<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コットンキャンディー味とバブルガム味のあめをもらった。

d0057514_20504646.jpg


金曜日のお昼に
課長からもらった
シュークリーム !

こぶし大くらいで すごくおいしいけど おなかはちきれそうだった

d0057514_2052498.jpg


職場で掃除してたら
昔買ったキッズバッグが出てきたよ
やっぱりかわいい

d0057514_2052493.jpg


わたしはグラタン派
これはドリア

d0057514_20533058.jpg


カフェオレを頼んだらあわあわだった

d0057514_20535189.jpg


あわあわ


***

d0057514_20543286.jpg
d0057514_20561842.jpg


六本木アートナイトいっしょに行ったせがわちんの
デジカメポーチが素敵であった◎
[PR]
by swan2spooon | 2012-03-31 20:57

3月24・25日の記録

d0057514_2215542.jpg
d0057514_22164840.jpg
d0057514_22172093.jpg

d0057514_22174466.jpg
d0057514_2218880.jpg


16:00-17:30
国立新美術館前
ミュージアムショップ充実しているので
欲しかったミナのバッグ買ってしまう(りなぱん愛用のため)
そんな友達の胸元にもミナ !

d0057514_22203726.jpg
d0057514_222118.jpg
d0057514_22211972.jpg
d0057514_22214125.jpg
d0057514_2222483.jpg
d0057514_22223249.jpg


17:45-18:45
水玉カフェ !
夢の世界

しかし
なんと
この時間帯 草間さんが六本木アリーナステージに登場!
なぜカフェに並んでいたわたしよー

今後何十年も先まで この出来事を後悔するかもしれない・・・

d0057514_22252513.jpg
d0057514_22255144.jpg
d0057514_22265377.jpg
d0057514_22271631.jpg
d0057514_2228224.jpg
d0057514_22284261.jpg

d0057514_22412874.jpg

19:00
ここらへんはこどもたちに人気者!
わたしだって楽しかったし
みんなも楽しそうだった

d0057514_2229441.jpg
d0057514_2230789.jpg
d0057514_22305665.jpg
d0057514_2232728.jpg


19:30-20:30
このころ
レンズの選択 間違えたなあと思いだす
どう頑張っても頭まで入らないし
もちろん足も入らない・・・

d0057514_22333533.jpg
d0057514_22335825.jpg
d0057514_22341733.jpg
d0057514_22343681.jpg


21:00

d0057514_2238860.jpg
d0057514_22383815.jpg
d0057514_22392574.jpg
d0057514_2240164.jpg

d0057514_22423051.jpg

d0057514_22432797.jpg


22:30-24:00
この辺は興奮が止まらなかった !
ジャッピーかわいいし
大好きな荒井さんの絵もたくさんある !

d0057514_22472865.jpg
d0057514_22474528.jpg
d0057514_2248357.jpg
d0057514_2249122.jpg
d0057514_22494677.jpg
d0057514_22501720.jpg
d0057514_22503452.jpg
d0057514_2251073.jpg


24:00-1:30
眠すぎた
2件目の水玉カフェ
こけしの花子はたくさんの人でにぎわっていた

d0057514_22522153.jpg
d0057514_22525179.jpg
d0057514_22534180.jpg
d0057514_22541995.jpg
d0057514_2255273.jpg
d0057514_22553690.jpg


2:00-3:00
寒すぎる上に
眠い ひたすらに眠い
でも見たいものはたくさんあって

d0057514_22574273.jpg


25日 11:00
とりあえず アートナイトで美術館は深夜料金安くなるのに
ひとつも回らなかったー がーん

そして蜷川実花の写真展「桜」
は今日までしかやらないので
頑張って寄ってきた !

東京タワーがとても素敵だったよ

やっぱり世の中には
すてきなものがたくさんあふれてる
まだまだ見たいものはたくさんだ◎

230枚くらい撮ったのでまた整理しなきゃ!

そしてまた来年も
同じように六本木アートナイトが
開催されますように


[PR]
by swan2spooon | 2012-03-25 23:02

君は素敵

d0057514_18413428.jpg


この方と
六本木アートナイト
行ってきましたー!

また眠気が抜けたら
しゃしん載せます◎
[PR]
by swan2spooon | 2012-03-25 18:42 | ぶつぶつ

star

d0057514_2355095.jpg
d0057514_2374335.jpg


今日のランチで飲んだのはキャラメルミルクー
柄・・・ 柄が素敵柄だよね

ともだちの飲んだカプチーノなんだけど
ラテアートをリクエストできるのです

ともだちの飲むやつなのに
わたしが ミッフィー をリクエストしました !

すっげーいかわいいですーって
お店の人も嬉しそうだったー ◎

***

恋人と数年ぶりに
プリクラをとりましたー

恋人の素敵な友達で
わたしの大好きな友達でもある
さわちゃんが今週末
結婚式なので
プリクラにも書いてみました◎

幸せな一日になるとイイネ!!

ふふふー
[PR]
by swan2spooon | 2012-03-20 23:12

世界の窓からコンニチハ!

