<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とほほな話

フイルムの話なんだけど
なんと1枚も写ってなくて
悲しい昨日。
とほほ~

でもね、昨日は友達の誕生日をカフェでお祝いして
とてもいい1日だったのです◎ ふん !

d0057514_203447100.jpg


友達に合流する前に
「めっちゃ髪にええねん!」
といううわさのあんず油を買いました

めっちゃ髪によさそうやねん!
と静岡県民のわたしもうっかり関西弁
使っちゃいそうなくらい つやっつやしますな 

d0057514_20365466.jpg


なんでもない日にもらったよ
クロスのネックレス
友達にキリスト教?って聞かれたけど
やんわり シカトしたよ ~

ふふふ

d0057514_20382031.jpg


この人 主人公!
顔わからないよね - ☆

超かわいくて 女の子らしいのだ

d0057514_20391775.jpg



チン

この角度が決まらなくて
なかなか一口目に進まない わたしたち こだわり人

d0057514_20402893.jpg


ふたりの韓国土産をもらった
かわいいペンたてです
わたしっぽいの選んでくれたって
うれしいな

d0057514_20415082.jpg


その後は とにかく食べる

d0057514_20423326.jpg


たべる

d0057514_20433364.jpg


まったりする

d0057514_20443079.jpg


楽しき日曜日

d0057514_20445597.jpg


これ 全然関係ないけど 最近好きな キキララ

あと15分で ストレスたまるドラマ はじまる よん ♪
[PR]
by swan2spooon | 2011-02-28 20:45 | ぶつぶつ

2月が終わります。

d0057514_0343285.jpg
2月は早かったー
もう終わりかあ

今日は髪をきれいきれいにしてきました
ほんとに痛んでいたので 切ってもらって すっきり

美容院の後
4年記念日と彼氏の25回目の誕生日を祝いに
朝霧公園と牧場に行ってきましたー

天気はいいものの 朝霧寒い
コールマンのシートを久々使って
ごはん食べながら ぶるぶる ぶるぶる

記念写真も撮りました◎

その後
いつものように 動物たちと触れ合いにいきました
豚は大根が嫌いみたい 一口も食べてくれなかった
フイルムカメラを持ってたので
今日一日ひたすら撮っていたけど
36枚撮りのはずなのに
なぜか切れ続けるシャッター

キタムラで聞いたら 途中からフイルムがうまく噛み合わず
スリップしてたみたいー

とりあえず 現像に出しましたが、、、
写っていると いいなあ◎


花粉症で頭ががんがん
クラクラしますー

クララ ~ 

***

2月に読んだ本
8冊目:メリーゴーランド/萩原浩
9冊目:夢で会いましょう/村上春樹・糸井重里
10冊目:白の鳥と黒の鳥

11冊目(途中):限りなく透明に近いブルー/村上龍

2月はぜんぜん読まなかったなあ
いつもあらすじ読んで すきそうなのをピックアップするんだけど
読まずに選んだメリーゴーランドに苦戦

1日数ページしか読まなかったぜ☆

とほほ だぜ
[PR]
by swan2spooon | 2011-02-27 00:40 | ぶつぶつ

あっ

というまにもう木曜日が終わるー

遅くなったけど
上林のために
先週を振り返ろうー はあと

先週金曜日
弟がNYとカナダ旅行から帰国
頼んでいたおみやげー!!

d0057514_22362572.jpg


どんなでもいいから
スノードームと言っていたら
スノードームの本に載ってた
わたし好みのやつでした~

うれしい~

もっと素敵に撮りたい~

アメリカに関するスノードーム
すごいすきなの多い

d0057514_2239196.jpg


袋~
斬新

d0057514_22433827.jpg
d0057514_224467.jpg


ごちゃごちゃだけど
好き

***

d0057514_22413455.jpg


欲しかったのに
売り切れた
しろくま

d0057514_22395845.jpg


ぜんぜん関係ないけど
すごく気になるスノードーム

***

そして、シャネルのネイルを3つ買ってきてくれましたー
母と共有します

d0057514_22462095.jpg


そういえば
未来ちゃんの写真集2つ目が出る

ひとつめはほんとに限定数だったので
オークション見たら定価の数倍の値がついてたよ~

わたしも川島小鳥氏直筆サイン&イラスト入りを
とっても嬉しいことに持っていますー
大事にします

そして第二弾もamazonで予約しました◎
すごい目力 未来ちゃん

そして28日の彼のたんじょうびプレゼント
第一弾はオニオオハシのシュライヒ
昨日電話でばらしてしまったので
日記に載せます

廃盤になっており
ネットでも売っているところがない、、、
と思ってたら2800円で発見したので
買いました

勢いです
勢い大事

d0057514_2252111.jpg


あとは当日まで内緒

***

それで だいぶ話がそれますが
土曜日は友達の結婚式の二次会に行きました
上林ともきよちゃんともグッチとも会えたし
なにより花嫁はきれいだし、、、

しあわせそうな笑顔でしたなー◎

食べたりなかったわたしと上林は
デニーズにふらり
梅干とわかめのサラダと
コーンポタージュと
クレープ(かみばはパフェ!)

