<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

だ め 人 ?

d0057514_1912885.jpg


このケータイが今日
そうけんびちゃで
ひたひたになった

それはもう 茶がしたたって
ハンカチで押さえたって
したたれるし 
タンブラーの蓋
もっとしっかり閉めとかなきゃだった

文字が打てません
mailができません


秋になったんだろうかー
寒くて仕方ない
もはや秋は過ぎたんかな
肌寒い

水曜日の夜は「100万円と苦虫女」
金曜日の夜は「ジョゼと虎と魚たち」
まだ、2本見なきゃいけないDVDがある

で、本の方は
51さつめ:すこぶる奇妙にこわい話
52さつめ:さくらえび

奇妙にこわい話シリーズは
好きでたまに読んでいます
こわいの嫌いなくせに
読むのはいいんです

映像のが こわい

つめはKATEの赤
鮮やかー

***

日曜日はregaのライブいきましたー
ほんとかっこよかった



ロン毛の人は
今はいません
新しいメンバーに変わったそうだよ
アフロの人だったよ

細身で
パーマな人がすきっす
彼もパーマをかけないかなー 

わたしの好きなendoorはやらなかったー
しかし 楽しかったな

***


物欲が激しいので
載せて整理しましょう

d0057514_2055598.jpg


ラーソンの絵本

d0057514_2133036.jpg


耐熱ガラス
ポット !
耐熱ガラス

d0057514_2110178.jpgd0057514_21102240.jpgd0057514_211149.jpg


くっしょんカバー
派手なやつ
メキシカンなの
モロッコなの

d0057514_21154412.jpg


IDEEのランプに
限定カラーでた !

それもネイビー

d0057514_21175014.jpg


、、、 ほかのランプも
ぜんぶ好きなんですけどー

並べたい、、

d0057514_2120547.jpg


オーロラグラン!

d0057514_2124117.jpg


スノードームなんて
いくつあったって
いいのだ

d0057514_2128836.jpg


フィルムケース

d0057514_2130883.jpg


クラインツールズのバッグは
買うからいいです

男の子っぽくて
好きです

d0057514_21342594.jpg


redwing
エンジニアブーツ

d0057514_21372767.jpg


マーガレットハウエル
実はシルバーを持っていますが
やっぱりゴールドがいい、、

2002年から発売されて
ロングセールスの時計
希少なモデルなんだそう

d0057514_2294298.jpg


イルビゾンテの今期のバッグ
超かわいくないですか
これ30000円しないの、、



疲れたから
今日はこれで
おーわり◎

なんでもなく 社会人なんて
こんなもんか なんて思って数年過ぎたけど
いつのまにか 自分の中で大事なものって
ちゃんとしっかりできてくるものですね

今は 大事な人が
来年からもいっしょにがんばれることが
とてもうれしいです

やっぴ!
[PR]
by swan2spooon | 2010-09-27 21:44 | ぶつぶつ

くつしたくつした

d0057514_202593.jpg


今日は職場の先輩とカフェへ
この前行ったカフェです

また同じものを食べたわけです
山芋と豚肉のオイスター炒め
おいしい

d0057514_2033723.jpg


食後にはアイスコーヒーをいただきました

d0057514_2052171.jpg


メニューを見てると
デザートに気になるものが、、

おとなサンデー
こどもサンデー
おばサンデー

わたしはこどもサンデー
先輩はおとなサンデーをいただくことに*

d0057514_2074691.jpg


おとなサンデーはリキュール入りのチョコレートシロップ
こどもサンデーはハーシーズのチョコレートシロップ

わたしのはおいしかった!

d0057514_2092379.jpg


ナチュラを使ってらっしゃいます :)

d0057514_20102483.jpg


LLbeanのトート
イニシャル入ってます
しっかりした木地で
いいです◎◎

d0057514_20112870.jpgd0057514_2012097.jpg

雑貨屋に寄ったら
秋冬のHappy Socksが出てたので
わたしは右のを
彼に左のを買いました

d0057514_2014420.jpg


かーわいいのだ !
[PR]
by swan2spooon | 2010-09-23 20:14 | ぶつぶつ

incect

44さつめ:東京夜話
45さつめ:黒笑小説
46さつめ:お茶が熱くて飲めません
47さつめ:ぶらんこ乗り
48さつめ:ここだけの女の話
49さつめ:蛍・納屋を焼く・その他の短編(予定)
50さつめ:回転木馬のデッドヒート(予定)

::::::::

田辺聖子の女の話のパターンがつかめつつあり
毎回 話を先読みしてしまう
大体 男は 浮気ものか 女々しいタイプが多く
女は 男のいいなり か 計算高いタイプが多い

読んでて わたしだったら こうするのにー
と思い、主人公と入れ替わって 文句言ってやりたい と

東京夜話はいしいしんじの書く本て
ふわふわしたファンタジー的な話なイメージがあったので
結構ブラックでびっくりしましたー
ただ、ブラックユーモアが大好きなわたしとしては
この本は面白かった :) !

