<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食欲

長い日記
一応 記録

***

土曜日
東京に住む友達のもとへ-
でも 土曜日も23時まで仕事なので
ひとりで東京をふらふら

じめっと してましたー

向かうは御徒町
湯島天神です
駅からたった10分しかかからないその場所へ
わたしは1時間も迷ってたどり着きました
しっかりと お守りとお賽銭をし
一人で二人分 お願いしてきました

次は 中野
中野はpapabubbleにいきたくて
ここは迷わず

すごく素敵な空間でしたー
飴作ってるとこ 緊張して ちらちらしか見れなかった !
飴を買ったら 5周年記念限定の飴ももらったよ :)

次に向かったのは 渋谷
ひとりの渋谷 厳しい!
あんな人いるのに歩くの 嫌になるね
シアタープロダクツだけ見て
何も買わず DEAN&DELUCAのキウイジュースを飲んで


中目黒!
motherで買ったお気に入りのブレスレットが壊れてしまったため
再び同じものを買いに、、、
かわいい店員さんに丁寧に接客していただいて
しあわせでしたー (´ー`)

その後 約束の時間までひとり スタバで読書
友達と合流できたのは夜の23時半
その後 夕飯を食べ 友達の家に行きました

疲れすぎて 爆睡

***

日曜日
吉祥寺へ
大好きな吉祥寺
はらどーなつでおなかを満たして
ひたすら雑貨を見ました

吉祥寺PARCOへ寄ったら
100%orangeの直筆サインが入った「フルーツの部屋 2」
があったので 即買
しあわせー (´ー`)

いろいろ見たけど
ざっくりと たのしい一日でした

***

今日
お休みをいただいたけど
ゆっくりできなかったなあ

「すいかの匂い」
「ジョゼと虎と魚たち」
「食堂かたつむり」
を平行して読んでるので
頭が混乱していますー

でも読書 面白い
充実です !

そんな3日でした

***

以上!

d0057514_22171881.jpg

[PR]
by swan2spooon | 2010-06-28 22:17 | ぶつぶつ

JIMOTO SUKI

d0057514_22441690.jpg


都会っていいよなあ
都会って暇しないよなあ

都会って、、、
都会って、、

地元の町を離れたのは
大学生活の4年間だけで(市が変わっただけ)
そりゃ都会は魅力あるけど
都会に住みたいとは思わない


地元でよかった~
地元すき~
実家あるし~

とよく思います


美術館とか 水族館とか
大きな公園や いろんな人々や
大好きな服屋さん ほしかったものをネットで買わず
実物見て買えるの すごいうらやましいけど

地元で受ける 小さな刺激が ちょうどよくて
雑誌で見る 都会からの 大きいけど 感じにくい刺激が
感じすぎなくて ちょうどいいし
あんなの感じてたら
頭いっぱいになりそう


アンチ都会のように見えますが
スターバックスカードは東京限定の。

結局 都会に あこがれるのでしたー





d0057514_2253554.jpg


早く 梅雨 あけないかなあ

髪の毛 増えすぎて ぼわん となるし

早く お休みならないかなあ

最近 蚊が大量発生しているらしく
父と母は鈍くて気づかないのか
わたしが父の耳に止まった蚊や
母の足に止まったのを

射止めました*

夜の眠りを妨げられたくないので
毎日蚊を見つけて追い回すことに 必死です

眠りを 妨げられたくないので


まとまりませんが最後に
最近一番衝撃を受けたことは
ワールドカップ日本代表の
長友選手が私より若かったことと
川島選手が私より年上だったことです


では 明日も頑張りましょう 〇〇〇
[PR]
by swan2spooon | 2010-06-22 23:03 | ぶつぶつ

小さな家に住む。

d0057514_19335879.jpg


日曜日が終わる。

今週はあんまり本読めなかったなあ。
1973年のピンボール と ひたすら奇妙に怖い話の2冊。

奇妙にこわい話シリーズは わたし好き!
まだまだ読めます!

