<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SPECIAL OTHERS

個人的にspecial othersは
スペアザと略さず
スペシャルアザーズと呼ぶのが
好きです*

28日 スペシャルアザーズのライブ
Zepp Tokyoでのファイナルでしたー

その前に青山~表参道~渋谷
イチョウ並木がやばかったです

d0057514_2214062.jpg
d0057514_222756.jpg
d0057514_222434.jpg


きれいでしょう◎

青山にあるCIBONEにも寄りました
すごい素敵だった
ずっとネットで見てたものを
実際に手にしてみて
ますます欲しくなりました

あとmarimekkoで
小銭入れを買いました
ほくほくします◎

ところでスペシャルアザーズのライブ
大好きな曲ばかりで最高でした

AIMS
ローレンテック つづりわからない
PB
Parabora
tomorrow
wait for the sun

はたまらなかったー
regaとはまた違った 雰囲気
アットホームというかー
なんというか

見てて思ったのは
ドラムってかっこいい!ってことです
ドラムって バンドでいうと後ろの位置になりがちですが
キーボードとドラムが前にあることで
彼らが脇役みたいになってないし

とにかく かっこいいドラム!

Tシャツも買ってしまいました
ちょっと古着っぽくて いいです
昨日のパジャマとなりました◎

***

今日は日本科学未来館へ
プラネタリウムのバースデイが見たかったけど
開館30分で満席

常設展示だけ見て
カフェでぼーっとしました

d0057514_227980.jpg


お気に入りの手袋を
落としてなくしてしまったことが
悔やまれます
[PR]
by swan2spooon | 2010-11-29 22:08 | ぶつぶつ

からあげく~ん



スピッツ メモリーズ
この曲すき!



この曲も 
よく聴いてしまいます
英語の歌い方にくせがある◎



やっぱ マカロニかわいい
のっち、、、かわいいーーー



今 一 好きなモデルさん
水原 希子さん

なんてかっこいいの

そしてそして
あおいゆうちゃん

d0057514_21503725.jpg


ジャーナルでコラボ商品が出るみたいー

d0057514_21515923.jpg


おしゃれな雰囲気

d0057514_21535520.jpg
d0057514_21541325.jpg


お気に入りのてぶくろ
手 あったかー

マリメッコの今期
すっごいタイプ
[PR]
by swan2spooon | 2010-11-27 21:55 | ぶつぶつ

◎ひとりぼっちの おんなのこ◎

d0057514_22573022.jpg

先週の日曜日
ロッカクアヤコさんの個展にゆきましたー
軽井沢現代美術館で ロッカクさんの作品を見て
それも年がひとつ上だと知って
ピピーン ときたわたしです

すごい好きです

ご本人がライブペインティングをするとのことだったので
最終日に見に行ってきました

写真のこの小さな女性が ロッカクアヤコさん
身長150センチのわたしよりも小さい
たぶん145くらいじゃないかなあ

d0057514_22575436.jpg
d0057514_2311846.jpg
d0057514_2314959.jpg
d0057514_2322143.jpg


その見た目とは違う
ダイナミックな絵の描き方を
してらっしゃります~

手で描いてます~

それがまた、、、

d0057514_2333421.jpg
d0057514_2335173.jpg


こんな素敵な絵になるなんてー!

d0057514_2364690.jpg


カラフルな色使いなのに
ごちゃごちゃしてなくて
好きです

ロッカクさんを知ってまだ1ヶ月だけど
大ふぁんになりました◎

d0057514_2384433.jpg


@vacant
[PR]
by swan2spooon | 2010-11-24 23:09 | ぶつぶつ

本のはなし

72さつめ:だれかさんの悪夢/星新一
73さつめ:乳と卵/川上未映子
74さつめ:ひょうたんから空/銀色夏生
75さつめ:盗賊会社/星新一
76さつめ:どこかの事件/星新一

このままでは12月
20冊以上の本を読まねば100冊の目標は達成できませんー

星新一さんの本の表紙が好きです
和田誠さんの絵

d0057514_144115.jpg
d0057514_1442973.jpg
d0057514_1445031.jpg
d0057514_1451010.jpg
d0057514_1453425.jpg