すごい食べ合わせで
ものすごい食べましたー
でも ひとつひとつ おいしかった :)

上林 また会おう!◎

***

月曜日~
2月中旬から毎日21時まで残業
普段から残業してるひとにとっちゃ
たいしたことない時間だけど
わたしはつかれーた

肌は荒れるし
チョコラBBを 普通の飲み物として
飲んでいる日々

栄養ドリンクありがとう◎

月曜日はまた「大切なことは・・・」を見て
また春馬にいらいらし、えりかのかわいさに感動し
武井咲の大人っぽさにたまげ

そんな日々の繰り返しであっという間に今日でした◎

土曜日はパサパサに痛んだ髪を
カットします そして暗くしますー

せっかくのばしたロングだけど
きれいな髪になるように頑張ろう◎

めざせ 吉高ちゃん!
[PR]
by swan2spooon | 2011-02-24 23:05 | ぶつぶつ

いらいらの素

d0057514_22351219.jpg

d0057514_22355969.jpg


写真ぜんぜん撮ってないので
まだまだあるこけしたちの写真◎

***

今日は月曜日
いらいらしながらも見続けている
「大切なことは全部君が教えてくれた」・・・
とかいうドラマ
ちょっと自信ない タイトル

やー
今日もとてつもなくストレスフルであった
しかし 見てしまった

今日はバレンタインでしたね☆
いらんだろうーと思っている職場での義理チョコ
ついでに、自分にもチョコを買ってしまった∵

父が職場でもらってきたチョコたちで
わたしのお肌はぶっつぶつ∵∵

バレンタインなんて ないほうがいいよ

そして今月末は彼の誕生日です
わたしより数ヶ月年下なんだな◎
お誕生日プレゼント第一弾は
今日入荷連絡があり買えましたー
今日入荷したのに おしごとから帰ってきたら
売り切れてたよ 買えてヨカッタ◎

あとは何をあげようかなー
考えてるときが一番たのし







まほろ見たい
くるりの新曲最高



またはってしまうよ
一日一回
癒されましょう



しゅぺーりーえるーな



素敵な大人



これ初めて見た



何度聴いても
あきないよ



ただやっぱり
本命はこちらで


o ya su mi
[PR]
by swan2spooon | 2011-02-14 22:51 | ぶつぶつ

しゃれおつなカフェ

d0057514_2021242.jpg


あかりも
鏡も
壁も

ぜーんぶ素敵だった!

ただ、、、 ごはんが ふーしぎなお味

d0057514_20232719.jpg


ホタテとお肉の共存するパスタ
お肉がベーコンかと思いきや
何肉、、、?というふーしぎなお味

ふーしぎ

ただ見てください
あのおしゃれな塩 こしょうビン すってきー

d0057514_20253435.jpg


このクッション
クッションの役目を果たしているの?
でも素敵だからいい。

わたしは好きだ

d0057514_20271735.jpg


みのむしランプ
あれもいい

ミラーボールみたいに
光が乱反射してるみたいのが
たまらない

d0057514_2029769.jpg


ジンジャーティーを飲んだよ☆

d0057514_20302838.jpg


ケーキも食べました◎
チーズケーキ◎

皿が素晴らしい

味も素晴らしい

また行きたいな◎

d0057514_20323331.jpg


ヴィヴィアンのハンカチ大好き

これ昔出てたやつ
今頃見つけてとても欲しい

フイルムカメラ はよ現像したいな
[PR]
by swan2spooon | 2011-02-12 20:33 | ぶつぶつ

洋菓子店コアンドル

今日は雨風強い中
本日公開の「洋菓子店コアンドル」
を彼氏と見てまいりましたー

d0057514_052152.jpg


いつも映画を見るときは
大体予告とかしっかり見て
どんな内容かなんとなく知って
見に行くのだけど
今日のは NO予習

ただただ 洋菓子 蒼井優 の
KEY WORDに惹かれて
見に行きました

d0057514_074713.jpg


この映画は甘いもの好きな人には
たまりませんー
おいしそうなケーキたちだけでなく
それらを作る過程まで見れるし◎

中目黒が主な撮影地だったようで
大好きな中目黒の景色も
たくさん見れました

行きたくなる

そして衣装とインテリア?がよかった!
衣装は蒼井優ちゃんの着ている赤チェックのコート
あれいいなあ とても似合ってた◎

インテリアは見ればわかるのだけど
ステンドグラスの使い方がよい
そして棚に置いてあるものひとつひとつ

スノードームの写ってるシーン
わたし持ってるやつに激似だった!