今朝も早起き
おはよう!

コーヒーを淹れて
探偵ナイトスクープ(借りてきたやつ)を見ています

googleの検索のとこの画像
今日は春分なのだけど marimekkoである!!

いや~ 素敵です
春 感じました

d0057514_98484.jpg


地味に好きなやつは保存してあるわたし

d0057514_911569.png


ひなまつりもこのとおり
イケていた !

d0057514_9134045.jpg


すごい好き

d0057514_9195385.jpg


It's a small worldの絵かいてる人、、、だったかな

d0057514_9203679.jpg


こんな素敵な絵を描かれるのだ
この人のことgoogleで知った後
ちょっと前に日本でも個展やってたこと知って
ショックを受けたのであった

d0057514_9235313.jpg
d0057514_9253184.jpg


googleのトップ画を載せた本とか出してほしい

昨日はちょっと飲みにいった
梅酒おいしかったー◎
ビールを美味しそうに飲む
女子になりたい 
[PR]
by swan2spooon | 2012-03-20 09:27

とり

今日は早起きして
掛川花鳥園いきましたー

天気は微妙だったけど
ISO800のフィルムだったから
わりと明るく いけたんじゃないだろうか

現像するのが楽しみ

d0057514_20492857.jpg


蓮きれいでしたー

d0057514_20511018.jpg


なんの花か知らないけど
いつもと同じようにきれいでした◎

d0057514_20522128.jpg


今回はフラミンゴをかなり近くで
撮れました

だって逃げないんだもん
でも にらまれてる気がする 笑

d0057514_20534126.jpg


今日もオニオオハシはかわいくて
人気者でした

腕に乗せて えさをあげたけど
大きなくちばしのせいで
上手に食べれなくてポロポロこぼす

かわいい

d0057514_2055178.jpg


で 今回すごいよかったのが
「チュウハシ」

オニオオハシより小さいのだ☆

これがとてつもなくかわいくて
きょとん とした顔でずっと
ぼーっとしていた

腕に乗せてえさを食べてるときも
マイペースで きょとん としていた

チュウハシ いいな


その後 香りの博物館で香水をかぎすぎて
気持ち悪くなり ララポート磐田に寄って
ふらふらした後 帰りましたー

今日もいろんな歌を歌って たのしかったなあ

d0057514_20571531.jpg


おまけ

力強い草間さん
かっこいい
[PR]
by swan2spooon | 2012-03-18 20:58 | ぶつぶつ

好きなもの

今日は8時に起き
とりあえず映画を見出しました

3回目の「借りぐらしのアリエッティ」
と「第9地区」

結構借りぐらしのアリエッティ好きなんだなー

そして午後恋人と合流した後
TSUTAYAでまた映画を借り
「クロサワ映画」と「阪急電車」
を見ました 超眠かったー

1日に4本も映画見たのははじめて
充実した(気分になっている えっへん)

帰りに久しぶりに服を購入
まあ無印だけれど 丸襟のシャツとストライプのシャツー

そして本屋に寄って murmur magazineと美術手帖かいました

だって

だって

d0057514_22572065.jpg


前回に引き続き
murmurはなんとまたタムくんが、、、!!!

タタタタムくんが表紙担当なんですー
ナイス☆

そして美術手帖は草間さんー
色合い最高 外人に囲まれてテレテレした顔の
草間さんの写真見て 胸が熱くなる

d0057514_235184.jpg


素敵ー

d0057514_2355625.jpg


これは恋人が買った本
不思議の国のアリスで
なんと挿絵とかすべて草間さんの絵

外国で売ってるものを輸入したやつらしい

d0057514_238453.jpg


眺めてるだけでしあわせな気分になる

草間さん これからも追いかけてゆきますー!!
[PR]
by swan2spooon | 2012-03-17 23:08

素敵

d0057514_2383693.jpg


ウィルコムのフリスクケータイに
岡本太郎様のストラップつけた !

すっごいかっこいい !

フリスクケータイ入れは
わたしのこぶし大しかない
miffyのもこもこケースなのだ

フリスクケータイ
ほんとにフリスクサイズ
小さいものずきには
たまらぬー

***

物理的に満たされても
魂まで満たされてしまっては
ダラダラと絵を描くだけになってしまう

心はいつも何かを探して

彷徨い続けているのがいいと思うし
そうありたい


奈良さん 素敵◎

素敵 は 無敵 なのである
わたしにとっては特に

それだけですばらしい
そう思えるものがたくさんあるし
これからもたくさん増えていくのだろうし
それがとても楽しみ
[PR]
by swan2spooon | 2012-03-08 23:12

一日一日を大切に

d0057514_23101597.jpg


なんて 毎日思って過ごすことはできないのだ

だから気づいたときくらいは 大切に
できることをしたいものである


きっと明日はまたただただ過ぎていく1日なのだ
それでもまた 気づくときはあるのだ
[PR]
by swan2spooon | 2012-03-07 23:13

朝食はスコーンで

日曜日

表参道着いてまずmarimekko行きましたー
KIDS BAGを買ったよ
ちょうどいい小さいサイズ

その後 pass the battonや
SandOをふらふら見て
A to Z cafeへ !

