彗星きれい

d0057514_22394096.jpg


旅日記 やっぱりなかなかしゃしんが多いせいか
書く気力がありません ・・・ ×

今日はふらっと寄ったすみやで
DVDを3枚買いました!

お気に入りのジュリー&ジュリア
ダージリン急行
しあわせの雨傘

3枚買ったら1枚1000円だったので
じっくり厳選して買いましたー◎

恋人は イエスマン と リトルミスサンシャイン と ニューシネマパラダイス(的な)

素敵なDVDが増えて とても嬉しいです
でも できれば邦画も 売って欲しいんですけど

***

d0057514_22471931.jpg


旅の話は おいといて
先週の金曜日 最後の夏季休暇を利用して
奈良美智さん 杉戸洋さん のギャラリートークに
参加してまいりました

250名 予約制
整理券とかなかったけど 当日は7番目くらいには 並んだよ 

お二人がよく見える 席で 2時間近く じーっと見ていました

話はアートの話て感じではなくて ほんとに雑談ていうゆるさで
今まで自分とはかけ離れたとこにいる人ってイメージだったけど
すごく親しみがわきました

特に杉戸さんは顔も見たことがなかったので
あんな素敵な絵をどんな人が書いてるのかし
とわくわくでした

d0057514_22513728.jpg


いつもの感想にもならない わたしの言葉で説明すると
二人とも 素敵でした !

それぞれ 自分持ってるとこがいいよね

杉戸さんの絵は 何度見ても きれいだなあってうっとりします◎
また個展あったら 行きたい

d0057514_22574614.jpg


このしゃしん見て思ったけど
今年は白玉クリームあんみつばかり食べていて
カキ氷食べてない !

d0057514_2313460.jpg


以下メモ

ソラマチにあるムーミンカフェに行きたい

nano blockからミッフィーが出たので買う

京都の素敵な店探し

静岡市美術館に行く

d0057514_234054.jpg


まだなんか わくわくすることがあった気がするけど

思い出せないから 今日はこれで終わりにする◎

d0057514_23123232.jpg


思い出した

とりあえず今度東京行ったら

ぬいぐるみを絶対買う
[PR]
# by swan2spooon | 2012-09-07 23:06 | ぶつぶつ

適当さが肝心要

d0057514_20502353.jpg


年々 旅行記が適当になっている気がする

今回は大地の芸術祭に行ってきました!

現在なななんと367もの芸術作品が
中里・松代・十日町・津南・川西・松之山の6つのエリアに
点在・公開されています

3年越しの越後妻有トリエンナーレ
ほんとに参加できてよかった
毎年アートに触れるを(個人的な)テーマにして
夏の旅行は行くのだけど 今年は最高にイカしていた !
直島より 長野より 青森より 横浜より 金沢よりも

にいがた すごく素敵な街だったよ

367もの作品があったので 作品名なんて全く覚えてない上に
アーティスト名は もちろん全く記憶にないので
気になったものはHPでぜひ見て欲しいです◎

また3年後にはトリエンナーレに参加したいし
参加して にいがたの文化振興によるまちおこしの姿も
かっこいいから見てほしいって思いました

市民の人に自分のまちの魅力に気づいてもらうためには
文化振興もひとつのポイント
でもそれにかかる費用は膨大だし
それが成功しなければ ・・・ と考えると
なかなか一歩進んでみることは難しい

このアートトリエンナーレは リスクが多くある中
まだまだ課題もあると思うけれど
十分なアート作品とこれに取り組む地域の人の力が
どんなトリエンナーレより素敵だった

なにより 一番訪れた人を気持ちよく迎えてくれる
地域の人々 主におばあちゃんおじいちゃんが
芸術祭を誰よりも 一番楽しんでいるように見えたのがよかった◎


やっぱりいつかは文化振興の課に行きたい

***

ひとつひとつの作品が近くにあるものもあれば
お目当てのひとつの作品のために 1時間以上
車を走らせることもあり・・・

中里エリア 津南エリアはほとんど行けませんでした

◆中里エリア◆

d0057514_2184118.jpg

d0057514_2185751.jpg


d0057514_2110244.jpg

d0057514_21105951.jpg


d0057514_21111594.jpg
d0057514_21112854.jpg


足元を見ると カエルやら 爬虫類やら
いろいろいました

作品より 彼らに興奮した !

d0057514_21134398.jpg


◆津南エリア◆
d0057514_21182050.jpg


ここに向かうのに がたがたの道を走った
怖かった

d0057514_21191497.jpg


おたまじゃくしも 通常より 育っていた 大迫力

d0057514_2120275.jpg

d0057514_21394543.jpg
d0057514_214052.jpg


◆松之山エリア◆
d0057514_21252315.jpg

ここらへんのエリアで一番見たかった「最後の教室」

体育館です

d0057514_212739.jpg


三脚を車におきっぱにしたので
しゃしんがなかなかうまく撮れず・・・

d0057514_2128874.jpg


ここは廊下 !

