<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イケメン

弟に

「イケメンて言えばさ、
岡田くん(まさき)か
高良くん(けんご)か
加瀬亮だよね
この3人ゆるぎないよね」

ていわれました

一般的に加瀬亮はイケメンじゃないかもだけど
まあ すごい素敵だよね ステメン

その後 CMを見て まつけんも入るよね
って言ってました まつけんもステメンだ◎

d0057514_2234828.jpg


murmurマガジン
今回のはタムくんのイラスト
表紙買いだよう

d0057514_2294966.jpg


タムくんのイラストのせいで
髪を切りたくなる

ショートかわいいな
春とか夏とか
やっぱ短くしたくなる

d0057514_22113284.jpg


ついでにこの前立ち読みして
買うのやめたFUDGE
買ったー◎

MUJIのコート普通にいい
もっと小さめな丸襟だったら
よりいい

ぼたんはくるみぼたんに付け替えたらいい

d0057514_22134480.jpg
d0057514_22135524.jpg


相変わらずビルケンとてもよい
モンタナの 全部色同じ版 なのかなあ
形が小人みたいでいいなあ

d0057514_22205888.jpg


ヴィヴィアンのこのヴィヴィッドなシューズも気になる

d0057514_22235971.jpg


久々にシュライヒ見たら
すごい種類増えてた !

今25くらいかな 集まってるの

今一番ほしいのこれ

d0057514_2225528.jpg


ポニーも
顔が
かわいすぎる

d0057514_22255280.jpg


ねこもかわゆ

d0057514_22261990.jpg


オーロラグランのピアスより前に
これを手に入れたい
まっくろい服着て
ピアスくらいカラフルにしたい
[PR]
by swan2spooon | 2012-01-27 22:27 | ぶつぶつ

たまごかけごはん

1がつ21にち
この日
TSUTAYAレンタルを返しにいく
恋人も借りていたので受け取りに行く
ついでに朝マック
すごく風邪で体がだるい

d0057514_2154075.png


昼過ぎ 東京に出発
新幹線の中で
レッドブルを飲み
風邪を誤魔化す

d0057514_2137196.png


天気も悪く体調も優れなかったので
行きたい場所を減らして とりあえず渋谷へ
are notを見る

リサラーソンとか FLOYDに売ってるものたくさん
お皿がかわゆでした◎

毛玉をとる石をたくさん購入

※店員さんの横顔が清竜人に似ていた

ジャーナル アメアパ marimekko あめやさんを
急ぎ足で見て pass the battonへ

「さくちゃんへのプレゼントはミナかなあ」
「すきなの?」
「ミナは好きだよ」
「じゃあ、持ってるんじゃない?」
「え・・・・!」

と、プレゼントしても持ってたらどうしようと
おろおろしながらも 購入◎

その後 夕飯食べて 映画見て 就寝 ZZZ

***

1がつ22にち

11時に出発
浅草に向かう
恋人の方向音痴っぷりに うんざりする 笑

d0057514_214619.jpg


浅草のpippoに向かう
すし屋が1階をめじるしに
発見・・・!

2階をちらっと伺うと
さくちゃんと目が合う

(∵)!

あいさつも照れ照れしてしまい
自分でも何を言っているかよくわからず
恋人の名前を呼び 緊張して写真を見る

ミナのカップは持ってなかったって
よかった~ :)

せっかく同じ空間にいるものの
緊張で話せず もじもじしていたところ
恋人がよく話してくれた・・・!笑

わたし以上にさくちゃんと話をし ほほ笑みあっていた
さくちゃんはブログでも何度か顔を見ていたけど
やっぱりかわいくて 小さかった(わたしと身長同じー)
そして雰囲気が暖色で まあるいひとでした◎

だんなさんもブログで見たことがあったので
すぐわかったけれど うまくあいさつできず
悲しい

おしゃれな人でした
しゃれおつな方でした
こーひーおいしかったです!

