人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< めろんの夢のはなし 彗星きれい >>

太陽のような人

新潟 二日目◎

太陽のような人_d0057514_20301775.jpg
太陽のような人_d0057514_20304855.jpg


夢の家付近の作品
ここ わたしは結構興奮しました !

不老不死の薬 っていう作品だったと思う

太陽のような人_d0057514_20341140.jpg
太陽のような人_d0057514_20344557.jpg
太陽のような人_d0057514_2035776.jpg


夢の家は なんだか 不気味だったよ
実際ここで宿泊可能なのだけど
棺おけのような箱の中で寝るのだ !

わたしは静かなのが結構苦手なので
テレビがなければ すごせません

太陽のような人_d0057514_20371164.jpg
太陽のような人_d0057514_20375661.jpg
太陽のような人_d0057514_20373560.jpg


近くの作品
なんかよくわからないけど きれいでした

次に向かうは キョロロ◎
ここ かなり楽しめます

かえるとかやもりとか カブトムシの放し飼い?の部屋もあるし
大興奮 !
こどももおじいちゃんたちも愉しそうだった

太陽のような人_d0057514_20411833.jpg


わたしが一番興奮したのは この標本の部屋 !

太陽のような人_d0057514_2043931.jpg


この蝶なんて オパールみたい

太陽のような人_d0057514_20424244.jpg


ここからのアートは近づいてみると きつい
なぜなら 結構大きめな蛾を使ってのアートなのです

羽に描かれた絵はファンシーなんだけれど

太陽のような人_d0057514_2045466.jpg


キョロロの外にも作品!

太陽のような人_d0057514_2047490.jpg
太陽のような人_d0057514_20472278.jpg


巨大なフンコロガシとカブトムシ ◎ ◎ ◎

太陽のような人_d0057514_20495757.jpg


次は学校を利用したアートたち 

太陽のような人_d0057514_20502968.jpg


いすがゆらゆら揺れて 愉しめます

太陽のような人_d0057514_20512292.jpg
太陽のような人_d0057514_20514567.jpg
太陽のような人_d0057514_2052324.jpg
太陽のような人_d0057514_2053224.jpg


廊下の床も なんかいいです~

太陽のような人_d0057514_2053454.jpg


体育館の中

壮大ですなあ

太陽のような人_d0057514_2054453.jpg


この日宿泊したのは 貸民家
鍵を受け取るまで時間があったので
松代エリアをふらふら

太陽のような人_d0057514_20554533.jpg
太陽のような人_d0057514_205839100.jpg
太陽のような人_d0057514_2059785.jpg
太陽のような人_d0057514_20592668.jpg


最後のえんぴつのやつ
もっときれいに撮りたかった

太陽のような人_d0057514_2102565.jpg


一時間近く待った ビュッフェ !

美味しかったよ~◎
カフェもおしゃんてぃだった!

太陽のような人_d0057514_2105874.jpg
太陽のような人_d0057514_2113558.jpg


紙コップにこどもたちの絵 ◎

太陽のような人_d0057514_2194298.jpg
太陽のような人_d0057514_21102738.jpg


これもリアルでいいです

太陽のような人_d0057514_2117754.jpg

太陽のような人_d0057514_21121394.jpg


草間さんの作品はこの日も見たけど
翌日も混んでないときに見に行きました◎

草間さんが一番好きだという作品◎

・・・わたしも 好きです♡

松代エリアは作品が一箇所にかなり集中しているので
見やすくてよかったです
全然見切れなかったので 翌日再び訪れてます

太陽のような人_d0057514_21132352.jpg


この後 貸民家の鍵を借りてごろごろ
わたしが松代エリアを訪れたこの日は
お祭りが各地区でいっせいに行われていたみたい(数十とかの規模で)

家を出ると 地区の人々が踊ってました

すごいのどか◎

夜はスーパーでいろんな食材を買い込み
料理をしました いろいろ作っておなかいっぱいだった

翌日に備え かなり早く寝たような気がします

-3日目に続く-
by swan2spooon | 2012-09-08 21:22 | ぶつぶつ
<< めろんの夢のはなし 彗星きれい >>