<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

進め

d0057514_202449.jpg


今週読んだのは2冊
これで5月から 11冊です
スピードは落ちてるけど 100冊いけるかし

重松清の「かっぽん屋」と「日曜日の夕刊」を。
重松清の話、読みやすい。
そして面白い。

どちらも短編だったのだけど
ひとつひとつの話の完成度が素晴らしくて
好きだなあ

日曜日の夕刊は特にいい。

ということで 今日も図書館へ向かい
重松清の本を借りてきましたー
100%orangeの作品集と奈良さんの「ひな菊の人生」も*

***

土曜日
買い物に行きましたー
CDとか本とか

CDは蒼井優ちゃんの日焼け止めのCM アネッサの!
CDのジャケットが蒼井優ちゃんであり、500円だったので 即買い
発売されたばかりのくるりのアルバムは彼が買ったので借ります*

そして21日に発売されていたくるりの詩集かいました*

歌詞をじっくり読むとまた
ほーう と思ったり へえ と思ったり うんうん と思ったり。

チアノーゼ という曲の始まり
「欲望だらけの ぼくと 死 の う 」
だと思っていたのだけど
「欲望だらけの ぼく ど う し よ う 」
でした。

じっくり読んで 素敵なことばをこころに吸収したい な

夜は しほちゃん こじくん とんみ はたのくん たけのこくんで
たこやきパーティーをしました*

おいしいのとか 変り種とか 楽しかった
ゲームをしたり 話をしたりとね

そうそう
前の日記で書いてた「未来ちゃん」の写真集来ました
一生大事にします

最後のページに川島小鳥さんのサインも入ってた
それもコピーとかでなくて 本物 よ!
大事にします
d0057514_20205696.jpg


***

今日はゆっくりな日
書くほどのこともなく
今日一日を一言で言うと
寿司がおいしかったなあ 

ネットで見つけた meriiのかわいいかわいい写真
麻生さんにちょっと似てる
わたしはモデルの中で
meriiが一番好きです

d0057514_20174844.jpg


最近は FM10を使っているので
写真がまったくなく
日記を書いててもつまらない〇

早く現像したいなあ
[PR]
by swan2spooon | 2010-05-30 20:23 | ぶつぶつ

あ お も り へ ゆ き た い

やっと今週が終わり
今週読んだ本は3冊


d0057514_22144398.jpgd0057514_22145551.jpg
d0057514_22163661.jpg

川上弘美 と いしいしんじ
ともに先週 図書館で借りてきたのですー

淡々と。 という表現が自分の中でしっくり 川上弘美
トリツカレ男は短くて さくさく読めました

感想はうまく伝えることが苦手なのでしません ××
小学生のとき 読書感想文を書いたら
8割はあらすじを書いていたし ××




ところで 今 激しくほしい写真集があります(@ω@´)
川島小鳥が撮った一人の女の子の写真集

『未来ちゃん』

d0057514_22222562.jpg
d0057514_2222409.jpg


この本の存在をあるサイトで知ったとき
かわいらしさと 瞳のきれいさに 
おったまげたのです

これは買う

***

社会人になって なかなかお休みがとりにくい環境にあります
そんなわたしの楽しみ 夏の小旅行!

--2008--
夏 直島
冬 長野
--2009--
夏 直島
冬 金沢

そして 2010 今年の夏は
青森に行きたいと思っています

だって 大好きな草間さんの大きな個展がやってるんだもの !
どこまでだって ゆきたい !

さらに 青森は 大好きな奈良さんの作品がたくさん所蔵されている
青森県立美術館もあります

夜行バスに乗って
ゆられて着く北国は
きっと素敵だろうと
思うのです

d0057514_2231916.jpgd0057514_22312422.jpg
[PR]
by swan2spooon | 2010-05-21 22:35 | ぶつぶつ

1週間と読んだ本

d0057514_1124999.jpg
d0057514_113625.jpg
d0057514_115040.jpg
d0057514_1153316.jpg
d0057514_1154810.jpg
d0057514_1163489.jpg


やる気になれば 読めるのだ !

