<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こぼれおちる星

d0057514_21131678.jpg


***

d0057514_21143939.jpg


数回しか見たことがない 朝が始まる様子
朝日が昇るのって なんてきれいなんだろう
がらがらのバスの中で見る朝日
建物で見え隠れして なかなかしっかり
眼で捉えられなかった

毎日わたしがせかせか朝支度している間
こんな素敵な景色が 空には広がってるんだー

d0057514_2119125.jpg


井の頭公園
天気がよくて最高の一日でした
ただ 寒いことに変わりはありませんー

ほっかいろ 4つも身につけてたよ
まだまだ冬はこれからなのに

d0057514_2121923.jpg


前来たときも食べたんだー
おばちゃんが焼いてくれる
しょうゆのあっさりした味がおいしいし
おもち自体も柔らかくてあまーくておいしい

d0057514_2123795.jpg


東京都井の頭自然文化園に行きました
400円なのに満足度はプライスレス
かえるとか爬虫類、両生類全般好きなので
撮りました*

他にも鳥とか 象とか やぎとか
ほんとにいろいろいるんだけど、、、

やっぱり一番はリス

d0057514_21271471.jpg
d0057514_21272976.jpg
d0057514_21274743.jpg
d0057514_2128874.jpg


ほんとに可愛くて、、、
ここをなかなか離れられませんでした
この前まめちょと来たときは全然近寄ってこなかったんだけどなあ

今回はすごく近寄っても平気だったよ*

背中にも飛び乗ってきましたー
あと 冬を生きていくために、隠す習性があって
りすたちは穴にくるみを貯めることに必死でした

d0057514_21315050.jpg


わたしのブーツのすきまは
りすにとって えさを隠すにはもってこいの場所だったみたい

***

その後は
吉祥寺の町をふらふらしたり
渋谷で服を見たり カメラやさんをのぞいたり
表参道のイルミネーションに心躍らせたりしていました

6:00
弟がGAPまで来たので
3人で夕飯を食べに a to z cafeへ
ずっと行ってみたかったんだ
奈良さんのふぁんだから

d0057514_21353047.jpg


ごはんも美味しかった
冬はほうじ茶がおいしいです
冬じゃなくたっておいしいだろうけど
夏にはあんまり自販機でも見ないし
冬になると自販機に並びだすのよね

麦茶の冬バージョン と思って飲んでます*

弟から誕生日プレゼントとして
ギャルソンのスノードームをもらいました
普通のサイズのものよりありえないほど大きく、
「かわいい」とか嘘でも言えないほど、
「ごつい」ものでした

大事なコレクションのひとつです*
大事にします
[PR]
by swan2spooon | 2009-12-28 21:39 | ぶつぶつ

o-ri-o-n

d0057514_233321.jpg


こんなに寒い時期
雪が降ってくれたら いいのに
積もってくれたら いいのに
舞う雪が 見たいよ

月 とか 星 とか
毎日どうしてこんなに
きれいなんだろう

オリオン座が 今日もきれい
あー ホームスター いつかほしいよ

ハワイでみた星空も
オーストラリアでみた星空も
胸がいっぱいになるくらい
星空ってこれをいうんだ!

わたしの見てた星空って!

星空じゃねえ!

って思いました。




毎日流星群が降ってきたらいいのに
そしたら 毎日
お願いしたいことがあるんだ

***


明日は吉祥寺に行きます
とても楽しみにしてた吉祥寺
雑貨やさんもカフェも 大好きー
早く冬休み こいこい

***

このところ いろいろありました
楽しい思い出も ツライ話もあります
あの子と行ったお店で かわいいーーお皿を買ったり
苦手なアップルパイもおいしく食べれたよ
すごく素敵なカフェだったなー

韓国料理をたくさん食べたよ
そして わたしの小さな胃袋は 撃沈
あんなに食べるもんじゃない 笑

仕事で大きなミスもしました
あー どうしよどうしよどうしよ
ごめんなさいごめんなさい
と思ってたら 誰もせめてないのに 涙がこぼれてしまった
あんな人前で泣くなんて、、、
ありえない!

仕事で泣くなんて、
思ってもみなかった
わたしの職の環境では、
泣く人なんていないと思う
先輩がお茶を買ってきてくれて
また泣いてしまった

イブには あの方とカードを交換しました
わたしの好みをわかってくださっているので、
光がぼやけてる感じのカードでした
嬉しかった*

夜は大きなタルトもたべたん
お母さん、「いちごすっぱい」と言って
全部お父さんに押し付けてたな、、
でも 今、超しあわせ!って思った

今日はともだちに会えました
履いてきたタイツの色が どうみても服に合ってなくて
鏡をみるたびに「お、、、やらかしたなあ」

昼に食べたベーグルのプレートランチ
おなかにずっと残っていて夕飯食べれなかった、、
くそう もっと食べねばー
どんどんいろんなものが小さくなっちゃうよ(切実)

ナノユニバースでね、かわいい大判ストール買っちゃいましたー
でも 実はこの日
マフラー4本も買ってしまったんだ。。
安かったから、、 絶対全部使うから いいの
深緑のニットも買いました
珍しい色 たくさん着る

***



小田和正
大好きです



ビートルズだって
たまには聴いちゃう



フジファブリック
茜色の夕日






[PR]
by swan2spooon | 2009-12-27 00:03 | ぶつぶつ

シャツを洗えば。

24歳の誕生日が過ぎました
今年の誕生日

自分でも驚くくらいいろんな人にプレゼントをいただきましたー
とにかく すごいお菓子の量、、
牛にでもなってしまいそう

白い恋人 
箱チロル
オーナメントにチョコレート
たくさんのほっかいろ
バースデーカード
カレンダー
アシュトレイ
トナカイ
時計
コップ
etc..

