<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うたごえは夜汽車にのって。

35さつめ:赤川次郎のなんとか、、、
36さつめ:藤沢周平のなんとか、、 、、

あと64さつもある、、

***

旅行の話もまだ途中ですが
土日にsweet love showerに行ってきましたー


これから好きになったのを
ちょいちょいアップしていきますー

サンボマスター!
好きだ!







やーすっごくよかった!

ほんとによかった!

歌声素敵!

youtubeにはなかったけど
想い出は夜汽車にのって という曲が好きです

4月に出てた(と今日知った)アルバム
d0057514_2052151.jpg


浅野いにおさんの絵
TSUTAYA借りにいこうー


***



ロックでぎゃーぎゃーガシャガシャ叫んでいる曲より
ダンスミュージック的な音楽の方が好きだ

すごくよかった

***



エゴラッピンはもう
くたくたすぎて 
座って聴いてた
この曲好きですー

***



telephonesは 今まで好きじゃなかったけど
ぜんぜんのりがよくてよかったー
しかし 会場の勢いにはついていけなかった

もう少し背が高ければ、、

***



黒猫チェルシー
この曲しか知らんから
やってほしかったのに
ラストにやったらしい

***



え?
タメなの?

声が透き通ってましたー∞

***



すごい眠くなったー
それだけ心地よいということです
前から2番目で聴いたよ
しろいろ って感じの女の子でした

***



Superfly

歌より
越智志保という人が
好きだなあと思います

***



清 竜人
数ヶ月前までは「せい きよひと」と呼んでいた

声がいい

***



はたさん

歌がうまいとしか
いえない

1曲目が鱗だったので
心地よくて 眠りに落ちました

***



Caravan
アコースティックっていい!

***

怒髪天の「真夏のキリギリス」も
聴けば頭の中をぐるぐる

YOUR SONG IS GOOD
は1曲も知ってるのやらなかったけど
すごく たのしめた

一番よかったのは
もちろん

ハナレグミ

前から3番目で見ましたー
あの声はなんだ!

すごく素敵だ!



歌ってほしい曲
1曲も歌っていなかったけど
どれも名曲だから
よいねー


このフェスで
ハナレグミとサンボマスターが
大好きになったわたしでした

d0057514_21313239.jpg
d0057514_2132251.jpg
d0057514_21324711.jpg
d0057514_2133544.jpg
d0057514_21332657.jpg
d0057514_21343286.jpg

[PR]
by swan2spooon | 2010-08-31 21:34 | ぶつぶつ

21日(うろおぼえ)

d0057514_21124196.jpg
d0057514_21131067.jpg
d0057514_21132733.jpg
d0057514_2113499.jpg
d0057514_2115647.jpg
d0057514_21155463.jpg
d0057514_21171676.jpg
d0057514_21175282.jpg
d0057514_21181998.jpg
d0057514_21184321.jpg
d0057514_2119437.jpg
d0057514_21191924.jpg
d0057514_21194372.jpg
d0057514_2120231.jpg
d0057514_2120275.jpg
d0057514_2120449.jpg
d0057514_2121245.jpg
d0057514_21212310.jpg
d0057514_21214475.jpg
d0057514_2122192.jpg
d0057514_21224074.jpg
d0057514_21225869.jpg


***

なんといってもー
よかったのは十和田市美術館でしょう

大きいアート最高
草間さん最高
中の常設展 今までの美術館の中でも
超最高

チェ・ジョンファのフラワーホースは
名前そのまま 圧巻のお花馬

ロン・ミュエクは初めて見たけど
真似できないアートでした
あの質感はすごいなあ

ボッレ・セートレのデッド・スノー・ワールド・システム
白い空間の中に大きなミラーボールとそれを見つめるヤギ
ミラーボール好きにはたまりません

ハンス・オプ・デ・ビークの「ロケーション(5)」は
かっこいいアートだった
あの空間に行ってみないと絶対わからないけど
なんかかっこよかった
どこから見ても同じ景色が広がる空間

ほかにもいろいろあったのだけど
現代アートって面白いなあと思いました

***

十和田市はそれだけ!
だけどそれがとっても充実していたので
盛岡まで冷麺食べにこのあと向かいましたー

冷麺はやはりいいです
大好きな食べ物のひとつ

そうめんより好きだ!
[PR]
by swan2spooon | 2010-08-30 22:02 | ぶつぶつ

ゆ め ま な こ

d0057514_21591290.jpg


monster in my dream last night .