d0057514_21283879.jpg


2階の廊下

結構おばけ屋敷みたいな感じで わたしはどきどきした !
理科室は心音みたいな音が鳴っていて
びびってしまってすぐ出ました 照

1日目は あんまり作品見なかったなあ
見ても撮らないものも多かったかも

1日目は旅館が最高だった !
「ふくずみ」

d0057514_2131533.jpg

d0057514_21313531.jpg

d0057514_2132627.jpg
d0057514_21322542.jpg


スリッパかわゆね

d0057514_21333929.jpg


部屋にも貸切温泉ていうのかしら
そういうのがついてたんだけど
それ以外にもみんなが平等に使える貸切露天風呂があって
「天空」と「星空」のふたつ(この名前もいいよね)

天空に深夜12時ごろ 入ったのだけど
びっくりするくらい 星空がきれいだった !

旅館の人がほんとにいいですよ~
って言ってたけど 想像以上だった◎

1日目はこの後 夜更かしをし 2じころ寝たような気がする

◎おまけ◎
道の駅 シンプルなかんじの ごはんやさん
d0057514_2142312.jpg


なっとうごはん 美味しかったな
[PR]
# by swan2spooon | 2012-08-29 21:47 | ぶつぶつ

d0057514_2364583.jpg


新潟行きましたー!
3泊4日の旅行◎
夏休みとりずらかった
明日みんなに こしひかりのせんべいを 手渡すつもりだ

ゆっくりしゃしん載せますー
たくさんあるから選ぶの大変

そうそう 
ついでに 念願だった ハラミュージアムアーク に寄りました

d0057514_2395252.jpg


どうも~
ひつじ 群馬 来ちゃいました~
ミュージアム 入っちゃいました~

d0057514_23104236.jpg


ウォーホル !
草間さん !
狩野さん !

行きたかったところをまたひとつ 制覇でき
嬉しいです

二日仕事したらまたおやすみ

クレマチスで奈良さんと杉戸さんに会います ほくほく
[PR]
# by swan2spooon | 2012-08-28 23:12 | ぶつぶつ

運命の日

d0057514_20171658.jpg


みなさんこんばんは
どうも ひつじです

facebookにアップしてみたら
「似合う~」とたくさん言ってもらえたので
これから これつけて 遊ぶかね~

***

d0057514_20335596.jpg


今週末から3泊4日の新潟旅行なので
今日はいろいろ旅行の準備をしました

と言っても買うものもあまりなかったので
しゃしんの夏らしいハンカチとひつじのお面を買ってみました

これをつけて 田んぼでシュールなしゃしんを撮るのが
楽しみです◎!

話は変わりまして
1年くらいまえから 左手薬指に違和感あり
病院でレントゲンをとってもらったら
骨に腫瘍ができているとのことでした
明日はその腫瘍の摘出手術です

手術なんて25年ぶりくらい
緊張します

***

d0057514_2025181.jpg


わたしより似合ってるよね ぷぷ

d0057514_2030944.jpg


見ているのもはずかしい

d0057514_20315710.jpg


よっ


あ~ たのしかた!
[PR]
# by swan2spooon | 2012-08-19 20:34 | ぶつぶつ

くももくもく

d0057514_19102572.jpg


昨日 ヨコハマに行ってきました !
奈良さんの個展がおめあてー◎
またしゃしん載せます

ワンピはキキちゃんと柄おそろのミナのワンピ
バッグはさくちゃんからもらったミッフィーバッグ

好きなものいっぱいで るんるんでした :)

d0057514_1913211.jpg


昨日 スーパー晴天だったな !
焼けたし くらくらしたけど
しゃしんはやっぱり 晴天が最高だよね

***

d0057514_19122175.jpg


これこの前鎌倉で食べたあんみつ
すごくきれいに撮れてた嬉しい




今日も一日疲れまーした!
[PR]
# by swan2spooon | 2012-08-13 19:14

あ お 

d0057514_9281610.jpg


***

金曜日の帰り道
大きな流れ星を見ましたよ!
普通の日 に見れることってほんとにないから
うれしかったー :)

