<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あ っ た か い た め い き

d0057514_21374352.jpg


このワンコ
まろん と言います

最近 かなり打ち解けてきて
会ってすぐ くーん とないて
おなかを見せてくれました

まろん
顔のお肉 すごいねい

ちなみにわたしは
まろんのことを マロニエ と呼んでいます
愛をこめて マロニエ

まろんがもっと いいにおいならば
どこにだって 一緒に行けるのになあ
まろんよ
[PR]
by swan2spooon | 2010-03-28 21:40 | ぶつぶつ

大好きなんです。

短い2日間
長くつづります

***

火曜日 夜 浜松へ向かいました
雨の中の高速
雨に負けないくらい大きな声で
いつもどおり唄いましたー´`

さてさて
なんのために向かったかというと

「し ゃ し ん の た び」

向かうは東山動物園
前入りして 彼の友達と会いました

火曜日 夜
初めに会ったのは みすくん*
ど 緊張したけれど なんとかしゃべれて一安心*
雰囲気が優しくて 話しやすいまあるい雰囲気の人

次に会ったのは ひろせくん
初めましてー の数分後
彼も写真の旅に仲間入りしました 笑
のりがよくて 親しみやすい感じの人

そして わたみん家へ
梅酒を飲んで みんなで明日どうしようかねーと話し合っていると
後ろから わたしの名前をささやく声、、

だいちゃんと いっしーくんでした*
写真では見せてもらったことあるけど、
動いてる姿なんて見たことないから、
有名人に会った気分になった´`笑

その日は12時までみんなで一緒にいて
次の日に備えることに◎

***

水曜日 朝
天気は予報どおり雨
4人で名古屋に向かいますー

東山動物園で さわちゃんと待ち合わせ*
動物園に入ってから 出会うまで30分以上かかりましたー 笑
さわちゃんは 思っていたとおり 優しくて 笑顔がきらっとしていました

ということで、写真の旅のメンバー
みんな アシカを撮っています ∞
d0057514_20551461.jpg


アシカの次はしろくま!
シロクマ大好きなので
きれいな彼らに感動しました

d0057514_2057201.jpg


次は確か らくだとコアラを見て
こどもふれあい広場的なところへ*

ここがまた
たまりませんでした

d0057514_2115971.jpg
d0057514_2124460.jpg

d0057514_21365.jpg


ヤギって こんなかわいい顔してたのか
3枚目の二頭 おじいちゃんとおばあちゃんみたいだね´`

可愛かったのに撮ったのはこれだけ
わたしは 写真も撮らずに
このやぎの体をかき続けていました

d0057514_2163122.jpg


この後 5人でモルモットを触りに*
ひろせくんの抱いたモルモットの目がまんまるで
すっごく可愛かった!

d0057514_2191398.jpg


***

次はリスと小鳥の広場へー
やはりリスはいいですな!

三人で観察中∴

d0057514_21142630.jpg


d0057514_21155252.jpg


***

その後もいろいろな動物を見ましたー
で、大好きなきりん等を見忘れ、
一番見たかったコビトカバに会いに◎

はじめ カバはすぐに見つけたけど
コビトカバの案内はなかったので
大きなカバを見て、

「これが、、コビトカバ、、 なのかし (こんなに大きいのか それも 想像してた以上に 可愛くはない)」

と ショックを受けていましたが、
一番隅の方まで行くと 「こびとかば」 という看板発見!

陸にはあがっていないものの
かわいくすいすい泳ぐコビトカバが見れました

d0057514_21193524.jpg
d0057514_2120952.jpg


ちょっと怖い顔も
愛おしいよ*

その後は サルとか 鳥とか カピバラとか
雨も降っていたのでさくさく歩いて見ました

ふらっと入ったところ ゴリラが面白い動きをずっとしていて
大笑いしましたー

ゴリラさん ストレスたまるよなあ
あんなところで一生生きていくなんて、、

象も見ましたよー
足を組んだりしていて きどっていましたー
象のおしりってあんなにしわしわなんだーって
新しい発見◎

その後 爬虫類 両生類がたくさんいるゾーンを見ました
ひろせくんが何を見てもかわいいと言っていたので
くすくす笑ってしまったなー

***

動物園から お昼を食べに移動
向かうのはsora cafe
さわちゃんがお店の位置すぐに発見してくれて
おなかぺこぺこのわたしたちはすぐに入店ー

d0057514_2126776.jpg


ガラスにsora cafe すてきだね

ランチはとりてんでした
大分名物なんだってー
美味しかったよ :)