乳と卵はとても短い話
文が切れ目なく書いてあって
ちょっと疲れてしまったけど
話の内容は ほーう と思いました


***

d0057514_1481444.jpg


今日もいい天気だなあー
[PR]
by swan2spooon | 2010-11-20 13:54 | ぶつぶつ

雨雨 ふれふれ

d0057514_1312753.jpg


昨日は高校時代からの友達の結婚式でした*
付き合って今9年目
もうじき10年になります

式は本当に素敵で
ともだちの人柄の良さが
きっとこんな素敵な空間と時間を生むのだろうと
思いました◎

写真があまり撮れなくて残念
目でしっかり見て 体でしあわせを感じたので
それだけで十分

d0057514_13152764.jpg


やってきました SPECTACLE in the farmおりじなる アルパカちゃん
こけしキティにかわって、ストラップになりました´`

かわゆい

d0057514_13204241.jpg


ほしいものばかり~
イイダ傘店の傘

今期は柄が動物なの
わたしはあひるがほしいよ
オンラインショッピングも店舗もないため
オーダーをしなきゃなんだけど
やり方よくわからないよよよ

d0057514_13241991.jpg
d0057514_13243268.jpg


手帳は今のところ3年間
モレスキンの同じ型のを使ってるんだけど

今年は上の2つのも気になってて
でもモレスキンも捨てがたくて
困ってます~


困ってます~ ~
[PR]
by swan2spooon | 2010-11-14 13:25 | ぶつぶつ

ばくはつまゆげちやん

d0057514_237384.jpg
d0057514_2373729.jpg


***

きれいな太いまゆげにしたいのだけど
どうしたらいいのだろうか

髪の色に合わせて カラーをするのだけど
どうも いつも 明るくなりすぎる◎

しかしね 昨日はうまくいった◎
うまい具合の茶色だ

うれしい


d0057514_23104896.jpg
d0057514_23111045.jpg




この
Joelleのりぼんゴムがすきー
昨日mixiのニュースに
男子があんまり好きじゃない?微妙な?ファッションランキング
に、りぼん入ってたけどー

気にしない~
男受けより 女受け~
女受けするのかし~ りぼんゴム~

motherのひなぎくブローチ色合いいいなー
ブローチが好きっていうよりも
この写真のあわーい色合いがいいな



d0057514_23163348.jpg




地球儀がほしい



d0057514_2317533.jpg




ディックブルーナの
絵が素敵だ

シンプルさでこんだけかわいいとは



d0057514_231823.jpg




おとなっぽい手袋ほしいんだけど
かわいい手袋だってほしい



d0057514_23184362.jpg




この素敵なカード
自分に渡したい

自分から 自分へ (´・_・`)



いじめによる自殺を またよく目にするようになった
朝のニュース 学校側の会見で 
「いじめがあったことは確認したが、
 自殺との因果関係はない」

よく因果関係はないなんて
言えるなー こいつら と思いました

教育委員会も何が原因か
これからも追求していく なんて
あほじゃんと 思いました

いじめがなくなるなんて絶対無理だろう と思うけれど
せめて教師は 彼らの味方でなきゃいけないし
絶対全力で守るべきだろうと思う

教師じゃないから
こういう風に言えるんだけどね

実際 とても いろいろ 複雑なのだろう

でも本当に悲しい
[PR]
by swan2spooon | 2010-11-11 23:27 | ぶつぶつ

ホットケーキ日和

68さつめ:マダムだもの/小林 聡美
69さつめ:サンカクレンアイ/小手鞠なんとかさん
70さつめ:イサクのジョーク/銀色 夏生
71さつめ:にぎやかな部屋/星 新一

まままままにあうんだろうか~
100さつに、、

今日図書館に行ったら
川上未映子の「乳と卵」があったので
読んでみたかったのよね~と借りてきました◎

とりあえず今は71さつめを読んでおります◎

***

今日は職場の先輩と カフェ へ
わたしはオムライスです

d0057514_1726377.jpg


ブロッコリー大好き
鶏肉 いつもだったら残してしまうのだけど
申し訳なくて がんばって食べましたー

肉の味がするから
肉が苦手

なのですが、肉嫌いはどうしたら直るのだろう

d0057514_1735633.jpg


耐熱ガラスのカップがかわいいんですー

d0057514_17354124.jpg


チーズケーキもフルーツ乗ってて
さっぱりしてておいしい◎

d0057514_17362152.jpg


ホットケーキで有名なカフェだったので
先輩はホットケーキ

こんな量食べきれるわけなく take outしてました

d0057514_17372472.jpg


途中でビンゴをやりましたが
わたしが勝ちました

弱いな~ ちむらさん~ 笑

d0057514_17382429.jpg


いい い ち に ち !

d0057514_17385434.jpg


おまけ◎

骨董市にあった猫の置物
目がぴかりんこ

d0057514_17462275.jpg



あ~
伊香保の牧場いきたいな~
[PR]
by swan2spooon | 2010-11-07 17:46 | ぶつぶつ

ストラマ警備隊

d0057514_23471986.jpg


金曜日
とあるカフェで
9年ぶりぐらいに中学生のとき
仲良かったともだちとごはん

その月日をまったく感じさせない
そんな雰囲気でしたー
すごく居心地よくて
大笑いしすぎて 途中腹痛に倒れました、、

爪かわいくしてた◎

d0057514_23493326.jpg


もちもちのパスタをたべました
たらこパスタ
すきー

d0057514_23533731.jpg



***

d0057514_2354661.jpg


今日 昼 !
まめやんとランチー
また とあるカフェへ
今日はじめて行ったのだけど
店内の感じもごはんもおいしかったー
今日もパスタ◎

デザートのコーヒーゼリーとムース
おいしい上に 器かわいい

d0057514_2356612.jpg
d0057514_23562598.jpg


コーヒーがおいしいと聞いたので飲んでみたら
ちょうおいしかったんです

飲みやすいというかー
酸味も少ないし ´`

d0057514_023769.jpg


その後 BRUTUSに載ってるソフトクリームを食べに行こう!

