<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

み ず い ろ

d0057514_2211210.jpg


春はまだかいね
冬はもういや

先週も今週もいろいろあって
そのいろいろを綴っておきたかったのに
忘れてしまった

写真はフイルム
一枚一枚丁寧に
撮るのたのしい

マニュアルで焦点合わせるのはいいんだけど、
シャッター切るときにちょっと揺れてしまってる
気がします

ソラリスきっと 青空きれいに撮れるんだろなー


・ファイヤーキング
・ドンキ
・初めてのふたりきり
・刺繍
・ゆびあみシュシュ
・プレゼント
・流れ星
・-H-
・パンケーキ
・たこあげ たけとんぼ
・夕焼け
・キャンドル
・やさしい電話
・メール
・偶然


毎日がspecial
毎日何かをつかもうとするのは
きっとよくばりなことじゃない

きれいなものだけ見てたい
許せないものを目にしたとき
全く感情をコントロールできません

虐待のニュースや
数々の犯罪や
理解しがたいことや
冷たいことばや
嘘や裏切りや実らない期待


全部消えてしまえ!


毎日 たくさんのことをふかーく考えすぎ
もっとラフに
もっとゆるく
生きてたいのに*
[PR]
by swan2spooon | 2010-01-28 22:23 | ぶつぶつ

ど ろ ん

d0057514_1939547.jpg


土日が終わってしまった、、

-----saturaday-----

車でぷらーっとおでかけ
知ったばかりの雑貨やさん
マッチのお香を買いました
マッチをすると、お香のようにじわじわ黒くなってって
においがしてくるのです

canonの二眼も置いてありました
5000円、、、!
ただ !
使い方が全然わからない*

次にFloydへ
セールやってました
前来たときにも欲しいと思っていたシュシュを買い、
ここでまたお香を買いましたー∞
最古のお香で、紙を燃やすことでにおいが広がります

上の写真の洋梨は 彼からのプレゼント
この写真ではわかりにくいけど、
角度によってミラーボールみたいにきらきら反射する*

その後はカフェ
アップルパイにダージリン
しあわせな一時


-----sunday------

お昼から活動
日曜は朝から大好きなワンピースを見るのがすきー

お昼から外出
服を見に◎

1件目でハリウッドランチマーケットのカットソーかいました*
しほちゃんともまめやんとも被ってないといいけど、、
被ってたらごめんですー XXX

2件目では あ!こういうの欲しかったのよー!
っていうエンジ色のスカートを買いました
珍しくジャストサイズ 運命です

ファイヤーキングもかなり置いてあったので
次回行くときは買いたいー

その後、閑散としたわが町の商店街に、
しゃれたカフェができたと聞いたので行ってみることに◎
、、、すごく素敵なカフェでした*

照明がいいとこって惹かれます
飴色の照明が一番素敵だったー



夕方 夕日を見てさようなら◎


今日もいい1日だったなあと思える
充実した2日間でしたー
[PR]
by swan2spooon | 2010-01-17 19:58 | ぶつぶつ

--- n i k k i ---

昨日 今日 で東京・横浜へ行ってきましたー


9日

吉祥寺へ
ずーっと行きたかったカフェ
hattifnattへ
内装のかわいさに感動
天井の星空にうっとり
でてきた料理に完敗(たべきれんかったー)
d0057514_18573511.jpg

ほ  ら  !!

この内装、
わーー!ってなっちゃいますよね
星空 いいなあ
壁全体には動物の絵が描かれています
d0057514_18585699.jpg

これがねー
黒コショウがぴりりときいてて
おいしいのだけどねー(多いの



marimekkoでいろいろ物色
やっぱりかわいいねえ

avrilでシュシュのキットと朱色の毛糸を購入
朱色のキットはあれにしよう*
とても楽しみ

poooLで可愛い雑貨を見るも
何も買わずー

街中ですごく素敵な本を購入
トーチカというもので、直島についての旅日記が載ってるの
あとでじっくり読みまするー(`・ω・´)

夜は嵐を見ながらごはんたべたり お酒を飲んだり

***

10日

風邪の雰囲気をぷんぷん感じる

川崎のzuccaとurですごくいろいろ欲しかったけど
全然買う力はなし

ビックカメラに寄ったところ 
NikonFM10を発見ー!
57000円が43000円
これは、、、買ウヨネー!
今日からマニュアル一眼も仲間入り*
フイルムはとりあえずソラリスにしました
d0057514_1930562.jpg

これから よろしくね :)


川崎から鎌倉へ移動
イワタコーヒーとかいろいろ行きたいとこあったけど
まずbowlsへ

内装もトイレの内装も
丼の入れ物も全部かわいかった
ソファも種類いろいろで居心地◎

流れに乗って鶴岡八幡宮へ
すごく混んでたけど、
なんだかよかったなあ

こどもにまざっていちご飴をほおばりながら
チョコレート専門店レオニダスや
はとさぶれのお店にもふらふら

鎌倉から由比ガ浜へ
ここにきた理由はコケーシカ!
コケーシカ探すのにすごく時間かかった
たいやき屋さんのお兄さん ありがとうー!

