<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0057514_21193064.jpg


晴れた日が好きだ
空が青いと 何を撮っても素敵だ

d0057514_21223291.jpg


ケーキ屋さんで売ってたチョコレート
石巻のこどもたちが書いた絵を
パッケージに使っている

素敵
こどもの絵って わたしたちには描けない
どんな大人にも描けない
不思議なものだなあ

d0057514_21245447.jpg


今日は恋人の誕生日
スペイン料理を食べた
少しだけ 最近 大人になった気がする


昨日 仕事の後 湊かなえの「少女」を買った
そして今日のお昼休みに読み終わった

「告白」のインパクトが強すぎて
初めの方は話に集中できなかったけど
最後のほうで「わ! わ!」となって一気に読めた
点と点が線になる っていう話の流れすごいなあ

しかし なんだかどんよりな話であったなあ
もやっとしたものが最後まで消えなかった

わたしは読書は好きだけど
同じ本は2回読まない
同じ本は2回読めない

わたしが同じ本を2回読むなら
それは本当に好きになった本なのだと思う


[PR]
by swan2spooon | 2012-02-28 21:27 | ぶつぶつ

d0057514_20161219.jpg


土曜日
友達と買い物に行きました

野田琺瑯を大人買いし
これからお料理も少ししようかと
気合が入ってます

d0057514_20213056.jpg


今日は天気がよくなかったのだけど
朝霧に出かけました

お弁当も作りました
チキンチーズのフライのサンドイッチなどと
サーモスの赤いのにはポトフが入っています

おいしかったー!

天気はどんどん悪くなり
雨は雪にかわり
ブランケットをぐるぐると体に巻いて
寒い寒い言いながら食べました

d0057514_20261086.jpg


黒いまゆげみたいなのが生えた
牛がいました

終始眠そうでかわいかった

d0057514_20273583.jpg
d0057514_20274997.jpg


ミルクランドに寄ったら
かわいい子達がいましたー


朝霧はほんとに寒かった
春になったらたくさん行きたいな◎

***

最近 読んだ本で好きになったのは
「思いわずらうことなく愉しく生きよ」
NHKでドラマやってるときにみて
面白かったので読んでみたけど
原作とドラマやっぱり結構違うのね

あとは東野さんの「歪笑小説」
前回の「黒笑小説」のが面白かった
この出版業界の話だけにしていくと
あんまり面白くないかもしれない

湊かなえさんの新しい文庫本「少女」
これが読みたくて本屋に行ったんだけど
売ってなかった、、、なぜ

なので代わりにバリー・ユアグローという方の
「一人の男が飛行機から飛び降りる」
という本を買いました

短編が149編 楽しみである

***

おまけ◎


キャラクターで一番好きなのはmiffy!!

d0057514_20295825.jpg


さくちゃんからいただいたmiffyバッグ

お休みのたびに使ってまする

d0057514_20393058.jpg


みんなに結構 「いくつ?」 ってひかれるけど
miffy大好き 愛してる

これからもずっと。
[PR]
by swan2spooon | 2012-02-26 20:41

毛糸の件

d0057514_221815.jpg


今日 午後2時ごろ
すごく真剣に先輩方と
来年度の予算について
話をしていました

わたしは意見を求められたので
思っていたことを言おうと思い
開口一番

「結局 毛糸の件はどうなったんですか」

流れる沈黙
じんわり爆笑

今まで天然だと言われることが多かったですが
今日はさすがにぼけているんじゃないかと
本気で心配されました



d0057514_22225827.jpg


3月のマンスリーバッグ
絶対買う

d0057514_22232174.jpg


こいびとがいまさら
去年の北海道旅行のフィルムを現像
FM3Aいい写り

好き
[PR]
by swan2spooon | 2012-02-21 22:24 | ぶつぶつ

マスク

ここ2週間 わたしにしては珍しく残業続き
果てしなく自分の時間ない

先週残業から疲れて帰ったわたしに
小包が来ておりましたー!from さくちゃん

お手紙も写真もすごく素敵で嬉しかった
わたしの好きな感じのシールもついてたり◎笑
そしてmiffyの今まで見たことないバッグ!
うれしいー
すごくタイプのかわいいやつだったので
昨日今日とおでかけで使いました