さ 素敵な1年になるよう
前向きにいかないと ですね
後ろ向きになることが多すぎる
前向きに 前向きに

***

つらつらと。
今日ファイヤーキングのキンバリーマグが我が家にやってきました
キンバリーシリーズは全く興味がなかったくせに、
ジョニーデップが出ていた「シークレットウインドウ」をこの前見ていたら
あるシーンでそのマグが写っていました

ミーハーなわたしは
「キンバリーか、、、 (これは、、いい、、、)」
とすぐに思い、購入に至ったわけです

ほんとに ミーハー 
でもいいんです
これ 大事にします

父と母は
「なんだかおもちゃみたいなコップー
 個性的ね(変ね)」
と言ってましたが、気にしないもん

***

最近また ノラジョーンズ ばかり聴いてます

すごく癒される声
気持ちが落ち着きます

大学生のとき
深夜のカラオケボックス みんなが眠りについたとき
先輩が歌ってくれたノラジョーンズ
忘れてた気持ちとか景色がぶわっと浮かんで
静かに涙したことを思い出します


うー
戻りたくなっちゃうよ

少しずつ きっと記憶は薄れていくけど
それでも残る断片の中で
いつまでもふわふわしていたい



[PR]
by swan2spooon | 2009-12-17 01:50 | ぶつぶつ

ほんとにかわい

d0057514_21253837.jpg色の薄い人

永作博美さんてー
どうしてこんなにかわいいのかしー

どうして こんなに かわいい の かし

*

今日はボーナスが入りましたー
ほぼ貯金だけれどもね
珍しくケーキ屋さんに寄って
家族の分のタルト買ってきましたー

小さなしあわせ

男子と女子が付き合い始めたころの
何したってにこにこしてしまう空気

いいなー と思う今日この頃です ∞

さーて 土日も 仕事ですよーー
仕事があることがどんなにしあわせか
この不況の時代でなければ そんなことも気づかなかったでしょう

最近はニュースを見ては
日本ってほんとに終わっている。
と嘆きたくなります

はやく多くの人に
しあわせが訪れますように
[PR]
by swan2spooon | 2009-12-10 21:31 | MEMO

ち - ず

konbanwa!

monday:tuesday:wednesday:
すべて単調な日々すぎて
全く何をしていたか覚えていない、、
が、とても忙しかった気がする、、

thursday:
人生初 ふぐをいただきましたー
刺身がおいしかった
こりっこりなのね
でも、火を通すとまるで 鶏肉
からあげ 美味しかったー:)

friday:
頭痛 咳 鼻水
立ちくらみ
不調

saturday:

d0057514_0252770.jpg

mina perhonenで
ミニバッグを買いましたー
こんな田舎にもminaを置いてるとこがあるなんて、、、
どびっくり

近くの雑貨屋さんでojagaのキーカバーも発見
嬉しくて 買ってしまいました
ただ わたし今 家の鍵を紛失中です
ほんとにうっかり者


d0057514_0293020.jpg

そして久々floydへ
わたしの知ってる地元のショップで
おそらく一番 おしゃれなお店
素敵すぎるため 興奮します ∞


d0057514_0331430.jpg
floydのring cupはとても有名
わたしも贈り物としていただいたり
逆に送ったりしました
本当に喜ばれる素敵なカップです
miniサイズも出てたけどminiでも
3000円するのよー、、

写真にもあるトラの絵のはがきと
melissaのリング、マドラーを買いました
彼はなにやら ともだちとのクリスマスパーティー
に向けて 素敵な品々を買っていました:)

d0057514_0363094.jpg


イルビゾンテやマリメッコ
D-bros関連のもの
salbo em. イオッセリアーニ etc
キャンドルも充実
いろんなものが楽しめるお店でした◎

またすぐにでも行きたーい


d0057514_0404379.jpg
そういえば 今日ふらっと立ち寄った雑貨屋に
canonの二眼が皮のケース付きで売ってました
ジャンク品ではなくused品

ハッセルとかシーガルとかではなく
canon  canonの二眼なんてあまり聞かないけど
昔買ったカメラの本に載ってたものと同じ型かも
それも5000円でした

アレは買いでした
次回言ったら お兄さんにどんなもんか
聞いてみよう◎

ただ nikonのFM3Aが今 激しく欲しいので
迷いますー∵非常に

d0057514_045473.jpg
夕飯は寿司でした
寿司はどうしてあんなにおいしいのかな、、

毎日寿司でも飽きないよー



***

以上、いろいろあったようでなかった一週間でしたー
[PR]
by swan2spooon | 2009-12-06 00:47 | ぶつぶつ