さくちゃんとわたし
marimekkoのワンピもおそろだったし
実は時計も同じの持ってたりして:)

しゃしんだけでも 一緒にとりたいと思って
撮ってもらったけど フラッシュでしたな たけろうよ

いろいろ 失敗したけれど
さくちゃんには また会える 気がするのだ !☆


大事な写真展について

光の入り方がきれいなしゃしんが
多かったです

そして色の出方も さくちゃんいろ というか◎
何と言っても空がきれいなんだなあ

撮る人の しゃしんに なるのだなあ◎

恋人と素敵だねえ と話しました
素敵∞

しゃしんだけじゃなくて
空間がもはや ふたりの色でした
アイボリー

***

その後 スカイツリーを横目に
ばたばた移動 上野でお昼を食べて

d0057514_21545873.jpg


国立科学博物館 !

ここすごい楽しかったー!

週一で通いたい
週一だと飽きるかな

d0057514_21554344.jpg


標本 きれいだった

d0057514_2156245.jpg


時計とかもかざられてたよ

ここで時計の成り立ちとか教えてもらって
わたしはうっかり寝そうになった
恋人は関心して 感動していた

d0057514_21571070.jpg


たてものも素敵

d0057514_21572525.jpg


みんなステンドグラスを
撮影していたよ

d0057514_21574490.jpg


上野動物園でこびとかばも見たかったけど
それはまた今度にしようと言ってたら
科学博物館に展示されていた

展示でこれだけかわいいのだから
本物は、、、

あとは深海についてとか
鉱物についてのコーナーが
たまらなかった
宇宙のコーナーもたまらないし
恐竜も興奮した

でも一番はやはり深海かな
めんだこ見てみたい
本物見たい !
めんだこ!


ぎりぎりまで楽しみ
帰りましたー

翌日から 熱が出て 仕事も休んでしまい
みなさん申し訳ありません・・・!

今日から頑張ります△

d0057514_21584651.jpg


これ
プレゼントでもらった
ペーパーウェイト◎

***

おまけ

d0057514_2201267.png


すぬーぴーのアプリの
キャラクター

この子の髪型と
服が好き
[PR]
by swan2spooon | 2012-01-25 22:01 | ぶつぶつ

d0057514_22242682.jpg


奈良さんの
この作品がすき!

***

1月ももう20日
今年の目標なんだったっけ
と思いつつ 毎日平凡に過ぎてゆく

腑抜けども悲しみの愛を見せろ・みずうみ・安全のカード
の3冊を読み 三浦しをんの「君はポラリス」に入るところ

映画は2週目に腑抜けども悲しみの愛を見せろ・夜のピクニック
サイドウェイズ・今度は愛妻家見ました

今度は愛妻家 は友人が以前やっていた
演劇をみたことがあって
今回は劇場版だったのだけど
どちらもとても素敵だった


1月前半は
キャンドル作りもしてみたよ◎

d0057514_2231535.jpg


明日明後日は東京に行きますー
明日は青梅のたてもの博物館?みたいなとこと
品川D-BROS 渋谷 見れたら東京タワー
時間あったら中野

明後日はさくちゃんの写真展を見に浅草!
その後上野の国立科学博物館

たのしみである

フィルムカメラじゃ
明日明後日は天気よくないから うまく撮れないかもなあ
普通のカメラもっていこ!

***

d0057514_0171380.jpg


これは
今年恋人に渡した
年賀状

HAPPYばかりではないけど
楽しいことの多い1年で
あればいいな
[PR]
by swan2spooon | 2012-01-20 22:38 | ぶつぶつ

さんかくムーン

d0057514_1524294.jpg


火曜日
せがわちんと
カフェにて◎
机の上にランチョンマット代わりに
紙が置いてあって 自由にいろいろ書けるのだ

こういうの楽しくてよいねえ

d0057514_154491.jpg


このサラダ
超おいしかった !

