にいがたのその先へ

d0057514_10254884.jpg



昨日 夜中に クレマチスのHPを見てたらさ

8月31日 奈良美智×杉戸洋 のギャラリートークのおしらせがあって

その予約が6月30日10時から始まるって書いてあって

予約して 奈良さんたちに会えたら って思ったら

そわそわして 眠れなかった

電話つながりにくかったけど

予約できたー!!

今から2ヵ月後のこれが

今一番楽しみである◎
[PR]
# by swan2spooon | 2012-06-30 10:29 | ぶつぶつ

金曜日の星空ほど素敵なものはない

d0057514_2342958.jpg


昨日・今日といろいろありましたが
今日のことについて 書いておく◎

今日は遅めスタートのBBQでしたー!

久々に結構な人数で たのしくわいわいしました !

d0057514_2374845.jpg


スモークにできるやつも
はたのくんたちが買ってきてくれた
チーズとか鶏肉とかウインナー スモークしてみたよ◎

美味しかった :)

d0057514_2392068.jpg


はちゃめちゃ

d0057514_23101332.jpg


コーラのデザインがオリンピック仕様になっててかわいい

BBQの最中に こじくんおばあちゃんから突然もらった靴下↓

d0057514_23164540.jpg


これすごくないですか

0歳から足のサイズ24cmの人まで使えるらしい◎

「おばあちゃんもはいてるさ」と言っていた
かわいかった・・・!

ながちゃん夫妻と 遠藤夫妻がいなかったけど
今度はみんなでできたらいいなと
思いました :)

***
d0057514_23161167.jpg


◎ おまけ ◎
シャボテン公園のシャボテンたち
[PR]
# by swan2spooon | 2012-06-24 23:20 | ぶつぶつ

d0057514_2218263.jpg


あと1ヶ月もしないうちに
始まりますな !

奈良さんの個展ー!!

楽しみだー!!

「早く撮ってくれよ」

恋人は大室山で恥ずかしがりながら(若干 嫌そうにね) ポーズしてくれました◎

d0057514_22231013.jpg


先週の日曜日は 晴天

しかし 風が強かったなあー

d0057514_22261916.jpg


きれいなーんだ!

d0057514_2229155.jpg


やっぱり初夏はいいね◎
緑が濃くて イイ!!

d0057514_2231115.jpg


やっほーー!!!

d0057514_2231346.jpg


飛び立つ瞬間◎

d0057514_22344077.jpg


加工しなくても このブルー
ほんとにいい青空であった◎


***

最近 よく TSUTAYAで映画を借りて見ています
それもヒットが多い !
僕達急行?もとてもよかったし
早くDVDにならないかなあ

素敵な金縛りもDVD出たし また見たい~

先々週は 森崎書店の日々 今週は ジュリー&ジュリア
ジュリー&ジュリアに出てくる 女優さん大好き !

あんなキュートな女の人になりたい◎



来週はお給料日だ !
そしたら早くフィルムを買って
たくさんしゃしん撮りにいきたいなあ◎

KODAK400を今回使ってみたけど
色が鮮やか 800がKODAKはいいと聞いたけど
400もなかなかである◎

早く 星空を撮りに行きたい
[PR]
# by swan2spooon | 2012-06-17 22:42 | ぶつぶつ

d0057514_2259073.jpg


きれいに撮れていたー!
この前 大室山から見た景色
まだまだしゃしんあるので
週末ゆっくり載せよう

d0057514_2302732.jpg


時々飲みたくなるよね 炭酸
スプライトのデザインが 好きだから 買ってしまったけど
レッドブルのが味好き

そして レッドブルより monsterのが好き

でも全部飲みきれなくて
いつも中途半端になってしまう

それが少し悔しい。
[PR]
# by swan2spooon | 2012-06-14 23:02 | ぶつぶつ

d0057514_10293766.jpg


体調回復◎

仕事にいかねば◎


明日1Q84の6巻を買って帰ろう
明日か 明後日の夜 星空 決行 !!
今日 明日の女子ごはんは
程よく食べる

夏の旅行の計画をたて
ラジオを聴きつつ部屋のそうじをし
フィルムを買う
レイトショーを見にいく

もう6月もまんなか
1日1日もっと 充実ある日々にしたいものである。

あと 無駄遣いをしないように こころがけたいものである。
スープ弁当は続けよう◎

服も長く使えるとっておきを買う。

そうしなければ 欲しい膨大な本が 買えない !!