d0057514_1904123.jpg

コケーシカ
すごくいいです、、、!
これはもう売ってない、、、
ほしかったー(´・ω・)
一見の価値あり*
100%orangeのマトリョーシカもあったよ
我慢したけど、、
店内も一声かければ写真撮影オーケー
おそろいのねこのキーホルダー買った∵
d0057514_19273463.jpg

外からですー * *
d0057514_19292238.jpg

意外と こけし ってかわいいな


d0057514_1933713.jpg

その後
大仏を見ました
ライトアップされた大仏、、
顔 こ わ い よ

そして電車でゆられながら帰ってきましたー



充実した2日間でした◎

***

d0057514_1932367.jpg

好きな写真ばかり
アルバム

d0057514_19334639.jpg

部屋にある絵
お気に入り*

d0057514_2051169.jpg

奈良さん ギターガールのポスター
はああ かわゆい
大事にするよう(´;ω;`)

--- end ---
[PR]
by swan2spooon | 2010-01-10 23:17 | ぶつぶつ

ぷ ん ぷ ん

1月2日

初売りに行きましたー*
と言っても、年末に2日連続でアウトレットに行ってしまったので
全然買えませんでしたー

帰り道にすごい素敵な景色を見ました
あんまりにも素敵すぎて、写真撮るのワスレタ!

夜は親戚の集まりに出席
行くまでは寒いし嫌になっちゃうんだけど
久しぶりにみんなの顔を見れると嬉しい*

カニとねぎとろを
心行くまで食べました
そいや、昼もねぎとろでした
2010も寿司ばかり食べて終わりそうです
まだ始まったばっかで す が ね

***

3日

8時に起床
9時にはガストにいました
いつもだったら食べないパンケーキなんて食べて
フリードリンクの充実っぷりに感激しました*
ふだん ファミレス行かないから
すごい新鮮

その後 初詣に◎

お祭りみたいに屋台もたくさん出てて、
だーいすきなチョコバナナ買いました!
まめちょがピンクのでわたしはミントグリーンの*

d0057514_1952115.jpg


夜はまた他の神社へ
こんな願い事ばっかりいろんなとこでしたら
神様も怒るかし
と思いながら、2回目は弟の就職祈願をしました*

もう人が全然いない神社
去年自分たちが書いた絵馬を発見し
そのななめ下にくくってきましたー

「こころのまーるい人になる」

***

4日から仕事が始まりましたが
今日は12月の休日出勤の分 振り替え休暇でした
美容院行ってカラーとカットしてすっきり!

午後から寝坊した彼を呼び出し
ふらふら∵

ダージリンの紅茶
装苑
こうたよー

今月の装苑は必見
なぜならmina perhonenの特集!
すごいすごい
ときめき止まらない 笑

そして点取り占いを発見したので 買いました
知ってますか?
点取り占い

すごくくだらないのだけど、おもしろいー

基本的には 占い なんだけど、
2人でやる場合にはゲームになります。
って書いてあったのでやりました*

いっこずつひいてって、得点を足して勝ち負けを決めるっていう
超わかりやすいゲーム

d0057514_19141767.jpg


もはや 占い じゃないよねえ
この内容

左下の見てください、、
そんなことはしらんよ

、、、

今日は珍しく母より早く帰宅なので
夕飯ツクリマース


みなさまも よい一日を!
[PR]
by swan2spooon | 2010-01-07 19:19 | ぶつぶつ

ひ か り の ア ン テ ナ

d0057514_23345984.jpg


ぶるぶる がたがた
寒すぎる

ほっかいろがなければ
もう生きてけない

が口癖になりつつあります、、
stockがもうきれるので、明日買ってきますー

***

日はさかのぼり
30日

イルミネーションを見てきました
d0057514_23414536.jpg


4時半点灯なのに 着いたのは2時半
車内の寒さが 堪えました、、

4時半になっても空はこの明るさ
でも、この色がなんか好きだな
d0057514_23471153.jpg


マニュアルの方が撮りやすかった*
オートも楽だけど、
マニュアルでファインダー覗きながら
好きなとこにピントあったときなんて
「きゃー」
ってしあわせいっぱいになります(∵)!

d0057514_23494156.jpg


ぶれてたってー
きれいだもん


以下↓
ひかりをぼかすのに必死すぎて
ぼけた写真のみです

d0057514_2352478.jpg

d0057514_2353469.jpg
d0057514_23541846.jpg
d0057514_23543053.jpg


やっぱりわたし
こういうのがすきなんだ!って再確認
宝物の写真たちになりました◎

***

31日
去年と同じメンバー+3名で年越し
まあ いつもどおり 振り出しスタートのわたし
でも今年は 大事な人がそばにずっといてくれたので
安心して 無理せずにいれました◎

梅酒が好きなので
ロックで何杯も飲んでいたら
いつのまにか酔っ払っていましたー

気持ちのいい 年越しでした*



2010年
*(毎年のことながら)後悔のない1日を
*おおらか な人になる
*笑顔で過ごす

ひー
難関だわー


でも頑張ります!
[PR]
by swan2spooon | 2010-01-02 00:07 | ぶつぶつ