夢とは
思い出とは

*
[PR]
by swan2spooon | 2010-08-26 22:01 | ぶつぶつ

19 - 20

d0057514_20561153.jpg
d0057514_205628100.jpg
d0057514_20565871.jpg
d0057514_20572411.jpg
d0057514_20574369.jpg
d0057514_20575636.jpg
d0057514_20581387.jpg
d0057514_20582930.jpg
d0057514_2059985.jpg
d0057514_20592368.jpg


***

しゃしんが とてつもなく大きいけれど
気にしません!

19日-20日
東京から青森に到着したのは朝10:00
レンタカーして向かうのは青森県立美術館

大好きな奈良さんの絵たち
そして 「あおもり犬」
八角堂
常設展示だけでも結構ボリュームあったし
いろんな方の展示があったからとてもよかった

美術館は概観も内装も シンプルな白
誰の作品か忘れてしまったけど
今までに見たことのないサイズの絵が壁に飾ってあり
あの作品は圧巻でした、、

あの作品、、

お昼はカフェで
彼の食べてたりんご入りカレー
おいしかったー カレーは甘口
これ一番

三内丸山遺跡は時間の都合上ゆけず、、
車をとばして こけし館と青森の物産館へ

そしてレンタカーの時間の都合上
これだけであっという間に時間は過ぎ
車を返してホテルへ行ったわけです

1日目は バスでぜんぜん眠れず
シャキシャキ動けず、、
夜は20世紀少年を見て爆睡
夕飯なんて20:00過ぎにはさまざまな店が閉まってたので
コンビニ弁当でーした

わたしたちの旅行は
2008:直島-京都,長野
2009:直島
2010:青森-盛岡-東京

どれも常に時間に追われて過ごす数日間であり
どの旅行も充実感はもちろん
普段の生活の何倍も疲れます

ほんとに今回の旅行もしんどかった。

でも楽しかったー

つづく
[PR]
by swan2spooon | 2010-08-23 21:10 | ぶつぶつ

\ 帰 っ て き ま し た /

d0057514_1544183.jpg


青森
盛岡
東京 の旅

今までで一番疲れたけど
楽しいたびでしたー

写真は東京の知らない人
髪型すき


また旅行日記は
追々

お い お い  》  書きますー

おいおい 眠いー
[PR]
by swan2spooon | 2010-08-23 01:57 | ぶつぶつ

えんぴつ

32さつめ:ふしぎな図書館/村上 春樹
33さつめ:七つの恋(途中)/渡辺 なんとか
34さつめ:TVピープル(途中)/村上 春樹

やっぱり短編が すき !

 \ よ み や す い か ら ー /

短編ばかりで
長編読むと
飽きてしまう

先ほど 弟が帰ってきたときに持ってきた
ワンピース59巻を読みました
泣けますね ワンピース

わたし 漫画は井上雄彦さんのものが大好きで
リアル バカボンド スラムダンクは
「自分の世界観を変える漫画ランキング」なんてあったら
これらは確実に入ってくるのですが
ワンピースは間違いなく 多くの人のそれらにあたるんじゃないかと / (.^.) \

リアルじゃないのに
リアルなのが すごいなあー

d0057514_21383962.jpg


はああ
ほしいものいっぱい

100冊本は読めるのだろうか
あと 66冊も あるのに

話は変わりますが
今月のCasa BRUTUSは ほんとに充実してます
瀬戸内アート クレマチス 青森十和田アートトリエンナーレ

日本中が アートで いっぱい !

まだまだ見なきゃいけないものが 日本に溢れてて
そわそわしてしまう

早く見に行かなきゃ そわそわ

そわそわ そわそわ

TOGAのマッチを買いました !
激安

d0057514_2236161.jpg

[PR]
by swan2spooon | 2010-08-17 21:44 | ぶつぶつ

りんごの町へ

d0057514_8302889.jpg


昨日はバーベQでしたー
8月2回目のバーベQ
メンバーは11人

いつもと違うメンバーで
新鮮でした :)

***

さて、今年も夏のわたしのビッグイベント
小旅行が近づいてまいりましたー

今年のプランは弾丸トラベラー並みの
弾丸旅行です

19日→20日◎仕事後、電車に乗り東京へ
          東京に23時着 23時すぎの夜行バスに乗り青森県内へ(8時間もかかる)
          到着後、レンタカーし、青森市に向かい1日満喫
          チェックイン

21日◎十和田市内散策
     夕方、新幹線で岩手県盛岡市へ
     盛岡市に行く目的は「冷麺」
     「冷麺」が大好きなので、楽しみ
     再び23時過ぎに出る夜行バスで東京へ(7時間近くかかる)

22日◎8:00 東京着
     2日間もバスの中で過ごしているので
     相当疲れていることが考えられるけど 東京を満喫する
     梅佳代の写真展が22日が最終日なので
     絶対行く