黒笑小説は東野さんの“◎笑シリーズ”
これがやっぱり面白くて
好きですー

よくできているなあ、、

ぶらんこ乗りも、
いしいしんじさんのお話
・ごはん日記
・東京夜話
・トリツカレ男
しか読んでないけれど
これが一番好きだ !

最後の方は うるっ としてしまう
あのまま終わるのもよいけど
あの続きが読みたいような、、

この話に出てくる お父さんとお母さんみたいな夫婦に
憧れます

***

今日はTSUTAYAが
旧作80円という素晴らしいキャンペーンをしてるので
映画を借りて見ました

インスタント沼とホノカアボーイ
d0057514_19485742.jpg

インスタント沼ではラスト15分くらい寝てしまったので
ぜんぜんインスタント沼の意味がわからなかったー

麻生さんが
とにかくかわいい*

ホノカアボーイはストーリーこそ 平凡な感じだけど
撮影が市橋織江さんなので
画がきれい

薄いブルーがきれいでした

d0057514_19503345.jpg


***

d0057514_19521743.jpg
d0057514_19523287.jpg


YUKIちゃんが
アラフォーだということを
今日知った

衝撃的にかわいい、、
[PR]
by swan2spooon | 2010-09-15 22:27 | ぶつぶつ

H U G

d0057514_18373075.jpg


今日は カフェへ
昔の家を改築して作ってある(確か)カフェ

d0057514_18381666.jpg


おしぼり
コップ
どっちもかわいい◎

d0057514_18391758.jpg


コップが大量

d0057514_1839424.jpg


こっちがわたしのランチ
ワンプレートにお味噌汁ついてます*

山芋と豚肉の炒め物
山芋最高

d0057514_18404377.jpg


こちらが彼の
鶏肉のマスタードソースがけ
これもおいしかったうおー

d0057514_18412763.jpg


おひとつもらった

d0057514_18414712.jpg


食後にアイスティー
ドット柄が ナイスー

d0057514_18422499.jpg


全部そろうと
にぎやかよー

d0057514_1842537.jpg


日に焼けたくない

d0057514_18431463.jpg


帰りに雑貨やでキーホルダーかいました
ドイツのだよ
かわいいよ

d0057514_18441074.jpg
d0057514_18442048.jpg


毎日ねむくて仕方ない
マロンなのでしたー
[PR]
by swan2spooon | 2010-09-12 18:44 | ぶつぶつ

ゴールド

d0057514_22523288.jpg


今日は牧場へ !

