<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近はまってるもの!

WELEDAのヘアウォーター
d0057514_22198.jpg


ヘアケアでオイル系はあんず油を使ってるのだけど
どうも量の加減ができず ぺたっとするので
ウォーターにしました

これ においも爽やかだし 髪も確かにさらさらするしいい◎

***
renuzit のナツバージョン(りんご)
d0057514_2273124.jpg

renuzit史上一番好きかもしれない
ちょっとお花のにおいにも近いけど
ちゃんとフルーティーなりんご◎

車に乗るたびに いい匂いです◎

***

マイアヒラサワ




この前BSのライブの映像をみたんですが
ゆるさと力強さとかわいさがとても素敵でした

声はもちろん ◎

***

昨日
北海道旅行の予約に行きました !
何も知らないわたしたちにガイドブックの見方から
さまざまなことを教えてくれて、2時間も付き合ってくれたお姉さんに感謝

1日目:函館
2日目:函館→札幌→小樽(行けたら)
3日目:札幌→旭川
4日目:旭川→美瑛→富良野
5日目:富良野→新千歳

これでもなかなかの弾丸ツアーみたいで
お姉さんになんどもレンタカー大丈夫か確認されました

頑張ります!

夏の旅行たのしみー

その前のフェスのために
来週イスを買いに行きます♪

d0057514_22232376.jpg

[PR]
by swan2spooon | 2011-07-24 22:23 | ぶつぶつ

d0057514_23224232.jpg



◎今年読んだ本◎
1.ノルウェイの森 上
2.ノルウェイの森 下
3.雪屋のロッスさん
4.未来いそっぷ
5.きらきらひかる
6.超・殺人事件
7.まほろ駅前多田便利軒
8.メリーゴーランド
9.夢で会いましょう
10.白の鳥と黒の鳥
11.限りなく透明に近いブルー
12.ボッコちゃん
13.ノックの音が
14.七つの危険な真実
15.流しの下の骨
16.夜は短し歩けよ乙女
17.レインツリーの国
18.なんくるない

去年より読むペースはすごく落ちてるけど
読みたいものをちゃんと読めてますー

超・殺人事件 夢であいましょう 白の鳥と黒の鳥
この3冊が読んでて楽しかったなあ
どれも短編で読みやすいっていうのが
ポイントです◎

夢であいましょうは短すぎるくらいだったけれど。

いしいしんじは「みずうみ」も読んでたのだけど、
わたしの頭では、話が理解できず
またいつか読む本となりました◎

よしもとばななは以前ひなぎくの人生?を読んだとき
よくわからんなあ~と思っていたけど
なんくるない は読むのが楽しかった
恋の話が多かったです

どんどん読み進めたくなる本に出会えるといいですね

***

昨日も今日も
cafeにいってきましたー
昨日のcafeはハンバーガーが美味しいお店
たぶん年間で一番通っているお店です
ピクルスとタコライスが絶品◎

今日はD&DEPARTMENTでドライカレーを
いただきましたー 食後にクレームブリュレもいただいちゃった´`

その後 動物園にいってきました !

フイルムで撮ったので現像するの楽しみ◎

***

早く8月にならないかなー
スペシャのために インパクティスケリーで
Tシャツかいました

インパクティスケリー古着っぽくて かわいくて 大好き
ワンピとラグランは着すぎて てろんてろん 笑


今日 思い立って ネットで

smileとバーガーT(彼)
USA(わたし)

今期のTシャツは今木曜10時からやっているドラマで
瑛太が着てるものが多くて人気みたいー

届くのが楽しみだな♡
[PR]
by swan2spooon | 2011-07-16 11:22 | ぶつぶつ

d0057514_20351158.jpg


d0057514_20361759.jpg



金曜日~
明日から三連休~

今日は仕事を早々終えて
たのしみにしていたpen booksを買いにいきました

なんてったって 草間さん !

oz magazineも表紙がかわいいので
買ってしまった◎


今日はこれから、
ジョギングをしに行ってきます

◎おまけ◎


070.gif
[PR]
by swan2spooon | 2011-07-15 20:39 | ぶつぶつ



ガガ様!



この曲本当にすごい




***

d0057514_22471834.jpg


あー
京都に行きたい、、、

d0057514_2252530.jpg


d0057514_22522922.jpg


d0057514_22525157.jpg


この前カフェで食べたショートケーキ
桃もメロンもおいしかったー :)

店内からの景色もきれいなのだ !

d0057514_232986.jpg
d0057514_2322427.jpg


緑が最近 きれいなのだ !