やよいちゃんと洋さんの本 いつになったら 買えるんや~





6月12日 しろぽん みすくん HAPPY BIRTHDAY :)

d0057514_1022167.jpg

[PR]
# by swan2spooon | 2012-06-14 10:22 | ぶつぶつ

先週

友達のダンス発表会を見に
吉祥寺までやってきましたー!

前日 東京に向かい
向かうは代々木village内でやっている
タムトリ展◎

d0057514_21197100.jpg
d0057514_21195077.jpg


タムくんの絵は とてもイカしていて
胸がきゅーんとなった !
やっぱり大好きだ
あの絵のかんじ

今年の誕生日は
タムくんの絵を購入する 愛でる

その後 渋谷に行ったのだけど
けだるい感じの人々の波に
疲れたよ 渋谷疲れる

ヒカリエはとてもよかった!
なにせ リサの作品たちを扱うお店があるし
ラムフロムも入ってるし またゆっくり行きたくなった

***

二日目は青山をふらふらしながら 吉祥寺へ!
友達のダンスを見たよ きらきらしていた
みんなダンスが好きなんだなあ~
好きなことしてるときは やっぱりいきいきしてるね かっこいいね

その後 井の頭公園に行き
敷地内にある喫茶で 白玉クリームあんみつたべた◎
最近毎週あんみつたべてる
はまってる

吉祥寺をふらふらしながら
いつかこんなところに住みたいなと思ったよ

***

今日は伊豆にちょっとおでかけ◎

d0057514_21562580.jpg

d0057514_21572420.jpg


大室山で素敵な景色を見て

d0057514_21581327.jpg
d0057514_21583449.jpg


シャボテン公園で シャボテンと動物を見た

シャボテン公園て意外と 動物たちが充実してて
クジャクはそこらへんをふらふら歩いてるし
リスザルも自由に離されてるし
カンガルーだって手の届くところにいたり
ペリカンだってそこらへんに・・・

なかなか楽しめるスポットなのである◎

d0057514_2223473.jpg
d0057514_2231098.jpg


クジャクの羽を広げたところを撮りたくて
頑張って追ったけど
広げてくれなかったよ~ ケチ~

久しぶりにFM10を使ったものの
ほんとに久しぶりすぎて
フィルムの入れ方もうまくいかなかったし
シャッタースピードの設定もし忘れたりしていた

ナチュラが簡単すぎたのだ !

これからはまんべんなく 使っていこう◎

さて、安住さんのラジオを聞いて 明日に備えるか◎

***

おまけ◎

d0057514_229402.jpg


西友で1本67円で買える おいしい彼女◎

バナナミックス てなんか おいしいな~ 好きだな~ と思ってたら
フルーツポンチの味に似てるんだと思う

フルーツポンチも好きだから 好きなんだと思う

また買う 買いだめる

***

おまけ2◎

d0057514_22142680.jpg


鎌倉で寄った美術館みたいなとこにあった彫刻

この作品タイプ

***

おまけ3◎

d0057514_22164224.jpg


かわゆなまろんたさん


おしまい
[PR]
# by swan2spooon | 2012-06-10 22:17 | ぶつぶつ

今日はいい天気
最近 わくわくするようなものをたくさん見つけ
全部 見れたり できるわけではないけど
とても嬉しいし わくわくしている

欲しい本があるので載せます!
d0057514_13205094.jpg


草間さんの~
これ ヤヨイちゃんフィギュアついてるんです
ほしい、、、 これはほしい、、、
そして保存用と使う用2つ欲しい、、、

とりあえず 1冊は今月中にでも◎

d0057514_13255360.jpg


杉戸洋(すぎと ひろし)さんの画集
これ定価3200円なのだけど
amazonでは買えなくて
中古でも6000円近くするのである

すごい◎

なのに 近くの本屋に新品売っているという偶然

「あ~ 神様~ 運命ですか~ うんめいですか~」

と、人知れず 何の根拠もない運命を感じ
これは買おうと思ってます

ところで 今杉戸さんの個展が名古屋でやっているみたい
猛烈に行きたい けど 現実的に行けない

d0057514_1328244.jpg


以前 杉戸さんの本(画集かな)に
奈良さんの絵が載ってたので
あらまあどうしてと思っていたのですが
以前二人で本を出していたなんてー!