すごいかわゆーなので
写真も撮りました 現像するの楽しみ
さくちゃん ありがとう :)

***

金曜日
仕事終わって
すこし離れたところに住む 友達たちの街へ
大学卒業して4年ぶりに会う友達なのだ(それも4人)

みんな変わってなくて いい雰囲気でした
ゆみちゃんが結婚するので そのビデオレター撮影
19:30-0:30まで頑張っちゃったよ ◎!

d0057514_2251212.jpg


あやちゃんのスニーカーかわゆいよ

***

土曜日
友達の家に誕生日プレゼントを渡しに
家の近くのキャンドル屋さん
素敵なフィンランドの国旗色のキャンドルを

友達夫妻の家で3時から8時まで
テレビを見ながら団欒しましたー

楽しかったなあー

その後スタバ行ってぬくぬくしました◎
夜のスタバ好き
あんまり街灯もついてなくて
山の中にあるようなスタバなので
空がいつもより 近くに見えた 星きれいだった !

***

今日
早起きする予定が10時に起床
午後 クレマチスにゆきました
今日はIZU PHOTO MUSEUMに
写真家 野口りかさんが来たので 混んでました

わたしたちはヴァンジの庭へ
なんと4月から 奈良さんや草間さんや川内倫子の写真が
展示されるのだーー!!

テンションあがる

とても楽しみであるー

d0057514_2392260.jpg

クレマチスの丘のミュージアムショップは
いつもほしいものがたくさん売っている

今までいろんな美術館に行ったけど
NOBANAが一番好きかもしれない

今日もいろいろ買ってしまったけど
一番のお気に入りは デンマーク製の虹色の貯金箱

これ すごく素敵なんだー◎
今度写真に撮って 載せます

素敵なものを見ると
すごく幸せ
[PR]
by swan2spooon | 2012-02-19 23:14 | ぶつぶつ

ねむい

d0057514_2254513.jpg
d0057514_22543354.jpg
d0057514_22545872.jpg
d0057514_22554613.jpg
d0057514_2256218.jpg
d0057514_22564526.jpg
d0057514_22572131.jpg
d0057514_22584854.jpg