昨日 図書館で 本をたくさん借りました*
職場の方おすすめの「すいかのにおい」
明日から読みます〇〇

本を借りたのに 今日本を2冊買ってしまいました、、
読む本がたくさんあって
時間が足りない´`

今は桐野夏生の東京島を読んでます。

***

d0057514_19435979.jpg


これ 買いました!
スターバックス×蜷川実花×太田りなちゃん 写真集
600円な上に、1杯ドリンク無料券付き〇

すてきな1冊
りなちゃん かわゆい´`

d0057514_19454881.jpg


今日はカリモクの家具がたくさん置かれているカフェへ
タコライスとほうじ茶のセット
ソファーに座って、新しいCasaを読んだり ゆっくりした時間でした

d0057514_1947999.jpg


もう1個カフェへより
2人でいるけど それぞれの時間を
一人は勉強
わたしは読書

そんな時間も好き

mina perhonenのegg bag
使い方難しいけど
かわいい

***

今日はドライブ中
ずっとNorah Jonesがかかってました
アルバム1枚流し続けて
空間的音楽だなあ と思いました

帰りのひとりドライブは
ビートルズでした

彼らもまた わたしにとっては
空間的音楽なのだと思います*
[PR]
by swan2spooon | 2010-06-20 19:51 | ぶつぶつ

う そ っ 。

d0057514_22425588.jpg


あおいゆうちやん!
うそっ。
見に行きたかったー
あと 2週間延長してれてればなあー〇
写真撮ってるの横浪さんて!
見たかったなあー


7月は研修が4回もあるので
とても憂鬱です´`

ふたつ返事で
「あ いいですよー」
と受けた宿泊研修


デ ベ ー ト ?!?
それを教えてくれれば 断った

いつも笑顔でいれば 何事も過ぎていくわたしなので
今回ばかりは 心配です

激しく 心配です

´`

何事も 経験 だけれどね
[PR]
by swan2spooon | 2010-06-16 22:48 | ぶつぶつ

孤高の人

d0057514_2281193.jpg
d0057514_2282721.jpg


***

今 おしゃれイズム見ていたのだけど
鈴木京花さんの趣味が素敵、、
しゃしんも きれいだし
素敵だ

お肌も白くて きれいだー

年齢をただ重ねるんじゃなくて
大事に重ねてゆきたいなあ

わたしのなりたい大人は 山瀬まみさん です

***

しゃしんのタコライスや
甘い飲み物は
地元のカフェでたべたものたち
ここのタコライス あんまりぴりっとしてなくておいしい

***

さーて
明日からも がんばろう!
[PR]
by swan2spooon | 2010-06-13 22:24 | ぶつぶつ

小さなダディと大きなフランツェ

d0057514_2315510.jpg


土曜日も終わってしまうー
来週は憂鬱な仕事があるので
あと日曜日だけかあと思うと
憂鬱ですー

でももう仕事を始めて3年目
いい加減成長しなければと
焦るときもあるのです

今、しごとを仕事と変換したかったのに
死後と と出てきましたー
パソコンめ

おまけに写真もどでかいですが
あんまり気にしません〇

今日は12日
3人のお知り合いが誕生日
そのうちの一人は うちの母です
今日は夕飯に父と母とフランス料理を食べに行きました
東京にいる弟は残念だけれど 次回

わたし 苦手なものが多いのです
フォアグラもあさりも
牛肉もサーモンも
でもおいしくいただきました

、、、
フォアグラは正直 厳しかったー

久々にゆっくり両親と過ごせたことが
なによりもよかったです*

帰りにKALDIでコーヒー買ったよ*
職場で飲むのが たのしみ◎

d0057514_2395829.jpg


フイルムカメラに新しいフイルムを入れました
一個900円もしたので
シャッター押す重みが増します

どんな写真が撮れるのか
とっても楽しみ

***

このブログも
気づいたらもう5年も書いている !

おばあちゃんになっても
このブログをやっていれたらいいなあ〇〇
[PR]
by swan2spooon | 2010-06-12 23:14 | ぶつぶつ

ヒッチハイカー、ヨーコ

d0057514_2335716.jpg


今日は宮部みゆきの本
「今夜は眠れない」
とても読みやすい◎

今日の日記の題名も
森絵都「ショート・トリップ」のお話の中から
ヒッチハイカー・ヨーコ


昨日は職場の近くのcafeへ行き
先輩たちといろいろお話しましたー
ほとんど 職場の人々の話ですがー
料理もおいしいし
飲み物もおいしいし
今度は彼をつれてゆこうと思いますー

次は石焼ビビンバがたべたい


d0057514_23405055.jpg


最近 いい間違いが激しいです
今日は「金額」と「番号」とうことばが混ざり
「き ん ご う」
と どでかい声で言ってしまいました

「発達」と「活発」も混ざり
「か っ た つ」
と言ったのも わたしです


d0057514_23475581.jpg


今日もまうすくんは元気
お名前しらないけど
今日も元気よ◎

d0057514_23515992.jpg


ここ数年
ご結婚される人が多くて
今年も何組かおりまして
服装で悩むことが多い

いつも地味なわたしのお洋服たち

アクセサリーだけでも キュートに かわいく したいですな
ピンクや白のふりふりは苦手だけど
リボンは大好きだ!

joelleのリボン
大きいけど かわいい

うん かわいい !