d0057514_1545978.jpg


仕事運が上昇するようにと
もらっただるま◎

お願い事しながら
目を書き入れるのだそうだー

お願い事は決めてある
来週の火曜日の朝 目を書き入れよう

d0057514_1565994.jpg


今日
また昼にカフェに◎

そしてまた
パグとだるまを撮る

d0057514_1573842.jpg


目の前でラテアートしてもらった~
素敵です
素敵です

カプチーノもおいしいなあ

d0057514_1585140.jpg


ついでに浅間さんに初詣
7日だというのにまだ出店が出てた

わたしの大好きなチョコバナナもアルヨ(∵)!

d0057514_201818.jpg


おみくじひいたら大吉だったー!
大吉なんて何年ぶりかだよ~
友達も大吉だったので
ふたりで喜びましたー

ふふー

内容もとてもヨカッタヨ!
願い事は望むままに!
人の言葉に迷うなと
でも色と酒には溺れるなとあったよ


まかしてください
きっといいこに
1年 進んでゆきます

夜は火曜日に行ったカフェに
彼といってきました
美味しいご飯にクリームブリュレ
外食ばかりで 太りそう(  ´ 〇 ` )

***

こんな時間だけど
奥田民生のライブが2時間スペシャルでやってるので
ついつい見ちゃうよね

新年1冊目の
腑抜けども悲しみの愛を見せろ
を読み終わったら 今日はおやすみ


またあした
[PR]
by swan2spooon | 2012-01-08 02:09 | ぶつぶつ

ホ ッ ト テ ィ ー 2 つ

d0057514_114797.jpg


わざわざセールで混んでるとこまで行って
買ったのがベーグルとシュライヒだけとは、、、

それにしても このパグかわゆ~
黒いのもいたから ペアでやはり置きたい
ぜひ買おう

d0057514_1173988.jpg


昨日買った雑誌の挿絵がかわゆ~
色合いも最高だし、素敵

d0057514_1201023.jpg


このふくろうお気に入り
この3~4倍あるふくろうもあって
それはこの前彼にあげました

正直 顔が怖いです

d0057514_122966.jpg


わたし 1本でいろんな色が入ってる色鉛筆が好きで、、、
集めてます

一番左のが7色
残りの2本は4色なり~

やっぱりカラフルがいいな
虹色って 好きだな
[PR]
by swan2spooon | 2012-01-04 01:24 | ぶつぶつ

お は よ う お や す み

1月1日
今日から新しい1年のはじまり
2011年も思い出のたくさん詰まった1年だった

d0057514_1092365.jpg


12月30日は沼津港にある深海魚水族館に行ってきました
入ってすぐ グソクムシ(だんごむしみたいなやつ)
がいたり、くらげがいたりしてテンションあがりましたー

でももっと THE深海魚 みたいな
形状がおかしい感じのやつが
見たかったなあ

お昼はねぎとろ丼を食べたよ
美味しかった◎

その後
海近くの公園に車をとめて
ギターの練習をしました
初心者なので 「ドレミファソラシド」の練習
来年は1曲くらい弾けるようになるといいなあ

夜はちむらさんとカフェ

***

12月31日
森くん 穴山くん るみちゃん とんみちゃん はたのくん
たけろ しほちゃん よしひろくん りなちゃん そうちゃん
くらちゃん ながちゃん ちおりちゃん わたし
で年越しパーティーをしましたー

ちょっとしかあえなかった人もいるけど
ちょっとでもあえてよかったなあー
特にくらちゃんとそうちゃんには
会えて嬉しかった

かわいい赤ちゃん
これから成長が楽しみなのだ!!

***

d0057514_0262275.jpg

d0057514_1017159.jpg
d0057514_10171247.jpg



2012年
どんな年になるだろうか
目標はたくさんあるけど
素敵な27歳に向かって
進むのみ!


<MEMO>
2012ねん7がつ~
奈良美智 横浜美術館にて個展
2012ねん?月
新潟にてトリエンナーレ
2012ねん1がつ~
草間個展 大阪にて
2012ねん1がつ21日~
さくちゃんたちの写真展

進むのみ!!!
[PR]
by swan2spooon | 2012-01-01 23:39 | ぶつぶつ