夏って好きだ
[PR]
by swan2spooon | 2011-07-14 23:03 | ぶつぶつ

d0057514_20274892.jpg



今日は
起きて
アイスコーヒー1杯 ホットコーヒー1杯飲んで
ワンピースを見て 素敵なカフェに向かいましたー

今日は桃のショートケーキにしてみた!
彼はマスクメロンのショートケーキ!
どちらも800円以上するのですー
高いだけあって 美味しかった☆

そのあと まぐろねぎとろ丼を食べ
楽寿園に寄り 写真を撮ってきました

もみじがきれいだったよー◎

d0057514_20351229.jpg


白鳥もいたな

d0057514_20364436.jpg


レッサーパンダが暑さに負けていた、、

d0057514_2037372.jpg


動かないアルパカ

これから夏は本番なので
動物たちが心配ですな

フイルムは今回PRO800使いました

***

今日のドライブベストソングはSPECIAL OTHERSのGO HOME
夏らしくて よかったな

スーパーカーもよかった な

フェスと北海道旅行のため
フレッドリックパッカーズのリュック欲しいー
この人の髪型いいなー

d0057514_22401253.jpg


写真拝借しました◎
[PR]
by swan2spooon | 2011-07-10 20:51 | ぶつぶつ

d0057514_9115578.jpg


きゃー

d0057514_9124840.jpg


持つところ 皮です
裏まで 凝っています !

d0057514_914183.jpg


この前 本も買ったのだー
mina perhonen? (通常版)

テキスタイルたくさん載ってる
2008年くらいに出会ったので
それ以前のテキスタイルもいろいろ見れてしあわせ

d0057514_9162720.jpg
d0057514_9172883.jpg


素敵

d0057514_9181184.jpg


この人 着こなすわあ~
すごくかわいい

d0057514_9191691.jpg


メリーもいたよ◎
[PR]
by swan2spooon | 2011-07-10 09:19 | ぶつぶつ

8月下旬にわたしのもとへ届く予定だった
mina perhonenのバッグが
もう今週末やってきますー

d0057514_2124062.jpg


この画像の真ん中にある型のバッグ


お店の人はすごく対応が親切・丁寧で
電話で入荷連絡がきたときも
「どんな柄がすきですか?
 刺繍ですか?」
と細かく聞いてくれて、
なるべくお花の刺繍がいろいろ入っている
パッチワークにしてくれるそうー

やさしい

下のテキスタイルが
大好き
d0057514_20594330.jpg
d0057514_210342.jpg
d0057514_2102960.jpg

[PR]
by swan2spooon | 2011-07-07 21:05 | ぶつぶつ

最近 毎日 聴く曲
フジファブリック 生でみたかった







特に「口マネ」と「ペダル」は大好き
朝聴くのがいい

***

今日は富士山に行ってきました
去年も5合目で写真を撮って
青空がすごくきれいで
今年も行きたかったので◎

富士山に向かう道程
のっけ家でねぎとろ温泉卵丼という
わたしが一時期

「最期に何か食べれるなら、わたしは絶対ねぎとろ丼」

と聞かれてもいないのに、やたらと言い回っていたくらい
超おいしいどんぶりを買いました

5合目で食べたよー 

今日はあいにくの天気で、
霧が途中から激しくなり、
前が見えなくなり ほんとにね

怖かったです(´`)

でも今年も行けて よかったなあー!

d0057514_22401472.jpg


お母さんにいつも注意される
石田純一スタイル 素足最高ー!
くつしたたくさん持ってるのに 結局素足になってしまうー

d0057514_22462817.jpg


夏は くつしたなんて いらない !

素 足 最 高 !
[PR]
by swan2spooon | 2011-07-03 22:47 | ぶつぶつ

d0057514_2059371.jpg


新潮社すごい
リサラーソンとか、、、 すごい

今日本屋さんで本物みたけど
陶器だったし(たぶん) 全員プレゼントの品だとは 思えない、、、

ということで、2冊買いました
有川浩さんとよしもとばななさんの◎

本を読んで こんな素敵なものもらえるなんて
すばらしいキャンペーンよね*
[PR]
by swan2spooon | 2011-07-02 21:00 | ぶつぶつ

d0057514_9214138.jpg


今から
街へ !

出かけるので
とても嬉しい◎

くるりの新しいアルバム すばらしい !

マニキュア塗って
出かける !

明日は富士山も行くし
楽しみ !

晴れた日は しあわせ

d0057514_9263295.jpg


この前東京行ったとき
買ったみっふぃーの「◎△▲ちゃん」スタンプ
名前入りで嬉しいのだ


※ さわちゃん スペシャ どうするー??
[PR]
by swan2spooon | 2011-07-02 09:25 | ぶつぶつ