すごい久々すぎる
レジャーマットはコールマンの
布なので 少しあたたか

d0057514_22551955.jpg


ふたり乗ってしまうと
ごろんはできない

d0057514_2256192.jpg


実は
ポテトが大好きです

d0057514_22564643.jpg


ウマの目は
優しい

d0057514_22573654.jpg


かわいい羊
きょとんとして
動きません

d0057514_22581778.jpg


すごいかわいい

d0057514_22584525.jpg


もちろん
えさをあげました◎

おとなしくてかわいい、、

d0057514_22595172.jpg


すこしづつ、、
ぺっぴり腰に、、

d0057514_231647.jpg


寄ってくる

d0057514_2315029.jpg


このあと
おとなしい羊が
わたしに

、、

そしてびびってえさを投げました◎

d0057514_2325163.jpg


かわいいけどね

d0057514_2334429.jpg


かき氷食べた

d0057514_2342320.jpg


やよいちゃんのピンクと
同じ色
[PR]
by swan2spooon | 2010-09-11 23:04 | ぶつぶつ

雨のち晴れ

d0057514_2221787.jpg


***

41さつめ:パレード
42さつめ:図書室の海
43さつめ:いしいしんじのごはん日記

パレードは川上弘美の
めっちゃうっすい本

これがなかなか、読んでて面白く
いろいろ想像してしまう本
短いからこそ、いろいろ考えられる気がする

図書室の海は面白かった
恩田陸って「夜のピクニック」しか読んだことなかった
それも男性だと思ってた

不思議な話ばかりでしたー
相変わらず短編集ばかりです

d0057514_2271639.jpg


トマトをとってくれてるおばあちゃん

d0057514_2281351.jpg


おばあちゃんの畑
いい色になってる

d0057514_22967.jpg


先週日曜は京都に行ったのだけど
その話はまた今度

これはカフェに行った日の写真
ハンバーガーがおいしい
山の上にあるカフェ

わたしはここのタコライスがすっきー

d0057514_2210923.jpg
d0057514_22102265.jpg


京都の恵分社で買ったアルコールランプ
プレゼントしましたー
プレゼントしたのに
わたしの車に忘れていくとは
どういうことでしょうか



d0057514_22113242.jpg


本があれば
お休みの日は
暇しないー

nothing but some books
[PR]
by swan2spooon | 2010-09-09 22:12 | ぶつぶつ

be strong

d0057514_2043369.jpg

この色
好きだー

月曜日の公園
人いなさすぎる

d0057514_20465724.jpg

コカコーラはたまに飲むのが
好きだな

炭酸はぬるくなると
まずいよね

キーンと冷やして
飲むのがいいよね

***

37さつめ:つくづく奇妙に怖い話
38さつめ:毒笑小説
39さつめ:うすうす知ってた
40さつめ:孤独な夜のココア


毒笑小説みたいなブラックユーモア大好き
以前読んだ本なのだけどね
振り返って読んでも面白いとは、、
怪笑小説も買ったんだけど、
どこいったんだろう◎

本屋にいったら同じシリーズの
黒笑小説も売ってたー
買うー

東野圭吾さんのです*

田辺聖子はほんと
女性の気持ちを描くのが上手
かわいい きれい 優しい
なんて女の子のいいイメージ
まったくない小説

女の怖い部分
うまーく うまーく
[PR]
by swan2spooon | 2010-09-07 20:50 | ぶつぶつ

青森旅行の振り返り 3

d0057514_193864.jpg
d0057514_1939254.jpg
d0057514_19394952.jpg
d0057514_19403947.jpg
d0057514_19411018.jpg
d0057514_19413970.jpg
d0057514_19422760.jpg
d0057514_19425332.jpg


青森-盛岡 旅行については以前書きましたが
その次の日 3日目はさわちゃんと合流して 東京観光

まずは 原美術館
すごく素敵でしたー
雰囲気、、
それもちょうど写真が企画展でして
この日が最終日

なんてラッキー

ミュージアムショップも充実
なにより奈良さんのドローイングルームが見れたことは
私の中でかなりうれしいことでした*

移動してミッドタウンに行ったら
また写真展がやってたので覗き、
その後表参道ヒルズへ

うめかよの写真展の最終日でした

なんてラッキー

撮れそうで 撮れないよなあ とおもう作品
なにより写真に写る人々は
あれ全部知り合い?
ぐらいにみんないい笑顔してるし
岸田さんの写真も 吉高ちゃんの写真も
素敵だったなあー

次に寄ったのはS and O
奈良さんのグミを買いました◎
全部集めたい

写真は店員さんと うれしそうなさわちゃんです

次に向かったのは mina perhonen piece
オープンしたばかりで はんかち買ったら
ノベルティもらえました

大事にします*

ちょっと遅めのお昼兼夕飯は
ふらふらしてて見つけたカフェのオムライス
おいしかったー

あとは渋谷をふらふら
疲れたけど 充実した旅行でした

東京は 刺激が強い◎
[PR]
by swan2spooon | 2010-09-06 19:51 | ぶつぶつ

妄想恋愛

d0057514_0225349.jpg


土曜日
祖父母

はたけ
晴天

d0057514_023427.jpg


日曜日
よしえ
5:00
BGM
39.9度
大吉




今日は早く寝て
明日はおやすみー

にっきかこー :)

d0057514_0303726.jpg


右側の ちょう かわいいこけしキティーがわたしので
左側の 汚れてるのが よっちのです ふふ
[PR]
by swan2spooon | 2010-09-06 00:25 | ぶつぶつ

いや あの ねえ いきたい

ああ 軽井沢にゆきたい、、

今日 先輩からレースのハンカチをいただきましたー
軽井沢にある有名なレース屋さんのだって
それもイニシャル入り「M」
三人でおそろいなんですって*

有名な写真館あるらしくて
いきたい、、
内村鑑三美術館いきたい、、

そしてそして
緑のたくさんある林道を自転車で走ったり
ソフトクリーム食べたり
パンを買ったり
ぶらぶらしたり



最終的に軽井沢現代美術館にゆきたい、、

「海を渡った画家たち展」 ゆきたい、、
11月28日までやってるんてー
ゆきたい、、

奈良さん 草間さん 
ふたりの作品を生涯かけて すべて見てみたい

d0057514_0522540.jpg
d0057514_0535261.jpg

[PR]
by swan2spooon | 2010-09-04 00:53 | ぶつぶつ