時間だって 作れるのだ !

ということで、
先週の金曜からいろいろ読んでいて
6冊も読めました*

カフカ下巻は530ページくらいあるけれど
4時間もかからず読みきりました

読み方が雑なのかし (@ω@)

森絵都のカラフルと 湊かなえの告白
この2冊が好きですー

最後に わっ と驚く展開が待っているのが好きな模様

今日はお昼食べたら 図書館
そのあと夕飯食べて
高校時代の先生が出ている劇を見に行う予定

***
d0057514_11101941.jpg


100%orange の新しい本 !
フルーツの部屋1 は コレクターズ価格もつくレアもの

2もたのしみー
[PR]
by swan2spooon | 2010-05-15 11:11 | 読んだ!!

マロンの見る世界

d0057514_21385693.jpg

マロン


d0057514_21391840.jpg
d0057514_21394231.jpg


毎日 変わらぬ景色
マロンは何を思うの?

More
[PR]
by swan2spooon | 2010-05-09 21:44 | ぶつぶつ

4つの嘘

土曜日の夜が
更けようとしていますー

***

今日
朝は早めに起床
紅茶を飲みながら ごろごろ 
昼 今日は父と二人だったので
たまには、料理しなきゃ、、と思い立ちパスタ。
わたしは好きな味だった ぜー*

午後はお買い物
母の日のプレゼントを買ったり
雑貨屋ふらふら見たり

unicoでリサラーソンのキーホルダーかいました!
発売されて 何度ネットで買うか迷ったことか、、

ポニーとあざらしを買いました!
彼がブルドッグとねこを持ってるので 揃ったよー :)

d0057514_2232379.jpg


いろいろ買っていたら グリーンのプレゼントもいただけました◎
今 サボテンの横におります

癒し!

d0057514_22301730.jpg


あとは
はらどーなつ行きました
ここのドーナツ 最高
さっくりしてて あっさりしてて よく噛むと ほのかな甘さ
家族にもお土産にしました
明日の朝食べるのだ!

その後は セレクトショップへー
mother repetto ビルケン TOGA Domingo Mt.rainier HRM 、、、
いつも素敵なお洋服 いっぱいですー

しかしここは我慢
swatiのキャンドルを買いました
いろいろ色あって 悩むねえ

ミントグリーンの色って惹かれる
結局 firekingもジェダイドの色を持ってるから
たまには違う色にしたら ということで イエローです

d0057514_22354067.jpg


もったいなくて 見るだけ 見るだけ

***

最近 といってもこの1週間
毎日本を読んでいます

このまま 今年は本を読む年にしようか とか
先輩に 文学少女みたいだよ* なんていわれたので
調子に乗って 文学少女きどってみようか とか

村上春樹の本
1冊も読んだことないから 今年は読む

とりあえず 3冊新しい本があるので
どれから読むか 迷っちゃうなあ

***



彼とおやすみの日に見てた
シュールでおもしろい
おもしろいけど 切ない

4つの嘘 好き
[PR]
by swan2spooon | 2010-05-08 22:43 | ぶつぶつ

20100503-05

3日
朝6時半起床
おばあちゃんちで田植えでした
いつもより人が少なかったせいか
8時半からスタートし、終わったのは3時半
大変だったけど、景色がきれいで癒されましたー

帰りに家族でサーティーワンを食べました!
ストロベリーソルベとチーズケーキ

いい1日でした*

4日
朝 早めに起床
友達に会う予定だったので、お迎えに駅まで
カフェでランチ!