ここで みすくんカメラで撮ってもらった集合写真
このたびの宝物です

***

ごはんの後は セアンという雑貨屋さんへ
こういう雑貨屋さん 大好きです
野田琺瑯も置いてあった
いつかぬかづけしてみたいなー

ここで花瓶を買いました
鳥の形をしていて 可愛いのです
この後 寄ったフランフランでも花瓶を2つ買いました

早く晴れた日に お花飾りたーい

***

ほんとは 名古屋市科学館でプラネタリウムを見たかったけど
4時半の上映には間に合わなかった、、

時間もあるし カフェいこう! となりましたー*

次に行ったカフェも写真を見ていて行きたかったところ◎
パンナコッタが有名らしいけど、なかったよ´`

わたしは焼きチーズタルトにしました
ダージリンとあって とても とてつもなく おいしい
気持ちもほっこり
しあわせでした

カフェから出ると いよいよ 写真の旅は終わり
気づけば 写真の旅なのに 動物園であまり撮らなかったけれど
それも いい思い出です 

さわちゃんと ひろせくんとお別れは寂しかったけど
また 写真の旅で出会えるね* 

二人のいなくなった車内
わたしの運転で浜松まで*
隣の席はみすくんで ちょっと危ない運転 恐くなかったかなー 
事故せず 無事に送り返すことができてよかったです∴

また いつでも会える気がする !

***

そんなこんなで とても短い2日間が終わりましたー

思いつきで しゃしんのたび 行きたいだけどー なんて言ってみて
よかったー

二人で写真撮りに行くのも 楽しいけれど
みんなで行けば その楽しさは何倍も大きくて
何より 話したり 笑いあったりできたことが
しあわせだなーって思いました*

おんなじことやものを 同じように感動したり
思いを傾けたりするのって
すごく なんか いいです


しあわせ
[PR]
by swan2spooon | 2010-03-26 21:40 | ぶつぶつ

口ずさめば

d0057514_19561366.jpg

欲しい
リサラーソン 新しいシリーズ出たってー
シリーズ化するんだろか

それも ポニー あざらし 、、
まさか 出ちゃうなんて、、

やー 買おう*

d0057514_19575337.jpg

どことのコラボか忘れたけど
Spring Court
白がもちろん一番だけど
カラフルもかわいいよ
特にネイビー 

白は激しく汚れているなあ、、
洗わなくてはー

d0057514_19594597.jpg

この前買った かわいいこの子は
車に乗ってます

しかし 固定されてないから
カーブとか急停車で ふっとぶよ

d0057514_2012458.jpg

髪を伸ばしてたのに
いつもの長さになってしまったよ
ちぇー

たまたま寄ったコンビニで 車に駆け寄る影
まめちょ!

運命だわね*

帰宅したら誰も家におらず、
つまらないのでDVD見ようと思ったけど
新しいデッキでどうやってみるのか分からず、、

d0057514_2053726.jpg

renuzit
昨日新しいの見つけて買いましたー

ラベンダーぽくないにおいが最高
車に置いてます

lorettaは痛んだ髪には必須ですなあー
バラの香りなのだけど、
きつくなくて好き


さー
今日もあと数時間

出かけるか♪
[PR]
by swan2spooon | 2010-03-20 20:09

O がつなぐ縁

メモ

昨日
早起き コーヒー チーズクリームでおいしく朝ごはん
時間はゆったり 

朝から 切手はがし液で ひたすら切手はがし、、

おやつの時間
まめちょとカフェ
おいしいサラダとフレーバーコーヒーを飲む
サラダは美味しすぎた
いつか いつか 作りたい

夕方 ちーたん合流
沖縄料理 さ~
「さ~」を連発
久しぶりに会い、
見つめあったりで
にやけてしまうね*

ブルーシール 初めて食べた
おいしいさ~

夜 本屋をふらふら
今月のOZ magazineも素敵でした
東京特集
東京小旅行したい

OZ travelを彼が購入
ルピナスという花の花畑があるそう
以前 蜷川実花によるルピナス写真を見たとき
わー となってそれ以来 いつか見たいと思ってたのだ
それも 静岡県
行くしかない

お花畑 って響きだけで ふるふるするのう

*

今日
わたし 寝坊
街へ出かける

カルディで最強に可愛くておしゃれなものを発見
彼のお友達 わたしの先輩におみやげ

なんとなく入ったビルケンで 
試着してしまったがために
素敵さに たまげる

3 0 0 0 0 えん

モンタナ 買ってしまったよ 笑

アローズでレジにあった
名も知らぬキャラクターのぬいぐるみを買ってしまった
チェブラーシカより 可愛いかもしれないよ
d0057514_22311859.jpg


結婚式の二次会のため ストール見ました
タッセルの可愛いのにしました しあわせ

この中途半端な髪型
どうしてくれるかな
二次会は まさかのカチューシャをしようかと思う
あんなもの 一生縁がないと思ってたけど
付けてみたら 意外と だったよ 笑

お昼はMUJI meal
お肉苦手 でもプルコギはおいしいよね
とてもテンションが上がってしまい
「マシッソヨー マシッソヨ なんとかハムニダー」
と言っていたら、隣の彼はうんざりしていたよ