戸田恵子さんの演技がよかったな
戸田さんのよくのびる声を聞いてたら
魔女の宅急便を思い出しました

あの「おソノさん」役は戸田さんなんですよね☆
魔女の宅急便と同じように
蒼井優ちゃんも一人前になるために
修行の旅に出て行きます

d0057514_018390.jpg


蒼井優ちゃんの出てる映画の中で
二番目に好きな映画!


***

そして今日はバレンタインのために
父と祖父たちと母に
プレゼントを買いましたー

ついでに自分にもはんかちを
買ってしまいました

すごいかわいい柄なので
また載せたいと思いますー
[PR]
by swan2spooon | 2011-02-12 00:21 | ぶつぶつ

我 慢

d0057514_22293575.jpg


久々にのぞいたら
すごく好きだよ ゆびわたち
むむ

我慢よ

今は

我慢よ

d0057514_223185.jpg


ブレスレットも
めちゃめちゃ素敵で
タイプです!

第一印象から~
決めてました~

***

d0057514_22365965.jpg


青森に行ったとき
絵付けを自分でするための
無地こけしを買ったのだけど
何も塗ってない のっぺらこけし

この写真のやつみたいに
細かく さらに 鮮やかに かつ バランスのよい色合い
を目指したいわけです

やりていなあ~

***

d0057514_2331886.jpg


この人のラフ絵が好きです
こういうちょこちょこ書いたのを
本にしてほしい

買うから

***

d0057514_22511395.jpg


日曜日に
まめちょからもらった
鳥ちょこ

ぴよぴよ

こりゃ食べれないぜ~

ぴよぴよ


動物園いきたい!


マツコデラックスとお話してみたい~

「あんた ここがだめなのよう!」

楽しんごがほんとにかわいく見える
そして 楽しんごのまゆげにしたい
あのまゆげいい形だ

そういうわたしのまゆげは
相変わらずぼっさーです
もっとふさふさにしたい


いろいろ書きますが
今日も見てしまいました「大切なことは全部君が教えてくれた」
という名前のドラマだったかは定かではありませんが
そんな名前のドラマ

戸田エリカはもう
果てしなくかわいいね!
そして三浦春馬の肌の白さがうらやましい

あの肌は ほんとに いい。
[PR]
by swan2spooon | 2011-02-07 22:59 | ぶつぶつ

おやすむーみん

d0057514_035431.jpg
d0057514_041479.jpg


***

今日はいいこともいやなこともあった1日でしたー
しかし シーフードカップヌードルはどうしてあんなに美味しい

明日は良き一日でありますよーに!

おやすむん!
[PR]
by swan2spooon | 2011-02-05 00:06 | ぶつぶつ

ざ わ ざ わ

d0057514_22292764.jpg


髪の毛きれいにしたいー
この色の抜けきった金髪毛先
毛根は生きているのー?
わたしの髪はど う な る のー!

そういえば
わたし以外はみなさんオーバー50の
大人だらけの会食に誘われてしまったので
すごーく気が重いです

誘われたからではなく
断らなければいけないので
気が重いのです

うー 明日課長に言うの
いやだなあ~

3月11日
お休みとって
ディズニーいくんだもんー
次の日は土曜だし、横浜にも寄って
さわちゃんが暇だったら 遊んでもらうつもりです◎


この写真のお豆は
母が浅間大社でもらったもの
すごい味のある袋だこと、、


d0057514_2242321.jpg


鎌倉向かう途中で食べたおにぎり
おにぎり好き

d0057514_22453775.jpg


う み - !

早く夏来ないかなあ~
半袖で外に出る季節になればなあ~

d0057514_22474381.jpg


このmeriiの
カラフルな感じ
イイネ

d0057514_22483641.jpg


今日のいちまい(100%orangeのね)
一目見て
クスっと笑った
こけし〇

顔つきが素晴らしい

持ってるのは宇宙人かな
宇宙人かな

***

you tubeより



この曲好き

最近サカナクションばかり
聴いてますが



スーパーカー
YUMEGIWA LAST BOY



この曲もすっきー
telephonesぽくないとこがすき



CHARAは人として好き。

ちなみにわたしのブログ名のo ri onは
CHARAの曲のタイトルから





犬とベイベー
歌詞が最高



PV初めて見た !



魔法の言葉はね~
歌詞が最高



これもヤバイヨネ



昔のわたしの失恋ソング



王道ダヨネ


・・・・

話はそれましたが
明日は金曜日

うれしいな!

おやすみなさい!
[PR]
by swan2spooon | 2011-02-03 23:07 | ぶつぶつ