このカフェ 隠れ家みたいで 大好きです
d0057514_20162034.jpg

外観 おもしろいでしょう*

d0057514_20172642.jpg

わたしはたらこパスタ
友達は枝豆のタルトです

美味しかった*

久々にカフェきたから
まったりできてよかった!

d0057514_2021191.jpg

そういえば 友達のキーホルダー 可愛かった!
なんと 町田リス園で買ったそう
う うらやましい、、

わたしもゆくのだ
そのうち

カフェの後
花屋を2件回りました
かわいいサボテン買ったので
これはある人にプレゼントしましたー

そんな1日


2日連続でサーティーワンでした 笑
ストロベリーソルベと 前日とは違う種類のチーズケーキ
さっぱりが最高
d0057514_20273764.jpg


***

5日 こどもの日
富士山スカイラインも開通したことだし
新5合目まで行ってみようか
ということで行ってきましたー*

d0057514_20242111.jpg

雪 残ってます!
わたしのふざけためがねは
ヴィレバンで買いました

いつか おもしろいことに使うつもり

今日は暑かったせいか この薄着でもちょうどいい感じ

すかっと晴れた日に またゆきたいなあ◎

ほかにもふらふらしました
最終日 ゆっくりした1日だったなー


さて
明日から2日間
とりあえず頑張りましょう*

さよならゴールデンウィーク
また来年ね
[PR]
by swan2spooon | 2010-05-05 20:36 | ぶつぶつ

言われたところで気にしない。

d0057514_2340417.jpg

GWが二日目を終えようとしてます
前半戦 まとめ日記

***

土曜日
しおちゃん はたさん たけさん こじさん 
たちとバーベQ 
次はとんみちゃんも来れたらなあ*

ここでバーベQするのは 去年のシルバーウィーク以来
d0057514_23444447.jpg
d0057514_23462847.jpg

基本 肉ですなー
わたし肉が苦手で あんまり自分から食べないのだけど
今回食べた かしら は美味しかったー
ぷりっぷり これは次はぜひ梅酒と合わせたいなー*

d0057514_2348484.jpg

もちろん 焼きそばも!

美味しかった!

d0057514_23485086.jpg

海が近くて気持ちい
けれど 海風が強いのだー

d0057514_23495059.jpg

こじくんちのお母さんから すいかいただきましたー
初物 とっても甘かった◎

すいかの色って
かわいい

d0057514_23513180.jpg

富士山はもやっとしてました

10:30集合で始まったバーベQ
終わったのは19:30でした◎
楽しかったー!

d0057514_23552682.jpg

バーベQをしたところは
周辺にねこちゃんがたくさんいます
お店の中のイスに腰掛けるねこちゃんも 笑

呼ぶと来てくれて ほんとに人懐っこい◎

夜はエスターっていうミステリーホラー映画を見たよ∞
怖かったー、、 エスターという子供が出てくるんですが、
とにかく顔が怖かった、、 (・ゝ・)

***

日曜日
少し車を走らせて美術館へ
d0057514_23574913.jpg

インフィオラータ これが見たかったのだ!
花びらで作るアート ということで、
全部お花たち

近づくとわかるんですが チューリップがぎっしり

d0057514_2359193.jpg
d0057514_001860.jpg


もうひとつ 見たかった企画展
なんて説明したらいいかわからないので
また後で 書こうかな* 笑

今日はふたりとも 水色です
d0057514_024031.jpg


クレマチスの丘という美術館なので
外の花屋さんではクレマチス等 植物たちも売っています

そこでかわいいかわいい花瓶を買いました*

ほんとに小さくて素敵なので
たくさん並べて飾ります

そのほかにもふらふらいろいろと回って
最後に行った公園*

たまたま寄った公園だったけど
緑がきれいでよかったー
ウシガエルがたくさんいるみたい

d0057514_09778.jpg


なかなかきれいでしょう◎

また夏の気持ちよい日に
ふらっと出かけましょう*



そんな感じで2日間
遠くに行かなくても 楽しかったね :)

明日は朝6時半起き
おばあちゃんちで田植えです
これがとっても重労働

がんばりまっせー∵
[PR]
by swan2spooon | 2010-05-03 00:11 | ぶつぶつ