<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こわいよ 山道 もくもくと

d0057514_20532959.jpg
d0057514_2054274.jpg
d0057514_20545463.jpg
d0057514_20553459.jpg
d0057514_2056064.jpg
d0057514_20574819.jpg


***

金曜 仕事を終えて ご飯食べ お風呂に入り

軽井沢へと 車をぶっとばしました~

深夜の山道はとてつもなく怖く
特に精進湖ブルーラインは死ぬほど恐怖でした~´`

山道 なめてた~

行きはまったく雨降らず
車中泊を極寒の佐久市のコンビニでし
朝起きたら大雨でした

それでもいろいろゆけたのです◎

・内村鑑三の石の教会
・その近くの木の教会
・ハルニレテラス
・セゾン現代美術館
・スーパーつるや
・軽井沢現代美術館
・アウトレット

石の教会は中を見たかったのだけど
なんと ちょうど結婚式が始まるところで
花嫁さんと花婿さんの後ろ姿を見れました

教会見るより いい景色見たかも ´`

おもちゃ博物館に行けなかったことや
町を歩けなかったことが
すごく残念ですが いろんなとこ行けてよかったなあ

なにより 軽井沢現代美術館は よかった
写真撮っていいなんて すばらしい !
奈良さんも草間さんもやっぱり好き

奈良さんのルミナスちゃんの後ろにある絵も
すごく好きです 奈良さんの絵かと思ったら
ロッカクアヤコさんて方の絵なんだとー

これからこの人の絵も見ていこう
年もすごく近くて こんな素敵な絵かけるなんて
尊敬 ! スバラシイ !

あと セゾン現代美術館は 荒川修作さんの作品が飾られていて
初めて見たのですが 不思議な作品が多かったです

色使い 字体 構図
すべてが斬新で モダンな雰囲気でした

画集ほしい~

そんなわけで 土曜の疲れもあり
今日は ぐーたらだったわけですが
美容院行って トリートメントしたし
明日からまた がんばらなきゃなあと思います

斬新なタイツほしいなあ
[PR]
by swan2spooon | 2010-10-31 21:11 | ぶつぶつ

巻き戻す。

62さつめ の オカルト
63さつめ の ロックンロールミシン

は途中で断念しました、、

ということで、
62さつめ:木曜組曲
63さつめ:エンキョリレンアイ
64さつめ:風の歌を聴け
65さつめ:ショートショートの広場11
66さつめ:七つの怖い扉
67さつめ:マドンナ

ちなみに66さつめと67さつめを
同時進行中です◎
どっちも面白い!

***

d0057514_2264710.jpg


いつか 自分の家を 持ったなら~

玄関には 鳥を かっざりったい~

d0057514_2282036.jpg


玄関には お気に入りの ラグマット~

d0057514_2294768.jpg


これは かっわいっい らっくがっきちょう~

土曜日は 台風 直撃なの ?

台風の中って 車しっかり 走れるのかし

軽井沢 いけるのかしらん~

d0057514_22141388.jpg


かしらん~
[PR]
by swan2spooon | 2010-10-28 22:14 | ぶつぶつ

日も変わったことですし。



special othersの新しいアルバムが
TSUTAYAでレンタル始まったので
借りましたー

Parabolaと It's my house すきー



相対性理論を
最近聴きます
前から気になってたんだけどね
今頃聴きだしたんだけどね
LOVEずっきゅんの歌詞なら
覚えてしまったよ◎



***




ノラジョーンズの
those sweet words聴くと
すごくリラックスするー

一番すきです

***



あと少し もうちょっと 時間ないとき
「アセロラ体操の歌」を聴きます
[PR]
by swan2spooon | 2010-10-24 00:16 | ミュ~ジック

プレコール

d0057514_14203294.jpg


昨日の夜から
どうやら調子が悪く
関節が痛くて
筋肉が痛くて
ちょっと体熱ってるし
鼻はつまってるし(2週間前から)
頭は痛い

でも 咳でないし 風邪じゃないな

と思ってたんですが

普段は 土日の朝はおやすみを寝て過ごすことがもったいなくて
朝早く起きて バタバタ過ごしているわたしが

今になって やっと起きれるくらい になったというのは

やはり風邪なんだろうか

プレコールを飲んでみたけど
プレコールきくんかな

***

RED WINGのエンジニアブーツを買いました
来週くるので 来週の軽井沢旅行は
新しいブーツと一緒さ ♪

d0057514_14221922.jpg


京都タワ~

奈良いきたい


あ、
最近知ったんですが
うちの父の好みのタイプは
篠原涼子だそうです

篠原涼子をCMで見るたびに

「いい まゆげだなあ かわいいなあ」

と。
[PR]
by swan2spooon | 2010-10-23 14:16

今日もかわいい

あおいゆうちゃん*

いやー テレビをつけたら
「ひみつの嵐ちゃん」やってて
今日はゲストがゆうちゃんなんだって

かばんを集めるのが好きで
かばん40個も持ってるて
そんないらないと思うけど
すごいテイスト違うやつばかりで
改めて おしゃれー と思った今日でした

d0057514_22344719.jpg


この たっぷり な髪
いいわあ~

かわいいわあ~

***

d0057514_22363419.jpg


今日は 東京で研修があったので
その前にいそいそと 急ぎまして
森美術館に行ってきました

ネイチャーセンス展を見たかったからです

吉岡徳仁
栗林隆
篠田太郎

吉岡さんは知らなかったなあ~
栗林隆さんの作品 すごい好き
青森でも見たけど
この人のは

「わあ~」

となります

写真も載せたいけど
思いっきり 顔が写ってるので
やめときますー

すごく素敵だったんだー

***

d0057514_22423117.jpg


ミュージアムショップに寄ったらさ
またであってしまったよね

ああ このタオル いちまんえんに なりませんか

奈良美智さんのルミナスちゃんもあったので
手にとって レジに向かっていましたが
わたしは今月はいろいろ考えてお金を使おう 
しっかりしろ わたし

と思いとどまり 諦めました

ああ~
ルミナスちやん

d0057514_22444376.jpg


青森 いきたい~

d0057514_22451538.jpg

[PR]
by swan2spooon | 2010-10-21 22:45 | ぶつぶつ

あいの輪

d0057514_22493350.jpg


先週
お仕事で関わった
絵本作家の長谷川義史さんのサイン !