というプランをたてましたー
乗り物に乗っている時間が大半を占めるという
半端なく疲労がたまるであろうプラン、、、
すごく楽しみ

旅行って、
プランたててるのが一番楽しい*

***

早起きは三文の得 という諺がありますが
わたしにとってお休みの日に7:00に起きるなんて
なんて早起きなのー!と思います

だから 今日は朝から得してます

このあと、美術館行って
買い物しに行きます :)

今日もよい1日になりまっすよーに∞
[PR]
by swan2spooon | 2010-08-15 08:00 | ぶつぶつ

ほしいもの と本の話

31さつめ:夜あけのさよなら/田辺 聖子

***

ほしいもの!

d0057514_18373886.jpg


宇宙柄 たまらない
宇宙 いいなあ~
この柄は ん~ いいなあ~
iPhone用?
でもiToutchだって問題ないよね

ん~ ほしいですなあ

d0057514_1839573.jpg


hotflopsサンダル

いつもならこんな派手な 派手なもの
ほしがらないけれど
やはり夏だからでしょうか

かわいく 見えます

しかし これ
お店で見たら 右側に止まっているトンボが
ちょっと引いてしまうくらい大きくてね

d0057514_18404773.jpg


奈良美智 ビーチタオル
はああ、、、 これはちょっと、、

今一ほしいものだけど
タオルなのに 17000円くらいするので
思い切っても 買えない ∵

どう頑張っても 買えない

d0057514_18443158.jpg


かわいい



朝 めざましてれび見てたら
阿部真央ちゃんの歌ってる姿

ほんとにいい声してらっしゃるー



朝から聴いても
うるうるしちゃう



***



最近 よく聴きます

***

d0057514_19223598.jpg


韓国のラーメンにはまってます
これは有名な辛ラーメン
その名のとおり 辛いです
ちょう から

これより辛くない 韓国のりラーメンが
おすすめです

d0057514_19225185.jpg


りんごの置物かいました

d0057514_1923191.jpg


グロスはぺたぺたするから苦手
ただ この 草間さんのデザインは素敵だね

d0057514_19231247.jpg


お気に入りのワンピース
そして自分で作ったブックカバー
お気に入りのラッピングペーパーです
紙もかためでいい

d0057514_19233960.jpg


マニキュアは赤がすき

d0057514_19234929.jpg


レンズもいいです

d0057514_20321673.jpg

[PR]
by swan2spooon | 2010-08-12 19:01 | ぶつぶつ

d0057514_9433653.jpg


今日も晴れ
クリスタルグローブと
りんごと洋梨

きらきらです

d0057514_946377.jpg


きらきらです

d0057514_9481467.jpg
d0057514_9484267.jpg


きらきらは 部屋中に

d0057514_950365.jpg
d0057514_9502452.jpg



朝から
いいもの
見ましたー∞
[PR]
by swan2spooon | 2010-08-07 09:50 | ぶつぶつ

ふしぎなとしょかん

25さつめ パン屋再襲撃
26さつめ またまた奇妙に怖い話
27さつ め 羊をめぐる冒険
28さつめ そんなはずじゃない



29さつめ(予定) 蝶花嬉遊図
30さつ め(予定) 東京奇譚集

むらかみ はるーき の本が増えてきましたね
ふしぎワールドにいってしまいそ
羊をめぐる冒険が好きでした
ふしぎな図書館も早く読んでみたいし
羊男のクリスマスだかもね 羊男気になるし

我が家には 田辺聖子さんの本がたくさんある模様
母も昔好きだったんだってー
ジョゼおもしろかったし、他のも読んでゆきます

***

今日
カメピストアでカメラを買いました

d0057514_2359198.gifd0057514_23593731.gifd0057514_23593731.gif


黒すきー

前赤と青のが出てたけど
こちらは黒ですー

カメラはいいの持ってるから
動画撮る用に使います

声が入らないのが イイヨネー

自分の声好きじゃないし
都合 イイヨネー

d0057514_015343.jpg


彼氏も最近カメラを買いまして
nikomat
普通に使えるのに 2000円だって
安すぎる

d0057514_022420.jpg


かわいらしいのに
重量感がやばい
本体だけで750gだかあるそうで、
軽いCanonを使うわたしは
びびりました

***

d0057514_05064.jpg


こちらは大好きなモデル merii
ほんとに素朴なかんじが
いいですー

話はまた変わって
明日は大事な日∵
応援だけしかできないけれどね

父も彼もがんばれ◎

父は明日から美術館で個展ですー
オープニングに出席しますが、
そこでわたしは写真撮る役なので
わたしも頑張ります !

それぞれにとって 今 大事
[PR]
by swan2spooon | 2010-08-07 00:08 | ぶつぶつ