2年ぶりくらいのカフェ
机に奈良さんの絵描いてある席に座れてにやにや

d0057514_21513490.jpg
d0057514_21515477.jpg

ごはんも美味しくて
奈良さんのお部屋も見れて
ほんといいなあ


その後岡本太郎記念館へ
d0057514_21535795.jpg


かざってあるものすべて撮っていい
とか最高

だんだん岡本太郎が 伊藤四郎に見えてくるわたし

d0057514_21552391.jpg
d0057514_21553712.jpg


こんな小さな太陽の塔で感動するんだから
本物見たらたまらないはずなのだ

d0057514_21573044.jpg
d0057514_2158197.jpg


この二つの置物かわゆー
こいびとはこれのレプリカを買っていた
いい買い物したな !

d0057514_22209.jpg


うれしそうー 笑

わたしは太陽の塔のストラップを買いました
二台目携帯をウィルコムのフリスクケータイにしたばかり
これにつけるつもり

とても嬉しい


次にスパイラルへ
2階では多摩美の卒業生の作品が展示されていたので
見ていったのですが 素敵な作品がありました

そして2階奥にある雑貨屋にあがる途中で
mio.yのデザイナーさんを見た !
なんだ ! あの雰囲気 素敵な女性

d0057514_22113944.jpg


わたしも鳥のワンピース持ってるので
すごく興奮しました
あわい色がすごくよく似合う人でした

スパイラルは初めて行ったのだけど
いろんなブランドの雑貨があって
よかったなあ

文具もよかったけど
ジャムとかも充実していて
curaっていうところ(近くのおばさまはおいしくて有名と言っていた)の
ラフランスとホワイトチョコのソースみたいなのを買いました
スコーンにぬってたべたい

その後 alice in tiny roomへ(旧tiny)
ここのクロスのネックレスを以前プレゼントでいただいていて
そのときから恋人も欲しいと言っていて
見に行ってみました

お店の雰囲気はあわいピンクで スーパーガーリー☆
そんな空気の中 恋人は自分のためにネックレスを買っていました


お店を出て 次に向かったのは明治神宮
d0057514_2218205.jpg


天気悪い
そして入り口から結構歩く

お願い事をしててくてく駅まで戻りました ☆

2日目の月曜が雨ということもあり
今日は頑張っていろいろ回ろうということで
新宿のmap cameraも寄ったよ

ライカのカメラって 見た目すごいかっこいい
いつか買いたいなあ
どんな写真が撮れるのかいろいろ見てみたい

夕飯食べて 誕生日ケーキまだたべてなかったので
買ってホテルで食べました
キャンドルは色がついてて きれいでした

d0057514_22235568.jpg


***

月曜日

今日は天気が悪かった
そしてさくちゃんからのメールで知ったのだけど
井の頭動物園 お休みであった、、、

前日の夜に知ったわたしたちの衝撃はすごいものだった、、、

まずはアトレ内の雑貨やさんをふらふら
smithという雑貨屋さんにミッフィーがあるよ!という情報をもらったので
見に行ったら ほしかったボールペンが!

む~ 大事に使う~

お昼をラーメンやさんで食べ
またmarimekkoに立ち寄り
わたしの熱望していたmiffy shopへ !
着いたとき誰もいなかった 
そしてわたしの持つバッグもミッフィー

d0057514_22492736.jpg


すこし 恥ずかしかった な

始終興奮したまま 心の中で「きゃ」
すごい(私としては)かわゆいポーチを買い
店を出た後は すごい充実感に包まれていました (恋人はずっと苦笑い)

イルビゾンテとかも見て
Tom's boxへ
100%orangeの個展を見てきたよ◎
ひとつひとつの絵に「けんじ」とサインが入っていて
なんだか ほのぼの◎

外に出た途端 雨と寒さでやる気がしぼんだので
お茶しました

d0057514_22575491.jpg


近くの雑貨屋さんもいろいろ入って
ほしいものもたくさんあったけど我慢
恋人がめがねを新調するのを見届け
出来上がるまで ヨドバシカメラに寄りたいと言い出すので
こんな寒くて雨の降る中何を言うの? と思いつつ

手をつないで歩いたらあったかいし 仲がいいときは楽しいので
雨でも寒くても 頑張って歩きました
(こういうのをのろけっていうんだって)

その後 今回の一番の目的 三鷹の森へ
三鷹の森は4回目 何回行っても いつも混んでいる
でもあの世界は何回見ても飽きないし 素敵な空間だね◎
レストランは閉館ぎりぎりまでやはり混んでいたし
また今度に なのであった

家に帰ってきて 買ったものを見るとまた幸せだなあ
2日間天気も微妙だったけれど
たくさんいろんなものを見れてよかった !:)

よかったのであった !
[PR]
by swan2spooon | 2012-03-05 23:13 | ぶつぶつ