書いてもらうものなにもなくて
自分の氏名の紙たまたま2つあったから
一枚の裏に書いてもらいましたー

小さな紙のなかに広がる
長谷川さんの独特の絵の世界

わたしの目を じっと見て
書いてくれましたー

とてもうれしい :)

かわゆい*

とてもテンションあがりました !
名札に入れてたまに眺めています*

しあわせです
[PR]
by swan2spooon | 2010-10-20 22:56 | ぶつぶつ

ふとしたときに。

大好きなモデルさん merii
motherとまざりあって
素敵すぎる写真ー

いやー
宇宙ぽくて
いいな*

d0057514_22454194.jpg

d0057514_2250396.jpg
d0057514_22512420.jpg
d0057514_22514136.jpg
d0057514_2252221.jpg
d0057514_2252185.jpg
d0057514_22523558.jpg


この中のどれかを待ち受けにしよう◎
meriiも写真の世界観も最高だわ

***

ある日の
写真

d0057514_22545638.jpg
d0057514_22551279.jpg


ハンバーガーを待つ間
貯めている使用済みの切手
眺めているだけで
しあわせだなーー
[PR]
by swan2spooon | 2010-10-19 23:02 | ぶつぶつ

働くこと 学ぶ日々

d0057514_222879.jpg


今日は仕事でした
土日に仕事なんて、、、
土日に、、

普段土日はお休みなので
土日が仕事だなんていうと
わたしは心がふるふるします´`

そんなので ふるふる するなー!
と思う人もたくさんいらっしゃると思いますが、
とにかく 土日という一番リラックスできる時間が
なくなってしまうことは 激しくふるふるするわけです わたしは

今日は朝8時に出勤
いつもと同じ時間なので
へっちゃら

今日は大きな研修会の手伝いでした◎
手も空いたので 講師の方の話を
先輩とふたりで聴いたんですが
とても面白く聴きやすい講義

保育の大切さや こどもへの愛情
育児へのアドバイス等
いつかこどもを授かったときに
ためになるような話ばかりでした*

やだなあと思っていた土曜日出勤も
いい話聞けてラッキー☆
とお調子者のわたしは思って
今日一日の仕事も乗り切ったのでした

62さつめ:オカルト(まだ終わらんよ)
63さつめ:ロックンロールミシン(同時進行)
64さつめ:木曜組曲(同時進行)

オカルトが まったく読み進まず
ロックンロールミシンと木曜組曲に移ったわたし
読む場所によって本を替え
同時進行して読むことも少なくありませんー

恩田陸は好きだなー
木曜組曲もミステリーの要素を持ってて◎

d0057514_2218944.jpg


明日も仕事
がんばらなきゃなあー
[PR]
by swan2spooon | 2010-10-16 22:18 | ぶつぶつ

宇宙

d0057514_20331438.jpg


よく 星空が好き だの
宇宙が好き だの
わたしは口にします

しかし 星空についても 宇宙についても
好きこそものの上手なれ精神がなく
星の名前だって 宇宙がどんなふうかだって
なんも知りません

知らなくていいのです
だってまったくわからないからです
今光ってる星が 何億光年先で光ってる云々と聞いても

(゜‐゜)?

いろんなことがわからなくても
ただきれいだとか好きだとか
そんな気持ちだけでいいのだと思います

話はそれて この写真が いったい
宇宙の何を写しているのか
まったくわからないのですが
神秘的ですごくドキドキします

d0057514_20393686.jpg


オーストラリアとハワイの星空が
なつかしい~

なぜ宇宙についての日記を書いたかというと
エポスカードのデザインを変えようと思い立ち
HPをみていたら、素敵なデザインがあったからです

d0057514_20422576.jpg
d0057514_20425270.jpg


これに変えたいわあ
と思い、心はどちらかにしようという段階まできていました が

ほかにも素敵なデザインがあるじゃないですか(´`)

d0057514_20445214.jpg
d0057514_20453932.jpg


やっぱ グリーンもいいなあ
そして ミラーボール !
これたまらん

d0057514_2046478.jpg
d0057514_20472973.jpg


このふたつのポップのもいいな

d0057514_2049317.jpg
d0057514_20492196.jpg


選べない´`

d0057514_2050399.jpg
d0057514_20512486.jpg


使うものはやっぱり
すきなものが一番だよね◎

d0057514_2053277.jpg


宇宙みたいでしょ!*
[PR]
by swan2spooon | 2010-10-14 20:53 | ぶつぶつ

イソガシイ。

d0057514_2240364.jpg


かぜが日に日に悪化
かっかすると 体も火照る
熱も あがっている 気がするよ

しかしこれから来週の土曜まではお休みがないのだ !

そして左肩が激しく痛い(´`)

61さつめ:神の子どもたちはみな踊る
62さつめ:オカルト(現在進行中)

オカルトは田口ランディの。
これはあまり好きではないかも、、
ゆっくりです

はやく軽井沢行く日に
ならないかなあー
[PR]
by swan2spooon | 2010-10-13 22:44 | ぶつぶつ