日曜日の記録
すごく素敵なカフェ
店主が素敵
キャラメルミルクという
激甘な飲み物にはまっている

友達の誕生日
ほんとは22日だけど
フライング誕生日
ジェラートピケのパジャマ
最強
かわゆー

d0057514_2341163.png


スヌーピーの
いつも意味のわからぬことが
書いてあっておもしろい

d0057514_2383026.png


この絵文字を組み合わせて
顔をつくるのにはまっています

「たけちゃん」は付合ってくれています
どうもありがとう◎
[PR]
by swan2spooon | 2012-02-13 23:05 | ぶつぶつ

ゆめ

d0057514_22105311.jpg


今年のバレンタインは
ハンバーガー
なかなか美味しかったです
しかし ハンバーガーしか作らなかったので
普通にマックに寄って ポテトを買いました 笑

d0057514_22131045.jpg


久々にirodoriでケーキ
冬季限定なので
ショートケーキチョコがけです
いちごが甘くて美味しいのだ
そして このチョコレートっぷり
かわゆ

d0057514_22195486.jpg


今日はロイヤルミルクティー
カップがかわいかったので
ケーキごしに撮りました◎

d0057514_22213934.jpg


今回のkunelはいいね
mina perhonenで働く人々
みんな素敵

d0057514_22234768.jpg


ハッセル
早く1本撮って
現像に出すべし

わたしも今日久々に
FM10持ち歩いたから
現像出すの楽しみ
[PR]
by swan2spooon | 2012-02-11 22:24 | ぶつぶつ

旅にでようよ

d0057514_19121548.jpg


君はポラリスを読み終わった
ねこを飼いたくなった
旅に出たくなった

旅に出たくなったのは
イギリスでの思い出を思い出したからで
君はポラリスを読んだためではない



気球にのりたい

早く春になってほしい

芝生にねころびたい

おいしいごはんを作って
はふはふしながら
池かなんかぼーっとみて
食べたい


恋人が新しいカメラを買った
ハッセル
いいな

わたしも自分のカメラを
ちゃんと使いこなせるように
すこしは意識して使いたいな

水族館でのしゃしんを
思ったとおりに撮れる様になるのが
今の目標

なんでもいいわけじゃないけど
素敵なけしきをみたい

今日はギターをさわってみた
やはりドレミファソラシドは
忘れてない よかった

d0057514_19211697.jpg


中華街の隠れた名店
おしのびでくる芸能人に
「武蔵丸」が紹介されてたけど
「武蔵丸」はおしのべるのだろうか な
[PR]
by swan2spooon | 2012-02-07 20:11

moon

d0057514_2105634.jpg


デジカメって
一回電池切れちゃうと
充電がめんどくさくて
持ち歩かなくなる

そしてFUJIFILMのデジカメ X100
めちゃめちゃ重い
そのため なかなか持ち歩かない、、、

携帯のカメラって便利だ
すぐ撮れる 

ピック
恋人にもらった
おそろいだそうだ

d0057514_2153223.jpg


土曜日の昼
cafeにいく 
とてもおいしいパスタに
名物のカプチーノ

d0057514_2194359.jpg


今回はうさぎちゃんー
前回は確かゆきだるまだった

d0057514_2112034.jpg


夜はレイトショーで
荒川アンダーザブリッジを

チケット買ってから
2時間半も時間があったので
スタバで時間をつぶしました

grandeのキャラメルマキアートは
結構きつい

映画はとても面白かった
笑うより 涙流れるシーンのが
わたしは多かったけど 笑

話の内容は理解しようとせず
荒い部分も気にしないで
映画の世界の空気と色
あと夕日とか 照明とか そういうもの
見ててすごくきれいだった

まだまだ見たい映画たくさん
SPECは4月7日 !

d0057514_21163898.jpg


誕生日プレゼントのスニーカー!
nikeの復刻のだよ
スニーカーって軽くて 走れるし だいすき

コンバースは重くて苦手なのだ
はきこなしてる人みると とてもうらやましい

d0057514_21185963.jpg


何回も登場してる玄関のタイル
右下にあるサインは
父のサインだよ

なんのひねりもない サインだよ

d0057514_212055.jpg


一番すきな月

d0057514_21214273.jpg


素敵な空間を見つけたよ
そして知らなかったが
うちの家の近くに
キャンドルアーティストさんがいらっしゃり
ギャラリー兼cafeをやってるみたい

ひとりでもふらりできるし
今度 じっくりキャンドル見に行こう

d0057514_2123564.jpg


キャンドルは買ったらどんどん使う
使って なんぼ なのだ

キャンドルだって 飾られているより
みんなの顔を照らしてるほうが
うれしいと思う

d0057514_21321819.jpg


今日先輩から突然
プレゼントをもらった!
お手紙つき とてもかわゆな柄

プレゼントも
とてつもなく素敵だったから
もっといいカメラで撮って
載せます

ありがとうございました ! ☆
[PR]
by swan2spooon | 2012-02-06 21:27

d0057514_922720.png
d0057514_9222522.jpg


お気に入りの古民家カフェ
いくたびに1冊ずつ「深夜食堂」を読む

d0057514_9241448.jpg


こたつのあるカフェ

d0057514_9245559.jpg

d0057514_925913.jpg


豚肉とレンコンのオイスターいため定食!
ごはんの種類たくさんあるのに
いつもこれを注文する◎

d0057514_9263710.jpg


桃味でた
みずいろとももいろって
かわいいなあ

右下の女の子は
たむくんの絵!

d0057514_9282523.jpg


ぴゅー

先週日曜は「麒麟の翼」を見てきました
映画見てる最中地震があって
すこしハラハラしました

d0057514_9292132.jpg


今日は
荒川アンダーザブリッジ?を
レイトショーで見に行きます

たのしみ
[PR]
by swan2spooon | 2012-02-04 09:30 | ぶつぶつ