この本も もうないみたいです
over the rainbowかー
気になるな

***

今週は木曜日に県庁で会議があり
静岡に行ったので 業務が終わった後
ひとりで静岡市美術館に行きましたー

森村泰昌さんのモリエンナーレ「まねる美術史」
というのが今やっています
森村さんが若き日に影響を受けた方々を作品をまねて
自分なりに描いたものたちが飾られていました

森村さんの作品も「おお」と思うところがあったけど
まねられる対象となった作品にも興味津々

岡本太郎の作品
荒川修作の作品もあって
嬉しかったなあ


恋人とごはんを食べる約束をしてたけど
時間があったので mina perhonenの商品を取り扱っているお店へ

商品の9.7割くらいはミナなのだ◎

何も買う予定ではなかったけどさ
ミナの欲しかったランドリーのブラウスもあって大興奮
1度試着したかった alwaysデニム それもサイズ小さいのがたまたまあり
それも試着してみたら 履き心地の良さとか軽さとかデザインにびっくりし

買ってしまいましたー

40000円近くするデニムを買うなんて
わたしとしては 清水の舞台からなんとか みたいな気持ちでした 笑

d0057514_1343741.jpg
d0057514_1343407.jpg


裏地もアイボリーで 模様が入っているし
ボタンにもミナおなじみのちょうちょが入っている


恋人も店に合流し
今期のa/wもしゃしんも見せてもらったのだけど
わたしは一番好きな感じのテキスタイルであった◎

受注会に 行く ! !  !!!


夕飯はお互いダイエット中なので
お野菜中心のカフェで ヘルシーなごはんとなりました


***

おまけ◎

d0057514_13482343.jpg


デニムについてたタグは
京都で買ったアヴリルのリボンをつけて
しおりにしました◎

d0057514_13492380.jpg


thankyou very badge 家のも購入

d0057514_13504159.jpg


夏の旅行が楽しみで
仕分けグッズを
もう購入しました◎

d0057514_13525344.png


タムくんの個展に行きたい


おわり◎
[PR]
# by swan2spooon | 2012-05-26 13:56 | ぶつぶつ

d0057514_22324143.jpg



原美術館
marimekko
東京都現代美術館
井の頭公園
mina perhonen piece
FRED&PERRY

切手


ブローチ
花柄

ボーダー

スニーカー


くつした
ジーンズ

ショート

青山



目標


グリーン
革靴

ONLY

バラ

***

ところで 最近 音楽はめっきり聴かなくなってしまいましたが
ラジオにはまっています◎

podcastでダウンロードして 朝の通勤 夜のおやすみタイム
お料理タイム ちょっと時間あいタイム

安住さんて 毒舌だけど いいね◎
[PR]
# by swan2spooon | 2012-05-23 22:38

昨日のこと

d0057514_20545010.jpg


山奥にあるレストランで
素敵なランチをいただきました◎
こんな分厚いお肉
自分からすすんで食べようとしたことない!

おいしいけど 悪戦苦闘

デザートはブリュレが出たのだけど
ぜっぴんでした◎

***

夕方から 恋人と
レイトショーを観てきました

「僕達急行」という松山ケンイチと瑛太がでてるやつ

内容は爆発的に笑うところはないものの
終始ほのぼの◎
くすっと笑えるところがふんだんであった

ゆる~い旅行にいきたくなった

今年観た映画は
ほんとはずれなし

5月中に宇宙兄弟と テルマエも みにいきたいな

***

今日のこと

d0057514_2115560.jpg


おなじみの クレマチスへ !

今やってる企画展最高

奈良さん 草間さん 川内倫子さん が楽しみだったのだけど
かざられてる展示すべてが 素敵だったという すばらしいものだった

特に杉戸洋さんの作品
色使いの繊細な絵が多い◎
画集も見たけど 画集でなんて良さが伝わらないヨー!

