人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< follow あ お も り へ ゆ き た い >>

進め

進め_d0057514_202449.jpg


今週読んだのは2冊
これで5月から 11冊です
スピードは落ちてるけど 100冊いけるかし

重松清の「かっぽん屋」と「日曜日の夕刊」を。
重松清の話、読みやすい。
そして面白い。

どちらも短編だったのだけど
ひとつひとつの話の完成度が素晴らしくて
好きだなあ

日曜日の夕刊は特にいい。

ということで 今日も図書館へ向かい
重松清の本を借りてきましたー
100%orangeの作品集と奈良さんの「ひな菊の人生」も*

***

土曜日
買い物に行きましたー
CDとか本とか

CDは蒼井優ちゃんの日焼け止めのCM アネッサの!
CDのジャケットが蒼井優ちゃんであり、500円だったので 即買い
発売されたばかりのくるりのアルバムは彼が買ったので借ります*

そして21日に発売されていたくるりの詩集かいました*

歌詞をじっくり読むとまた
ほーう と思ったり へえ と思ったり うんうん と思ったり。

チアノーゼ という曲の始まり
「欲望だらけの ぼくと 死 の う 」
だと思っていたのだけど
「欲望だらけの ぼく ど う し よ う 」
でした。

じっくり読んで 素敵なことばをこころに吸収したい な

夜は しほちゃん こじくん とんみ はたのくん たけのこくんで
たこやきパーティーをしました*

おいしいのとか 変り種とか 楽しかった
ゲームをしたり 話をしたりとね

そうそう
前の日記で書いてた「未来ちゃん」の写真集来ました
一生大事にします

最後のページに川島小鳥さんのサインも入ってた
それもコピーとかでなくて 本物 よ!
大事にします
進め_d0057514_20205696.jpg


***

今日はゆっくりな日
書くほどのこともなく
今日一日を一言で言うと
寿司がおいしかったなあ 

ネットで見つけた meriiのかわいいかわいい写真
麻生さんにちょっと似てる
わたしはモデルの中で
meriiが一番好きです

進め_d0057514_20174844.jpg


最近は FM10を使っているので
写真がまったくなく
日記を書いててもつまらない〇

早く現像したいなあ
by swan2spooon | 2010-05-30 20:23 | ぶつぶつ
<< follow あ お も り へ ゆ き た い >>