気にしない

いつのまにか夕方で
車で ぼくらの町まで帰ってきました
何もない町だけど ここを離れる気にはなれないぜ

車の中で いつものように 歌いまくりました
大体歌は適当に なんとなーく 歌えばいいね


そんな1日だった


*

明日から うんざりするような あの仕事が始まる
去年はわたしのところになかったろう
今年はなんで わたしのところにいるんだろう

あの仕事

でもいいのだ
来週は しゃしんの旅
東山動物園に行きます´`

こびとかば、、

動物園の後 カフェ行って
まだ時間あるから 考えないとー

それを楽しみに
月曜から頑張ろう*
[PR]
by swan2spooon | 2010-03-14 22:26 | ぶつぶつ

滲む朝


目が覚めると
目から涙が滲んできて
なんだか悲しくなりました

そんな朝


昨日は
久々の日で 
いろんな意味で いろんなことが
詰まっていた一日でした

あれなければ これなし 法則
いろんな後悔 この法則は当てはまることが多いのだけど

あれなければ これなし 法則
で、あてはまらないことも 世の中にはたくさんあって

そんなことを目の前にして
何もできない自分が
悲しくなりました


今朝は
BREMENを
帰りは
good morningを

青空を見て しあわせだと思う今日のスタートを
だれが同じように 同じ気持ちを持って見上げたかなあ


星空の見えない空は
ただただ 曇っていたよ


わたしは
もっと強い人になりたい
[PR]
by swan2spooon | 2010-03-08 22:03 | ぶつぶつ

と つ ぜ ん

d0057514_1216071.jpg


昨日も残業
10時ごろ帰宅し
テレビをつけたら 永作博美が飛び込んできましてー

人セクが見たくなり 深夜
こたつにもぐりこみ 久々に見ました






好きすぎます 人セクー
文庫本の感じより
映画の感じがやっぱり最高

d0057514_12292076.jpg


d0057514_12293448.jpg



***

永作博美 すごく好き
特にこの映画を見てからは。

蒼井優ちゃんも その独特な雰囲気 
うらやましすぎる

おおお おともだちになりたい´`



花とアリスは1人暮らししてたとき 何度も繰り返し見ました
一番すきなのは 苦虫女だけれどもー
あれ DVDほしいな、、


今週はずっと雨
今日も雨だけど もったいないから
ご飯食べたら ふらふらしてこよう



こんな雨の日は
ロックンロールで ぶっとばそう ぜ
[PR]
by swan2spooon | 2010-03-06 12:41 | ぶつぶつ

罪の味



いろいろ 景色想像しちゃうよ
とても最近好きな曲
暗いわけではないのだ

歌詞をよく聴くと
すごく こころがしんしんするよ
わたしだけかし

時速は200km/hこえて 真っ青な荒野かけぬけ
そんな間も胸の中 スローバラード

スローバラードって部分 黒バラに聴こえるよ

*




朝 よく聴いちゃうよ
すごく好きなメロディーがある
まるで木漏れ日みたいな
そんなきらきらしたサウンドが好きだ

でも 仕事帰り 真っ暗道
ひとり 車の中で聴きながら帰るのも
すごく好きだよ

胸がいっぱいになります
1:52あたりが すごくいいです
涙出る


*



チェブラーシカ かわいい
数ヶ月前から チェブラーシカの声真似をしています

まだ 和田さんにしか披露してませんが
似てないようです

*



19
全然聴いてなかったけれど
この曲が大好きです

中学生のころ 思い出します
歌にあるような そんな切ない思い出 ないけれど


*



東京事変
かっこいいー

椎名林檎と浮雲 
椎名林檎ちやん と 浮雲さん、、


*



きゃーー

8時間前にアップてー
マーチ

かっこいい!


*



やっぱり 好き この勢い

ついつい 唄っちゃうよー

昔っぽいけど昔っぽくない!
オザケン 最高

*



ハナレグミ
これ すごくないですか
この声



もひとつ
あいまいに あまい 愛の まにまに

にじんだ空に つぶやいてみる
曖昧に 甘い 愛のまにまに



(´;ω;`)



OK
すきすぎます

*



なんていう 歌の うまさ、、
Last Love Song 好きです




最近 地味に忙しく
夕飯とれませんー
体重も減りすぎて3?キロを記録してしまったよ、、
(´;ω;`)うう

自分を大事に!
体を大事に!
お肌を大事に!



星空が見えない今夜
飛行機雲の写真眺めて
せめて 明日を
願おう


Hello, take me to your soul
Hello, and say goodbye to nothing place
Hello, hello, how do you do
Why don't you come with me

*
[PR]
by swan2spooon | 2010-03-03 00:00 | ぶつぶつ