d0057514_9291925.jpg


カラー:ゴールド
とあったけど マスタードじゃないかな?と思う靴下

d0057514_933490.jpg
d0057514_9335152.jpg


***

d0057514_2226436.jpg


またクレマチスに行きました

***

今年の一番楽しみな旅行は
「大地の芸術祭 2012」です
8月25-28日まで 新潟でたくさんのアートに触れるのですー

お宿がなかなかとれず、、、
初日は部屋に露天風呂付の一泊うんまんえんもするところに宿泊予定
アートより 旅館も楽しまねばいかんね :D

2日目、3日目は貸民家 みらいという古民家を改装したところに泊まります!
自炊もするし、家丸ごとなので そわそわわくわくします

旅行まであと20日間

あー 楽しみな日がやってくるまでの この日々がいとおしい

d0057514_22315658.jpg

[PR]
# by swan2spooon | 2012-08-05 22:32 | ぶつぶつ

d0057514_22414481.jpg


私事ですけど

わたし超お酒飲むよー お酒大好きー 

という訳わからぬアピールをする女子と

料理します~

アピールをする

女子が

苦手


そしてそれにつられる男も苦手
[PR]
# by swan2spooon | 2012-07-23 22:46 | ぶつぶつ

たのしかったことをかばんにつめて

d0057514_22551233.jpg


前恋人に撮ってもらった写真!
草間さんのお花 素敵でしょうー♡

この立体感のある写真てすごいよね

d0057514_22563227.jpg


きれいに撮ってもらって 嬉しい ありがとう◎

d0057514_22571444.jpg


これは確か わたしが撮ったやつ
誰でも きれいに撮りやすいカメラ 最高 !

d0057514_2258233.png


この前鎌倉で買った小さな盆栽
「なつはぜ」ってやつだよ
とっても小さいのに 風格がある

d0057514_2311026.png


靴下大好き !
いろいろ集めていて はいてないものもちらほらある
おしゃれは足元から なのでたくさん履こう
HAPPY SOCKSはいろいろあるよ

左上のminaのやつは受注していたやつで
履き心地も気持ちよいですよー

わーい!
[PR]
# by swan2spooon | 2012-07-22 23:03 | ぶつぶつ

金平糖

7月24日は 清竜人のMUSIC SHOWなのです
とっても楽しみ


とはいうものの いつもと違う感じに
若干のとまどいはある
アルバム 結局 この↑曲しか聴いてない
 

どちらかといえば アナログな人が好き

どちらかといえば 背が高い人が好き

どちらかといえば ゆびが長い人が好き

どちらかといえば 太陽より月

どちらかといえば 流されない人がいい

背伸びはしたくない

尊敬できる人を 素敵な人として 認識しているところがある
自分の世界や 自分だけの世界を 持っていること
すごく素敵だ 最強


ライブは たむくんのTシャツ着たい
レモンイエローもいいけど ピンクもいいな

d0057514_22441728.jpg


きらきらしているという表現より みずみずしいのほうがよりわかりやすい

これからはみずみずしさを目標にする



久しぶりにラジオで聴いたLOVE SONG
いつだって 素敵な曲は 胸に響く


外の空気は 気持ちよい
山から見る景色は いつもと同じようにきれい

コーヒーで胸いっぱい
[PR]
# by swan2spooon | 2012-07-06 22:57 | ぶつぶつ

ウィスットポンニミット

d0057514_20174325.jpg


もっと素敵に 動物を撮りたい

*****

ところで先週の土曜日
初めてmina perhonenの受注会に行ってきました !

毎シーズンバッグばかり増えてしまうので
今回はこの前買ったデニムにあいそうなやつほしい
と思っていたのだけど、結局またバッグを買った 

でもエッグバッグでもなく ミニバッグでもなく

ボ デ ィ - バ ッ グ や !☆

ハナハナというテキスタイルで (たしか) 素敵
というかa/wのテキスタイルも商品も 素敵なのだ

そこであまり奮発できないわたしは ゴールドのくつしたや 派手なくつした
ブランケットもいっしょに注文しましたー◎
ブランケット ひざにかけるのにちょうどよくて
6000円くらい◎ できれば2色買いしたいですー

とっても嬉しい土曜日なのでした◎

そして graniphというTシャツをたくさん扱っているお店で
タムくんとのコラボT買ってしまった
うれしい
大き目のサイズなのでパジャマになりそう
レモンイエローがいかしてるよ

d0057514_20252291.jpg


こんな柄だよ ◎

タムくんの絵 すきー

***

d0057514_20265358.jpg


そして集英社から出てます
ミナのテキスタイル柄の表紙の文庫本たち
4種類あるけど とりあえず2冊買いました

今年読んだ本たちは
腑抜けども悲しみの愛を見せろ / 思いわずらうことなく愉しく生きよ
みずうみ               / 歪笑小説
安全のカード            / 一人の男が飛行機から飛びおりる
君はポラリス            / 少女
1Q84 BOOKⅠ・Ⅱ・Ⅲ     / きのうの世界上・下
私の夢は              / すーちゃん
凶夢など30            / 週末、森で
しょくざい(漢字わからず)   

今のところ君はポラリスと思いわずらうことなく愉しく生きよ がお気に入りです すごく
[PR]
# by swan2spooon | 2012-07-05 20:43 | ぶつぶつ