髪のばしたい !
[PR]
by swan2spooon | 2010-06-11 23:55 | ぶつぶつ

世界観を変える驚愕の島

d0057514_222007.jpg


重松清の
青春夜明け前 と ナイフ を読んだ後-
カラフルが面白かったので 再び 森絵都 に戻る。

ショート・トリップという短編集
超 短編
ひとつの話は3ページで完結
それが48話はいってます

わたしのように
飽きやすい人にはぴったーり
今日の日記の題名は 48話のうちの1話の題名
ほとんどの話がシュール いいな

d0057514_22253645.jpg


26・27日で東京にゆきます
26日はまるまる一人で過ごすので
自由にいきたいとこへいこうかと

浅草にいこうかと 

たまには 誰かの幸せを祈るのも
大事なことだと 思う

ひとりでゆけるか
わからないけれどもねー

今週もまんなか
あと2日で終わり
毎日大切にできなくても
夜寝るとき なんかいい1日だったって思えたら
いいなあ
[PR]
by swan2spooon | 2010-06-09 22:30 | ぶつぶつ

昆布の冷麺。

d0057514_18221736.jpg


昨日
お昼はまめちょとランチ
道を彷徨い たどり着いたカフェ
お店の人がフレンドリーで
紅茶をこんなに出してきて 香りまで見させてもらいましたー

KUSMI TEAはDEAN&DELUCAで見て
とーっても高かったので、どんなのか気になってたけど
とってもおいしかったー アイスティーですっきり

d0057514_182434100.jpg


わたしは緑茶ベースのレモンティーみたいなやつ
ジンジャーもブレンドされてて 香りがよいよい◎

d0057514_18261322.jpg


ポニー うまく焦点あった
うれしい

***


「告白」を見に
レイトショーでも人はあんなに入るのね

映像はとてもきれいで
瞬間瞬間がカメラにおさめたくなるくらい きれいだった

でも そんな気持ちもすぐに消えるほど
残酷で悲しくて う゛ーん となってしまう映画でした

原作にほぼ忠実

松たか子も木村佳乃も
完璧でした 

ちょっとどころか
本を読んだときよりも気持ちがどーんと下がる作品なので
夜は見たくないし、こどもたちにも見せたくないなあ

***

ところで
初めてFM10で多重露出しましたー

多重て楽しい

d0057514_18324773.jpg


どんなになるかわからないのが
また楽しいですね*

今日の日記は全部フイルムの写真
それだけで うれしい1日

***

さて
重松清さんのナイフの続きを
読まなくちゃ

d0057514_18371370.jpg

[PR]
by swan2spooon | 2010-06-06 18:37 | ぶつぶつ

follow



かっこいすぎー
外人というだけで かっこいい と思ってしまう
でも かっこいすぎー

「素直になれなくて」
でずっと気になってて
この歌声から ラブサイケデリコ と決めたわたしは
必死に探してたわけですが

The ting tings ていう人たちだったのー
うっかり びっくり 
今日 早速TSUTAYAに言って
ting tingsなんて読むんかわかんなくて

「あのう 素直になれなくて っていうドラマの挿入歌でー
ティーエイチイー ティー・・・」

みたいにややこしい説明をして探してもらったけど
なかったぜー 

買うからいい!


邦楽ではー
あべまおちゃんの歌声が
力強くて 好きですー

「なーつは ・・・」のとこから
好きです


CMで使われてた ロンリーもすきですがー



くるり!
アルバム1位おめでとうー
本日 初めてこの曲最後まで聴いた
遊び心 ってのが大事ですな*

くるり 次はいつきけるのやろうかー



好きなのだから



ほんとに好きなのだから



こんなことされたら
号泣だよね 結婚式の余興







スーパーカーのcream soda



ZOZOTOWNに
わたしの愛するぬいぐるみがおりました

d0057514_22143287.jpg




読書もしています
集中力が最近なくなってきましたが
読んでいます


あとは
d0057514_22175537.jpg

KEORA KEORAのアルパカ刺繍Tシャツがほしかったり
ビルケンのボストンがほしかったり
ワンピースがほしかったり
mina perhonenみたいな 女の子らしい服装に進むのか
いやいや アウトドア的な服も着たいよたくさん だったり
いやいやいや TOGAやMARのモードも捨てられないよ と思ったり
いやいやいやいや archiもmotherもまだ好きだよ だったり
いやいやいやいやいや インパクティスケリーもハリランもどうしよう

いろんなくだらないことを考えながら
毎日ぐるぐる生きてます

石油王だったら
こんなに何を選ぶか迷わなくても
済むのになあ

石油王だったらなあ



明日はレイトショーで映画
「告白」
ついに見てきます 




[PR]
by swan2spooon | 2010-06-04 22:25 | ぶつぶつ