となり、朝霧へ

やっぱり寒くなっているこの季節
ぶるぶる震えながら いただきました

帰りにユニクロ寄って ヒートテックをふたりとも買ったんだけど
普段ヒートテックって割と高くて 長袖の1500円なんだけど
今日は安くなってて1000円だったのです

しかーし

わたしたちは見つけたのでした
KIDSのヒートテックを、、
150センチしかないので
KIDSの150で余裕だね となり
500円のヒートテックを4枚も買ってしまいましたー

なんてお買い得~
お買い物上手~ ◎ 笑

体が小さくてよかったって
初めて思いました

***

夜は彼とカフェへ

d0057514_07083.jpg


3食連続 カフェやんー

久々にチーズバーガー食べたよ
ポテトがおいしい
ピクルスもうまい !

d0057514_091522.jpg


今月のブルータスやばいよう
アルパカ以外の動物もすごくかわいい
トナカイがあんなにかわいいとは
新たな発見

そして伊香保グリーンランド?に
はらミュージアムアークという美術館みたいなのがあって
そこに草間氏の作品があることを 今日知りました
絶対見に行く

HPのcafeメニューでイメージケーキが見れるんだけど
2000年の草間氏の個展のときの
イメージケーキがやばいです

やー とにかく行きます
群馬へと

***

→さわちゃん
原ミュージアムアークのイメージケーキ
前3人で原美術館行ったとき イメージケーキ食べたけど
アークの方がやばいよ やばいよ
HPで見てみて ! 見てみて !

***

そして 個人的にうれしい話ですが
スペクタクルインザファームのアルパカキーホルダーを
ネットで ぽち っとしました ◎

d0057514_0145721.jpg


よく キーホルダー 持ちすぎ じゃない?

って周りから言われますが
好きなものを持ちすぎて なにが 悪いのさ~

それもひとつ売りではなく
5個セット売りだったため
ほしい人たちに プレゼントしますー

d0057514_0161993.jpg


エコバッグも買っちゃったー

d0057514_0164171.jpg
d0057514_0171330.jpg


Tシャツも かわいいよ
しかし 我慢だね

と、勢いでだらだら書いてしまったけど
ほんとにいい2日間を過ごしました

しあわせ
[PR]
by swan2spooon | 2010-11-07 00:18 | ぶつぶつ



SPECの挿入歌
the ricecookers

すごいすっきー´`
ダウンロードしちゃったもんねえ

d0057514_22471783.jpg


NAMInoYUKUSAKI
CDは12月に発売だなんてー
遅いのう

SPECはとても面白い
そしてこのドラマの戸田えりかちやんは
最強カワイイ!

吉高ゆりことキャラが似てるなあと思います
吉高ちゃんなら 素 でこの役できそう◎



WORLD HAPPINESSとか出るんだ !
相対性理論 !

ちょっと歌が早くなってるのが
すごく気になる

d0057514_22555039.jpg


今日あるところに出かけた帰り
すすきの海を見ました

すすき白くて
それも見渡す限り ほんとすすきで
雪ふったんかと思うくらい
すごかったなあ

神々しい景色を見て
すごくテンションがあがりました

d0057514_22585173.jpg


車停めてじっくり撮れたらよかったんだけど
無理だったから こんな写真ばかり~







ジョンレノンのこの曲
すごい好き







いやん
Yo!兄弟だいすきなんだけど
アップさ れ て い た !!



アップしてくれたひと
ナイスやんー



やや ほんと
ナイスやん~
[PR]
by swan2spooon | 2010-11-04 23:16 | ぶつぶつ

色の価値

d0057514_23231933.jpg


軽井沢で買った 自分へのおみやげ
みつろうキャンドル

d0057514_23245044.jpg


黒いパーカー
黒いタイツ
黒いスニーカー
ジャンスポのリュック
レースのスカート

すごいかわいいのは
外人だから ?

d0057514_23264114.jpg


1色じゃいやなのだ
5色のこのチョコバナナがすき

ちゃんとひとつひとつ
味が違うのがイイネ◎

d0057514_0215866.jpg


最近 寒いので
暖かいものが必要

帽子を1500円でゲットしましたー
ほかほか しあわせ
[PR]
by swan2spooon | 2010-11-04 00:24 | ぶつぶつ