目が愛らしいです
毛をくしゃくしゃ触っても
かわいい目でじっとこっちを見ていました

d0057514_21363369.jpg

今日はすごく寒かったですね
カウチン着てても寒すぎでした

着たい服がわからず、
最近ずっとサロペットなのでした◎
[PR]
by swan2spooon | 2009-11-03 21:38 | ぶつぶつ

アポロ

一気に寒くなってきましたねー
寒いのは苦手です

今年はすでにたくさんのくつしたを購入いたしました◎
この無印のくつしたシリーズ お気に入り
L と R でわかりやすいね :)

d0057514_22133064.jpg


登山用とかのカラフルなのも履きたい!



d0057514_22161883.jpg


大好きな100%orangeの漫画
フルーツの部屋という漫画もすごく欲しかったけど、
手に入らないのだ、、、

ウルトラシュールなこの漫画
ぜひ読んでいただきたーい
平凡社のHPで今までのが少し読めます∵

*

d0057514_22201979.jpg

■ △ ○ □
d0057514_22205263.jpg

○ ○ △ □
d0057514_22203640.jpg

□ □ ■ △
d0057514_2221451.jpg


先輩からいただいた積み木!笑
こういうの大好き
マッチ箱の中に小さな積み木が入ってます
よく好みがわかってらっしゃいます∵

すごいインドア遊び

*

d0057514_22253418.jpg

d0057514_22254791.jpg


お休みは大学のときのチア友だちと
後輩たちの応援に行ってまいりました

小さな事で一喜一憂
わたしたちは18の頃のわたしたちで
時が止まってるかのように、くだらないことでおおはしゃぎするのでした

どこにいたって
どれだけ時間がたったって
大事なものはしっかり心が記憶してるものね◎

*

11月!
女の子らしくしたいなーと思ってふわふわのパーマかけようと思ったんだけど
いつものようにただのボブになってしまいました、、

課長が「丸いなあー今日は特に」とおっしゃってました

く くそー

*

今日は満月かな
お月さまがきれいです
帰り道 息はまだ白くならないな
くるりの三日月がしっくりでした




[PR]
by swan2spooon | 2009-11-02 22:29 | ぶつぶつ