草間さんの作品は 彫刻と絵がひとつずつ
2012YAYOI KUSAMAのサインが入ってるものもあって
きゃー とテンションあがりました
絵は「天国」という作品があったのだけど
いろんな濃淡のピンク(ラメはいってる)を使っていて
きれいだった

川内倫子さんのしゃしん すごく好き
で 同じ写真家で古屋誠一さんのものが飾られてたけど
色がきれいに出てるものが多くて これまた わー であった

d0057514_2143821.jpg

d0057514_2112222.jpg
d0057514_21133179.jpg


外に飾られている作品
わたしたちうっかりもので
作品作った人やタイトルの載っているパンフレット
もらわずに 確認せずに進むものだから
これが一体何なのかわからないけど

素敵だから よしとしよう◎

d0057514_21154661.jpg
d0057514_21155815.jpg


芝生も青々としていたが
空は雲で覆われてて 白くなっていた

d0057514_21172546.jpg
d0057514_21173792.jpg
d0057514_21174610.jpg


草間さんの作品 !
人が全然いないという奇跡
こんな作品近くで ゆっくり見れるのは奇跡
嬉しくてしゃしんをたくさん撮りました◎

8月末までやっているので
あと3回は行きたいです

***

クレマチス後は
近くにある佐野美術館に寄った~
ねこの写真展をしていたのだけど

人 ! 人 ! 人 !

人の背中越しにねこのしゃしんをながめる感じ、、、 笑
ねこはかわいいんだけどね、少し疲れたなあー

佐野美術館後は公園でお散歩しました

バラが見ごろだよ

d0057514_21234811.jpg
d0057514_21235735.jpg

d0057514_2124583.jpg
d0057514_21241662.jpg

d0057514_2128238.jpg


お花はいいねえ
見てきれい においもとってもいいにおい

d0057514_2125863.jpg


好きだなあ バラ

***

とこの2日間
とっても充実していました◎

明日からの仕事だって
頑張れそうだ !
[PR]
# by swan2spooon | 2012-05-20 21:26 | ぶつぶつ

d0057514_20282952.jpg

昨日
鎌倉散歩に出かけました
本来の目的は由比ガ浜にある
苔玉やさんだったのだけど 臨時休業だったのです
ガーン

ということで じゃあ目的の店(お目当ての)は決めず
ゆるゆる歩く1日にしましょうよ ということで鎌倉に

このしゃしんにあるギンナンの店が
かわいかったー 色とかデザイン

d0057514_20312662.jpg
d0057514_20314929.jpg


鶴岡八幡宮にとりあえず寄ろうかと思ったけど
おみくじもお互い今年はいいのを引いたし
あえて行く必要もないであろう と
近くの美術館のカフェへ

小休憩をとって
源頼朝のお墓を見に

d0057514_20352341.jpg
d0057514_2036154.jpg


意外と人がいた
階段が斜めで歩きにくかったのと
恋人のねこぜっぷりが気になった

d0057514_20372037.jpg


パンやさんでパン買う
スコーンを買った 今朝食べたけど美味しかった

d0057514_20385019.jpg
d0057514_2039302.jpg
d0057514_20402861.jpg
d0057514_20413335.jpg
d0057514_20425291.jpg


お昼もまだだったので(すでにPM4:00)
小町通の裏道をふらふら ごはんやさんを見ていると
素敵なカフェとの出会い◎

わたしは「タイ風春雨いため」を「タイ風」の要素抜きで注文し
自分好みの春雨いためを作っていただきました !

また絶対ここで食べたいのだが 名前がわからない

d0057514_2046214.jpg
d0057514_20465149.jpg


ほんとは このところのマイブームである 白玉あんみつ食べたかったけど
たまたま見つけた ミルクホールで プリンを◎

素敵なお店だったし マスターもいかしてた

この後 鎌倉駅南口方面の雑貨屋をめぐり
また由比ヶ浜駅まで 歩いて帰ったのであった


雑貨屋で買ったメッセージカード
かわゆいのだ

d0057514_20483743.jpg


↓  ↓  ↓

d0057514_20501735.jpg


***

おまけ◎

d0057514_205296.png


お気に入りのハンカチやさんに1ヶ月前に注文してたハンカチが
届いた !

2枚頼んで 1枚はmadokaっていれてもらったんだ♪
[PR]
# by swan2spooon | 2012-05-13 20:55